ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

黒板セット

みなさん、こんにちは(*^。^*)

まだまだお昼は暑いですが、朝夕は涼しくなってきましたね~。

夜 暑くて寝苦しい夏も嫌だけど、朝 寒くて布団から抜け出せない冬も嫌だ~(>_<)

今の季節が一番いいね~



さてさて、気候も良くなってきて、私の「何かしたい虫」がウズウズし始めたので
早速制作しました!

何を作ったかというと~~~~~











a0145815_223111100.jpg


黒板で~す♪

前から作ってみたかったんだ~。

なかなか落ち着いた感じの黒板ができました。





でぇ~もぉ~

見てほしいのは…


a0145815_22362666.jpg
黒板の前に置いている
小さな黒板消し。

実は、これも作りました❤

めっちゃかわいくない!?

家族のみんなにも大好評♪

我ながら、これはうまく出来たと自画自賛。

消し心地もなかなかのものなんですよ(^_^)v

あとは、うちの子供の荒い扱いに耐えられるかどうかです…
[PR]
by mocha-flavor | 2013-09-20 22:37

おばあちゃんに感謝!

みなさん、こんにちは。

昨日は敬老の日。

おじいちゃん、おばあちゃんを敬い、感謝する日。

ということで、一日遅ればせながら、いつもお世話になりっぱなしのおばあちゃんに
大好きな中華を御馳走したくて、 西明石の駅前のホテルキャッスルプラザにある「金龍閣」
というお店に行ってきました。

おばあちゃんが外食するのは滅多にないので、奮発してコースを注文!

って言っても、一人2100円のコースですが…(^_^;)


まずは前菜。

a0145815_1522611.jpg


中華なのにとってもおしゃれ~。

一品一品が少しずつ、どれもほんとにおいしいの♪


お次はスープ。

a0145815_1562863.jpg


トマトとゴーヤのたまごスープ。

これまた うんま~~~~い!

あっさりなのにコクがあって…




メインは3種

カラフルピーマンと牛肉の細切り炒め。
a0145815_15102855.jpg


鱧のサクサク衣揚げ 五香塩和え
a0145815_15165363.jpg



彩野菜と帆立貝柱のクリーム煮
a0145815_15171569.jpg



も~~~~~~っ  どれもこれもめっちゃおいし~~~~。

特においしかったのは鱧のサクサク衣揚げ。

ほんとにサクサク衣で、しかも中の鱧は肉厚でフッワフワ。

五香塩もほんといい塩加減でサイコーでした。



クリーム煮も、貝柱がとっても香りがよくてしかも超柔らか。

歯が悪いおばあちゃんでも余裕で食べてました。

クリームソースもあっさりなのにしっかりクリームで…

めちゃうま!



あとはチャーハンか汁そばかお粥のどれかをチョイス。

今回は3人で行ったので、一品ずつ注文。

私の中では汁そばはなかったけど、以外と汁そばがおいしかった(*^。^*)



最後はお待ちかねのデザート♪

このコース、「デザートはお好きなだけどうぞ」なの❤

杏仁豆腐、マンゴープリン、オレンジシャーベット、ゴマ団子、中華ドーナツ、ココナッツ団子

どれも食べ放題。

とは言え、おばあちゃんはもうギブアップ。

というわけで、全品2個ずつオーダー。

a0145815_15331546.jpg


a0145815_153354100.jpg



これにコーヒーがついて2100円って安くない!?

店内も落ち着いててとってもゆっくり食事できるし。

おばあちゃんもとっても喜んでくれました。



中華食べたくなったら、一度行ってみて~。

お安い飲茶コースもあったよ(^_-)-☆
[PR]
by mocha-flavor | 2013-09-17 15:38

空き缶リメイク

御無沙汰しております。

ようやく二学期が始まり、我が家にも平穏な日常が帰ってきました。

…と言いたいところですが、二学期は運動会や音楽会など行事も盛りだくさん。

冷蔵庫に栄養ドリンク冷えてま~す(〃⌒ー⌒〃)ゞ



さて、そんな中でもちょいちょい遊んでおります。

今回は空き缶リメイク♪

…と言っても、空き缶を外にほったらかしておくだけf(^^;

いい感じで錆びてくれたところで、ラベルを張り付けて~。

出来上がり♪ヽ(´▽`)/

a0145815_2153179.jpg


うんうん、なかなかの出来栄え♪

グリーンを飾ってもいいね~
[PR]
by mocha-flavor | 2013-09-08 19:45