人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

今年初のスイーツ作品は・・・

こんばんは。

今日もお天気だったのに寒かったですね。

明日、明後日はもっと寒くなるらしいです(+_+)

こんな寒い日はおうちでこたつで丸くなるのが一番!

ということで、昨日、今年初の作品を仕上げました。


年末に予告しておりました・・・

今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_11593363.jpg


これらを使ったフォトスタンドです。



盛り付けるスイーツたちも揃いました♪

今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_12562820.jpg

今回はお花が入るので、パーツは控えめに。


どこにどれを盛ろうか考え中・・・
今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_1350049.jpg



 
そしてこんなのが出来ました~♪
今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_13561273.jpg


今回はとってもきれい系にまとまったんじゃないかな?

お花が入ると華やかですね。





今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_1359547.jpg

やっぱりイチゴははずせません!

色といい形といい、かわいいですもんね(*^_^*)




今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_143154.jpg



こちらにはチェリーとスパイラルチョコを。

チェリーの芯がちょうどフレームと同じ色になってしまったので、これは失敗・・・




今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_14105780.jpg

 

お花とお花の間にはキャラメル一粒。

地味だけど、これがあるのとないのでは大違いなんですよ。




今年初のスイーツ作品は・・・_a0145815_1413431.jpg


反対のコーナーには絞り出しクッキーを2つ。

ここに何を盛るかめちゃめちゃ悩みましたが、シンプルで、でも表情のある絞り出しクッキーにしました。






・・・と、まあこんな感じに仕上がりましたがどうでしょうか?

私的には結構楽しかったので、また作りたいな♪
by mocha-flavor | 2011-01-14 20:54 | 粘土スイーツ