人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

体育の日に

みなさん、こんにちは058.gif

とっても過ごしやすい季節になりましたね。

今のうちに、夏は暑くてできなかった事を片付けてしまいたい!!

…て気持ちは十分にあるんだけどね~(-。-;

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんありすぎて

何からやろっかな~なんて優先順位を考えて一日が終わる…

あ”~~~~っ もったいないもったいない。



というわけで、今日はやりたいことのひとつ、ブログ更新をしようと思います!



先日の三連休、みなさんどこかへお出かけしましたか?

うちは最終日の体育の日、たまたま旦那が休みだったので、

姫路の「太陽公園」というところへ行ってきました。

お目当てはこれ。

体育の日に_a0145815_11155524.jpg



目の錯覚を利用したトリックアートを見に。



太陽公園は城のエリアと石のエリア、2つのエリアがあって、まずは城のエリアへ。



体育の日に_a0145815_11243586.jpg


見て見て~。

すっごい迫力!

画像じゃ伝わりにくいけど、下のガードレールや電柱なんかを見てもらえればわかるかな~?

思ってたよりかなりデカかったので、ちょっとテンション上がっちゃって(*゚▽゚*)

その勢いで、お姉がお着替え!

体育の日に_a0145815_11321751.jpg


これはドイツの民族衣装なんだけど、女性だけ無料で着させてもらえるサービスなんです。

若いお姉さんたちもたくさん着てましたよ。

さすがに私は勇気がでなかったけど…(^_^;)


で、このお城の中にトリックアートが展示してありました。


このトリックアートは肉眼で見るだけだと、ただの絵なんだけど

絵の前に立って、その絵に合ったポーズで一緒に写真を撮ると不思議と一体化して見えるというトリック。

というわけで、いーっぱい撮ってきました!

ほんの一部ですがご紹介♪

体育の日に_a0145815_1224546.jpg
     「伯爵(?)と握手」



体育の日に_a0145815_123622.jpg
「あっ!危ない!!」



体育の日に_a0145815_1232283.jpg
「お花をどうぞ」



体育の日に_a0145815_1234288.jpg
「ブッ飛ぶお兄」



体育の日に_a0145815_124351.jpg
「忍者kai」



体育の日に_a0145815_124265.jpg
「魔法のランプからお兄登場」


体育の日に_a0145815_1230143.jpg
「刺された~~~」


体育の日に_a0145815_12363486.jpg
「空に続く階段で」



どうでしょう?

もうちょっと表情もそれなりにしてくれればもっと臨場感ある写真になったんですが

何せ照れ屋な兄弟なんで…。

でも、あーでもない、こーでもない…なんていろいろ考えながらみんなで写真を作り上げるのも

なかなか楽しかったです♪



お次は石のエリアですが…

続きは次の更新で。
by mocha-flavor | 2012-10-10 12:25 | diary