人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

土台ばっかりですが

こんばんは☆

今朝、近くのイオンへ買い物に行ったら、高校時代の親友にばったり遭遇!!

…て言っても、すぐ近くに住んでるんですけどね(^_^;)

じゃ、何で書くのって!?

だって~~~ 「書いて」って言われたんだも~~~ん。



でもね、今日、彼女と会ったのは全然すごいことではないんだけど

もともと、二人が神戸の、しかもこんな近くで住んでるのはすっごい偶然なんです。


私は滋賀県出身で彼女は京都出身。

京都の高校の部活で知り合って、共に闘い、共に支えあった同志。

クラブで一番仲良し❤

…だったんですが、大学が別になって、なかなか連絡も取り合わなくなって…


それから5年くらいかな?私が結婚して明石に引っ越しして、結婚報告ハガキを出したら

彼女から連絡があって、彼女も仕事で引っ越しして、しかもすぐ近くに一人で住んでると!!



それからすぐ、彼女が結婚して神戸に住む事になったら、私も訳あって神戸へ。


という訳で、今はうちから車で10分くらいの所に彼女がいます。

もちろん、どちらかが近くを選んだわけでもなく、ほんとたまたま近くになっちゃったんですよ。

こんな偶然ってあるんですね~。

運命の友達、大事にしなきゃ!!




さて、思い出話はこのくらいにして・・・

最近は粘土作業頑張ってますよ!

作ってみたいものがいっぱいできて、その為のパーツ作りや土台作りに励んでおります。



まずは…

土台ばっかりですが_a0145815_22582374.jpg


初挑戦のタルトです。

フルーツいっぱいのタルトにするべく、パーツも生産してますが・・・画像がありません(*_*;

うまく出来るかわかりませんが、納得のいくものが出来上がったら載せたいと思います。



お次は…

土台ばっかりですが_a0145815_2325956.jpg


パイ生地です。

こんがり焼き上がってますよ♪

こちらのトッピングがまだ決まってないんですよ~(*_*)

レパートリーが少なすぎ(--〆)



最後はこちら。

土台ばっかりですが_a0145815_2361725.jpg


これ、昨日、100均で買ってきた鏡なんです。

左右にずらして使う鏡で、もうクッキーの形になてるんでそのままでも可愛いんですが・・・

土台ばっかりですが_a0145815_2382934.jpg


こんな風に変身させちゃいました。

とは言え、やっぱりクッキーですが(^。^)

これにデコしていこうかなって思ってます。




土台ばっかりの紹介になってしまってすみません

納得のいく仕上がりになったらアップしますので、お楽しみに (^^)/~~~

(どれかひとつくらいは載せられるかな??)
by mocha-flavor | 2011-04-19 23:16 | 粘土スイーツ