人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

年末恒例 餅つき大会

こんにちは001.gif

先日 テレビを見ていたら、「風水で開運!」と題していろいろな運気アップ術を紹介して

くれてたんです。

何でも、来年は9年に一度の金運の当たり年だとか・・・

「それならば!!」とガン見してしまいました (◎o◎)

それによると、まずは <死んだ財産を処分すること> が大事だとか。

死んだ財産とは、使わなくなった物や着なくなった服などのことを言うんですが

そういう物はもったいないと置いて置かず、思い切って捨てる事が大切らしいです。

そうして空いたスペースに幸せが入ってくるんですって!



というわけで、只今、うちも大掃除ならぬ大片づけをしております。

ぐちゃぐちゃに詰め込まれた引き出しやあっちこっちに散らばってるものを

ちゃんとまとめて直そうと、今日、100均へ行って大量のかごを買い込んできました!

今年中にスッキリ片づけて、気持ちよく新年を迎えたいと思います(^^♪



そんな中、昨日は我が家の餅つき大会でした。

と言っても、杵と臼でという訳ではないですよ(^^ゞ

餅つき機が全部やってくれるんですけどね。

私達の出番と言えば、出来上がった餅を丸めるくらいでしょうか・・・。

年末恒例 餅つき大会_a0145815_167129.jpg


私も子供のときからお手伝いしているので、餅丸め歴ウン十年てところでしょうか・・・

慣れたものです(*^^)v

そして、今年も大量のお餅が出来上がりました!

年末恒例 餅つき大会_a0145815_1695438.jpg


でもね、うちの家族はお餅が大好きなんで、このお餅も正月が明けるころにはなくなって

しまうんですよ~。

で、また一月の中旬頃に餅つき大会が開催されるのです・・・。
by mocha-flavor | 2010-12-19 16:14 | diary