ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏になる前に…

みなさん、お久しぶりです(^-^)

ここ最近は梅雨らしいお天気で暑さもマシですね。

夏本番までに、やらなきゃいけないことを片付けてしまいたい!

…と思っていたところに、お隣さんに大量のお花を頂いちゃいました(*^3^)/~☆

お花の苗を扱うお仕事をされてて、いつも売れ残ったお花の苗をたっくさんくれるので、最近はほとんどお花は買ってません^_^;

ほんと、ありがたい話です(*´∇`*)

夏になる前に花壇もきれいにしとかなきゃっ!って思ってたところ。

グッドタイミング(゜∇^d)!!

お天気も曇りでいい感じ♪

早速、植えました!!

珍しく、kai がお手伝いしてくれて、しかもなかなか上手ヘ(≧▽≦ヘ)♪

a0145815_1520422.jpg



ちょうど今、理科でお花の仕組みを勉強してるとこだからかな。

きれいな花壇の出来上がり~♪

a0145815_2253434.jpg


まだ株が小さいけど、すぐ大きくなって咲き誇ってくれるはず。

楽しみ~♪

お隣さん、いつもきれいなお花をありがとう053.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-30 15:05

昨日、久しぶりに虹をみました!

なんかテンション上がったな~

a0145815_16161953.jpg



信号待ちの車の中から。

半円の虹が写せなくて残念(/-\*)
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-16 16:10

久々のカラオケ

みなさん、こんにちは。

先日の月曜日、土曜参観の振り替えで小学生組のお姉とkaiがお休みだったので、
二人に強引にカラオケに連れて行かされてしまいました。

土日はカラオケは「いっぱい&高い」ので絶対連れて行かないけど、
振り替えだと平日なのでお得にカラオケができることを知ってるもんで、ここぞとばかりに連れて行かされました…(; ̄ー ̄A

とは言え、私も嫌いじゃないんで、久しぶりのカラオケ楽しんできました♪

a0145815_19463716.jpg


お姉はマニアックなアニソン、kaiはメジャーなアニソン、
そして私は…大好きな西野かな053.gif

死ぬかと思った…(; ̄ー ̄A

終わった頃には声が出なかった…。

腹筋&のど鍛えなきゃ!
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-13 19:46 | diary

失敗しちゃった

みなさん、こんにちは♪(^▽^o)

訳あって、先日、お兄に折り畳み自転車を買わされました。

a0145815_19593432.jpg


もちろん、お兄の大好きな色、赤です。

しかし!

これ、思った以上に重かった…。

やっぱり折り畳みは16インチくらいで軽いのじゃないと。

私は重いからやめとけっていったんですよ!

なのに、お兄はどうしても早く欲しかったみたいで、他に探しに行かず決めちゃって…(; ̄ー ̄A

でも、自分で決めたもんだから、頑張って電車に持って入ってますよf(^_^;
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-08 20:09 | diary
みなさん、こんにちは(*^^*)

梅雨だというのに全く雨がふりませんね。

今年は空梅雨かな?



さてさて、昨日、お兄が学校から帰ってくるなり「おやつ作るわ!」と言って、お菓子の本をめくりだしました(・・;)

いきなり何を思ったんでしょうね~。

で、たまたま休みだったパパと弾丸で買い物に行って、4時半から開始!

そして…

生まれて初めて作った…

a0145815_11522555.jpg


イチゴのショートケーキ067.gif

スポンジのキメも細かくて、フッワフワ♪

それに、何よりもお兄の愛情が詰まってて、めっちゃ美味しかったよ
~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

幸せいっぱい☆

ご馳走さま(*´∇`*)
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-07 11:55