ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2013年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

嬉しいプレゼント

みなさん、こんにちは058.gif

昨日、おかめインコのきぃちゃんを動物病院へ連れていってきました。

いつもなら、近くに寄ると、ゲージから出して欲しくてバタバタと落ち着きがなくなるのに、
2日前くらいから元気も食欲もなくて、目をつむって寝てばかりいたんです。

しかも、昨日は糞の色が濃い濃い緑色で、餌も消化せずにそのまま出てたので、
これはおかしい!ってことで病院デビューをすることになりました…(/´△`\)

診察の結果、気温の変化やストレスによる消化不良とのことで、お薬を処方していただきました。

こんなに小さな鳥さんでも色々な病気があるんですよね~(´▽`;)ゞ

生き物を飼うって、大変なことです。



きぃちゃんと言えば…

先日、私もめでたく(!?)38歳の誕生日を迎えることができました(^-^)v

この歳になると、さすがにお誕生日会はしませんが、
うちでは当日、家族全員から「お誕生日おめでとう067.gif」って言って貰えますd(⌒ー⌒)!

会えなかったらメールをくれたり★

言葉だけですが、それでもとっても嬉しいです053.gif

…なのに!

今年はお兄がプレゼントをくれました!

a0145815_10384993.jpg



きぃちゃんそっくりの小物入れ053.gif053.gif053.gif

中2になっても、母にこんなプレゼントをしてくれるなんて~♪Ю―(^▽^o) ♪

いい子に育ったな~

めちゃくちゃ嬉しかったです♪
[PR]
by mocha-flavor | 2013-04-25 10:36 | diary

DIY 第3段

みなさん、こんにちは♪

今日は少し時間があったので、おやつにスイートポテトを作りました★

a0145815_2229504.jpg




もうちょっと焦げめがついてると美味しそうに見えたんだけど、待ちきれず…(^_^;)

でも、味はとっても美味しかったです♪



さてさて、今日もDIY作品 第3段のご紹介ですが、こんなものに挑戦しました!

a0145815_2230117.jpg





引き出しで~す。

これは玄関で鍵入れとして使うために作りました。

ヘルメットと一緒で、家に帰ってきたらポイポイと下駄箱の上に置かれるのが嫌で、鍵の指定席を。

a0145815_22304024.jpg




ただ、引き出しを開けたり閉めたりなんて面倒くさいことはやってくれないので、一番下は開けっぱなしにしておきます…。

そうすると、面倒くさがりのみんなも、ちゃんと入れてくれるようになりました(^-^)v

a0145815_22304648.jpg


結構大変だったけど、なかなかいい雰囲気に仕上がりました(^з^)-☆
[PR]
by mocha-flavor | 2013-04-13 16:32

春休みの思い出

みなさん、こんにちは。

先日の爆弾低気圧で桜もすっかり散ってしまいましたね(+_+)

みなさんはお花見は行かれましたか?

うちは、先週の金曜日に明石公園へ行ってきました~!

お天気も良くて、桜もちょうど満開でお花見日和でしたよ。

a0145815_2238010.jpg


サンタさんにもらった一眼でパチリ♪

…あとはセンスだな…(;一_一)

a0145815_22403816.jpg


久しぶりのバドミントン♪

楽しかったです(*^_^*)



それと、春休みの思い出をもう一つ。

春休み最後の日にUSJへ行ってきました★

お兄は訳あってどうしても体操を休めなかったので、今回は4人で。

日にちを変えようかと思ったんですが、

「俺は友達と遊びに行かせてもらってるし、二人連れて行ってやって」っと。

大人になったね~。


お天気は生憎の雨のち曇り&強風(-_-;)

あまりの強風に、楽しみにしていた「ユニバーサル・レインボー・サーカス」が中止に…(T_T)

ま、そのおかげで、日曜日だというのに、全てのアトラクションが待ち時間40分前後ってくらいの

すき加減。

思いっきり遊べました♪

a0145815_23101679.jpg



a0145815_2310466.jpg




しかしっ!!

最後に乗ったアトラクションで酔ってしまった私(-_-;)

おそらく、貧血と低血圧が原因だと思うのですが、2日たってもふらつきが治らず、

病院へ行く始末(--〆)

情けない…

若いころは、絶叫系でグルグル回っても大丈夫だったのにな~

歳には勝てないんですね(ー_ー)!!

せっかく年間パスポート買ったのにな~

ショーを見るだけになっちゃうかも^_^;



終わりは最低な終わりでしたが、楽しい春休みを過ごせたかな?

では、また夏休みまで、日々の生活を頑張りますかっ!
[PR]
by mocha-flavor | 2013-04-11 23:30