人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

ネットショッピングで失敗!

こんにちは!(^^)!

突然ですが、みなさん ネットショッピングってされますか?

とっても便利ですよね~。

家に居ながらにしてお買い物ができるし、カタログを取り寄せなくてもいいし

いろいろなお店の比較ができるし・・・。

しかも、どこを探しても見つからない物や、どこで売ってるのかわからない物でも

検索すればすぐに見つけ出せるのがいいですよね!

粘土スイーツの素材やパーツでもそういう物が多々あるので、私はネットショッピングで

探して購入することが多いです。


でも、ネットショッピングにも難点がありますよね(*_*)

実物を手に取って見られないこと。

もちろんの事なんですが、これで失敗した人も少なくないんじゃないでしょうか?


私も何度もやっちゃってます。

色が思ってたものと違ったり、感触がちがったり、大きさが違ったり・・・。

そして、今回もやっちゃいました(T_T)


ネットショッピングで失敗!_a0145815_2271474.jpg


↑こちらのガラス小瓶。

2週間くらい前に買った物です。ちなみにこれは「あちゃ~008.gifやっちゃった!」の瓶。

ネットショッピングで失敗!_a0145815_2292155.jpg


そしてこちらが買い直した瓶。↑↑↑

この画像で何が失敗かわかりますか?






実はこの二つの小瓶


ネットショッピングで失敗!_a0145815_22122584.jpg


こんなに大きさが違うんです!

確かに大きさは何センチってちゃんと書いてはあったんですが、

あんまりピンとこないんですよね(*_*;

しかも私の手と500円玉と比較してみると・・・

ネットショッピングで失敗!_a0145815_22153068.jpg


こんな感じ。

最初に買ったのは小さすぎでしょ!?




では、ここでもう一つ問題。

ネットショッピングで失敗!_a0145815_22165971.jpg


どちらかの瓶を使ってジャムの瓶を作ってみたんですが

さて、どちらの瓶を使ったでしょうか?


・・・・・ Thinking time ♪・・・・・・・・


正解は~~~~~

こちら!


ネットショッピングで失敗!_a0145815_22213755.jpg


小さい小瓶でした~~~~~(^。^)

これ、かなり小さいので、ジャムを入れるのとか、ラベルを作るのとか

めっちゃ大変でした(*_*)

でも、パーツとして使ったらかわいいと思うので、これもアリですね♪

小瓶を使ったパーツ、これから出番が増えるかも!?
by mocha-flavor | 2010-10-15 22:26 | 粘土スイーツ