人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

フラダンスに挑戦!

みなさん、こんばんは☆

昨日、小学校のPTA主催のフラダンス講習会に行ってきました!

前々からフラダンスをやってみたいな~って思ってたので、これはチャンスとばかりにお友達のKちゃんと一緒に♪

(…てか、私が付き合わせただけなんだけど…ごめんねKちゃん、ありがとう。)

フラダンスの魅力の1つはスカート。

貸してくれるとのことでルンルン♪

いろんな色のいろんな柄がたくさんあって選ぶのも楽しかった~(*≧∀≦*)

で、私とKちゃんが選んだのはこれ!

フラダンスに挑戦!_a0145815_17512230.jpg


背がちっちゃいのが私。

一番派手なスカートをチョイス。

Kちゃんは明るいオレンジのスカート。

ボリュームが出るように作られてるので結構な重量感です。



そして、いざフラダンス開始!

フラダンスはみなさんご存じの様に、あのステップと緩やかなハンドモーションが特徴ですよね。

で、まずはステップ。

基本姿勢は、膝を曲げて胸を大きく開く。

そのまま横へステップするのですが、この姿勢がなかなかつらい!

結構体力を消耗します…。


で、それをマスターしたあとは、重要なハンドモーション。

フラダンスのハンドモーションにはすべて意味があるんだって!

それを教えてもらうと、「あ~っ、なるほど。確かに。」と思う仕草ばかり。

知れば知るほどフラダンスがおもしろくなってきて~(*≧∀≦*)

2時間後…

汗だくになりながら、夢中で踊ってました( ̄▽ ̄;)

フラダンスって、緩やかに見えて体力いる~。

でも、いい汗かいたら気持ちがいいですね♪

「2時間で一曲を踊れるようになる!」なんて、無謀な講習にもおもわれたけど、何とか最後にはみんな、様になってましたよ049.gif

もうちょっと子供から手がはなせて、生活にゆとりができたら習いにいきたいな~053.gif
by mocha-flavor | 2012-10-04 19:19