ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2013年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お次は大阪~

みなさん、こんばんは072.gif

今日はお姉の学校行事で餅つきがあったので、お手伝いに行ってきました。

5年生の行事として、春に田植えをして、秋に稲刈りをして、
そのお米で餅をついていただくという、一連の作業を子供たちが経験させてもらいます。

a0145815_0121897.jpg


家庭では、なかなか経験させてやれない事なので、とてもありがたいですね。

学校、先生方に感謝(^人^)



さてさて、先日の土曜日にお姉と神戸に行ったとこですが、昨日は母と大阪へ行ってきました♪

というのは、電気代で貯まったポイントで、ホテル阪急インターナショナルの
ランチビュッフェのご招待券を頂いたから。

なんでも、そのビュッフェは日経新聞の「ランチを楽しめるホテルビュッフェ」で
関西1位に選ばれたって程らしく、めっちゃ楽しみに、お腹を空かせて行ってきました!



ひっさしぶりの大阪駅。

相変わらず、人…多いね~。


まずは腹ごなしにショッピング♪

土曜日にあんなに買ったのにな~

またまた買ってしまいました( ̄▽ ̄;)

スクラップブックやマスキングテープ、シールなど…



で、いざお食事へ。

さすが、そこらへんのビュッフェとは違う。

a0145815_22174491.jpg

鮮魚のエスカベッシュやフォアグラなどのオードブルからステーキや鮮魚のオーブン焼きなど。

a0145815_22184387.jpg

珍しいホワイトカレー、18時間煮込んだビーフシチューのお肉はトロトロ、リゾットは絶品!

a0145815_22164518.jpg

和食には、蟹おこわや蟹茶碗蒸し、海鮮ちらしなども。

a0145815_22195969.jpg

デザートは…よくあるフルーツやケーキ、アイスクリームなど、これはよくある感じのでしたが…

どれもほんとにおいしくて、こんなにお腹いっぱいになるまで食べたのは久しぶり~ってくらいに食べ過ぎてしまいました( ̄▽ ̄)b


なのに、お金を払わずに帰れるなんて~~~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

なんかVIPになった感じ053.gif

幸せな一時を過ごさせていただきました。

これまた感謝(^人^)
[PR]
by mocha-flavor | 2013-01-29 17:56 | diary

お姉とショッピング

みなさん、こんにちわ003.gif

去年から抱えていた仕事をようやく納品し終えて
ホッと一息つきながらの更新です。

ここ1週間くらい、夜遅くまで仕事をしてたので
結構疲れておりまして(>_<)

と言っても、自分がお正月だから…なんてサボってたからなんですがf(^^;

納期まで日があるとついついサボり気味になって、後で泣くことになるのわかってるのに、
何で毎回そうなるかな~。

子供に偉そうに言えないわ(ーー;)



さてさて、そんな仕事から開放された勢いで、
今日はお姉と神戸にショッピングに行ってきました!

これ、私の夢だったんですよね~053.gif

娘が大きくなったら、「あれかわい~053.gif」とか「見て見て!これおもしろ~い♪」とかいいながらショッピングするの ヘ(≧▽≦ヘ)♪

今までは、どこか行くってなったら、絶対にkai が「お姉ちゃんだけずるい~!」って
いつもついてきてたんですが、ようやくお買い物がおもしろくないことに気が付いたみたいで
今になってやっと二人で出掛けられるようになったんです(^^)v


で、まずはロフトへ。

今、二人ではまってるスクラップブッキングの材料を買いに。

さすがはロフトです。

スクラップブッキングに使えるシールやマスキングテープがた~っくさんあって、
私の夢でもあった、「これ、かわい~053.gif」とか「どっちがかわいい?」とか、あーでもないこーでもないと…
それだけで2時間があっという間に過ぎてしまいました( ̄▽ ̄;)

楽しかった~060.gif

それから、お昼ごはんはお姉の希望でケンチキを食べて~

お次は東急ハンズへ。

そこでもマスキングテープやステッカーや付箋など、
やっぱり文房具に心を奪われ…つつも、やっぱりお腹は空くものです。

帰りにパフェに食らいつく
a0145815_14364298.jpg



たっくさんの戦利品を持って、ルンルンの帰宅。

今日の戦利品はこちら。
a0145815_14333917.jpg

こちらはお姉の。


んで、こちらが私の。
a0145815_14361598.jpg



これでかわいいコラージュができそうです072.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2013-01-26 18:22

我が家の書き初め大会

みなさん、明けましておめでとうございます。
今年はブログの更新も頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)/

a0145815_2220115.jpg

さてさて、3学期が始まる2日前の昨日、我が家では書き初め大会が行われましたo(^o^)o








お兄とお姉は習字、kai は硬筆です。

a0145815_22173019.jpg


a0145815_22173699.jpg


a0145815_22175970.jpg



みんな、真剣に書いて…るように見えるでしょ?

でも実は、一文字書く毎にワーワー、ギャーギャー(- -;)

なんでそうなるかな~へ(×_×;)へ

a0145815_2224297.jpg


でも、…にしては、我が子ながらまずまずの出来です。


で、やかましい書き初め大会も無事に終わり、ようやく明日から学校が始まります。

2013年、今年はどんな年になるのか楽しみですね。

みなさんにとって、実り多き年になりますように…(*^3^)/~☆
[PR]
by mocha-flavor | 2013-01-06 13:49 | diary