ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

行ってきましたエスパーニャ!

こんばんは。
暖かくなったり寒くなったり…今年の春は桜も咲こうかどうか迷てるでしょうね(^_^;)

そんな中、行ってまいりましたよ~、パルケエスパーニャ
一泊であっという間でしたが、とっても楽しかったです060.gif
今回はレポートですが、よかったらおつきあいください。


一日目、朝7時に出発のはずが、なんだかんだで7時半に出発。
そして、ナビで目的地をセットして????

到着予定時刻が11時半!? 私が予定していた到着予定時刻は10時のはずなのに…
そして一言、「だれじゃ~~~3時間で着くって言った奴は~~~~022.gif

そうです、旦那です。旦那が適当に3時間くらいで着くんじゃない?って言ったのを
うっかり信じてしまったんです(+_+)

初っ端から予定がくるってしまいましたが、まぁ、今日は帰らなくてもいいんだから…なんて
気を取り直して、約4時間のドライブ。
季節的に最高で、桜があちこちで咲き乱れてて、とても気持ちがいいドライブでしたよ。
a0145815_23195611.jpg



そして着きました、エスパーニャ。
春休みだから少々の混雑は覚悟で行ったのですが…
今日は休園日?ってくらいに静かなエントランス。

中に入ってみて、人の少なさに拍子抜けしちゃいました。
アトラクションも待ち時間2~3分くらいで、乗り放題。

ちょっと寂しい気もしたけど、でも思いっきり遊んできました~058.gif

お兄は大の怖がり。暗い所や人形、絶叫系も苦手。
だったんですが、今回はそれを克服させてやろうと両親頑張りました!

その甲斐あって、5年になってようやくジェットコースターに乗れるようになりました!
…と、ここまではよかったのですが、彼の中に眠っていたもう一人の彼が覚醒しちゃって(^_^;)
それから、何度乗らされたことか…
誰か彼を止めてくれ~の叫びもむなしく、急流すべりを10回以上、ジェットコースターを5回以上(正確には覚えてませんが、絶対これ以上は乗らされました…)

おかげで、低血圧の私は乗り物酔い状態020.gif

夕食は、せっかく伊勢に来たんだから伊勢エビやあわびなんか食べたいな~なんて思ってたのに
そんな食欲もなく、地元の魚屋のお寿司屋で。
でも、そこで食べたマグロの大トロ、超おいしかったよ~043.gif

そしてホテルは「志摩観光ホテルクラッシック」
皇室の方々も御用達のホテルだそうで、やはり素晴らしいホテルでした。
お部屋は和室だったのですが、根っからの日本人、畳が落ち着きますな~
ほんとなら、もうすこし夜更かしして旅行気分に浸っていたかったのですが、5人そろって即爆睡状態へ突入してしまいました014.gif

そして、2日目。
開園直後に入ったのですが、子供達は疲れもしらず、お兄とお姉はジェットコースターへまっしぐら。
朝から絶叫系を制覇し、疲れを癒そうとショーを見ようものなら文句ブーブー(>_<)
ほんと、子供ってすごいスタミナですね。
a0145815_23382898.jpg


でも、子供の楽しそうな顔を見ると、つい頑張っちゃうのが親の性。
おかげで、2日目は前日よりもグロッキーな状態に…

いつもならおいしそうなチュロスの匂いにトイレに猛ダッシュ!!!
一番楽しみにしていたお土産ショッピングも早々に切り上げ、最低な終わりを迎えてしまったのです(T_T)

こんなことなら一番下の子と待っておけばよかった(T_T)
こんな風に…
a0145815_23471675.jpg


そして、帰りは工事渋滞(…いや、停滞だな)に巻き込まれ、1時間以上トロトロ運転。
5時に出発して、家に着いたのは10時でした(+_+)

でも、いろいろあったけど、すごく楽しかったです。
子供もめいっぱい遊べて大満足だったみたいで、ほんとよかった~。
ディズニーリゾートやUSJももちろんいいけど、こういう地方のテーマパークでのんびり思いっきり遊ぶのもいいなぁと実感した旅行でした。

でも一つ、絶叫系はほどほどにしようと誓った私でした。
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-09 00:02 | diary