ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

空き瓶リメイク

みなさん、こんばんは072.gif

最近、お兄がクッキー作りにハマってて、体操の休みとパパの休みが合うと、二人でクッキーを焼いてくれます。

なぜ急にはまりだしたのかはわからないけど、毎週おいしいクッキーが食べられるので嬉しいです053.gif

もしも万が一、体操で食べて行けなくなっても、パティシエってのもありかも!?



さてさて、私はと言うと…

昨日、こんなものを作ってみました。

a0145815_22392219.jpg


空き瓶をリメイク♪

実はこれ、子供用のシロップの風邪薬が入っていた瓶なんです。

それに英字新聞をちぎって古びた感じに加工したものと、切手柄のマスキングテープとレースを張り付けてみました。

a0145815_2244888.jpg


それと、瓶口に麻ひもとレースを片結びしました。

これだけでメチャメチャかわいくなった感じしませんか?

a0145815_2251986.jpg


空き瓶リメイク、なかなかたのしいですよ♪
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-30 16:33 | diary

ピーマンですが…

みなさん、こんばんは072.gif

我が家の今日の夕食はおでん(*≧∀≦*)

旦那が職場からおでん種をたくさんもらってきてくれたのでね。

でも、今日はちょっと暖かかったね~゜゜(´O`)°゜

今日だけは寒くってもよかったのに~

…なんて勝手な…( ̄▽ ̄;)


さてさて、今日はおうちで採れたピーマンを。

夏前に植えたピーマン。

今年は豊作でたっくさん採れた上に、今もまだたっくさんのピーマンができてます。

a0145815_234665.jpg


普通の緑ピーマン。

a0145815_2345610.jpg


熟した赤ピーマン。






…と思いきや…


a0145815_236132.jpg


実は、きれいに真っぷたつに分かれたピーマン!

家で作ったらいろんなおもしろい形や色のものができたりするので、なかなかおもしろいですね。

子供もそんなことだけで食べてくれたりするんですよね(〃⌒ー⌒〃)ゞ


こないだも、お姉が学校から持って帰ってきた発芽の実験をしたいんげん豆の種を植えておいたら、知らないうちにいんげんがなってて、ビックリヾ(゜0゜*)ノ

もちろんおいしくいただきました♪

おうち食育、大事ですね。

また新しいものに挑戦してみようかな?
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-27 18:37

ラブリーな多肉ちゃん

みなさん、こんばんは072.gif

先日、前にお買い物に行った時に買った多肉植物を植えるための容器を探しに、
家の近くのグリーンと雑貨のお店に行ってきました。

私好みの雑貨がたくさんあって迷いまくり~053.gif

で、お店の方にいろいろ教えてもらいながら、容器を2つ購入!

a0145815_2391431.jpg


それと、あまりのかわいさに多肉ちゃんも2つ追加!

こないだ買った多肉ちゃんも入れて…

a0145815_23105468.jpg


この6個の多肉ちゃんを寄せ植え♪


どれとどれを組み合わそうかな~なんて考えるのが楽しいんですよね♪

センスないけど…(;´д`)

で、こんな感じに仕上がりました♪ヽ(´▽`)

a0145815_23331339.jpg


a0145815_23332925.jpg


なかなかかわいく仕上がったんじゃな~い?

お水やりはほとんどいらんし、お花も咲くし、紅葉もするし、ちっちゃいし、子だくさんやし、かわいいし…

多肉ちゃん、はまりそ~(*≧∀≦*)
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-24 21:26 | diary

大物DIY完成!

みなさん、こんばんは✩

寒くなってきましたね~。

つい先日、七分袖の洋服を2着買ったのに、もう出番がなくなってしまいました…

長袖にしとけばよかった(-.-;)




さてさて、夏の暑ーい頃からコツコツと頑張って作業してきたものがようやく出来上がりました!

みなさん、覚えてますでしょうか?

あの大量の板を茶色に塗って、白に塗って、それから削って…て頑張ってたあの板達。

旦那とお兄の活躍により…






a0145815_2237616.jpg


シャビーな板壁の出来上がり~~~~~♪

いかがでしょうか?

私の理想のシャビー感が上手に出せました♥



a0145815_22504539.jpg


こちらの棚は、ず~っと前に雑貨のイベントで購入したもの。

ようやく日の目をみました!

中にはこれまたずっと前に買っておいた雑貨たちを。



向かって左側にはブラウンのシンプルな棚をつけました。

a0145815_23194163.jpg


こちらにも、ず~~~っと前から買ってあった大きめな雑貨を並べてみました。

多肉植物やプレートもお気に入り♥
a0145815_23161693.jpg




思ってた通りの板壁が出来上がって超満足♪♪♪

うまくいったので、違う壁にも作るつもりなんで、今度は棚も手作りに挑戦してみたいです!!
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-20 23:23 | diary

前回の続き 石のエリア

みなさん、こんにちは。

前回に続き、今回は石のエリアのお話を。

石のエリアはその名の通り、石で作られた世界的に有名な石像や建造物を

ひたすらに広いエリアにたくさん作ってあって、

プチ世界旅行ができる(!?)みたいな…( ̄▽ ̄;)


a0145815_20264170.jpg
エジプトのピラミッド

う~ん…色がないから地味


a0145815_20301934.jpg
すっごい量の仏像

さぁ、お姉を探せ!


a0145815_20332278.jpg
天安門広場

色があってもやっぱり地味~~~~


a0145815_20335422.jpg
鹿

あっ、これは石じゃないよ~。(わかるって!?)

野生の鹿に会えました♥







ま、こちらはちょっと…いや、かなり地味で、尚且つ、ある程度は世界の建造物を知ってないと

楽しめないので、kaiにはおもしろくなかったみたい。

それでも、スタンプラリーをしてくれていて、そのスタンプを全部集めると記念品がもらえるってんで、

必死になってスタンプを探してましたσ(^_^;)


体育の日、久々にたっくさん歩きました!

素晴らしい秋の休日でした♪
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-10 17:42

体育の日に

みなさん、こんにちは058.gif

とっても過ごしやすい季節になりましたね。

今のうちに、夏は暑くてできなかった事を片付けてしまいたい!!

…て気持ちは十分にあるんだけどね~(-。-;

やりたいこと、やらなければいけないことがたくさんありすぎて

何からやろっかな~なんて優先順位を考えて一日が終わる…

あ”~~~~っ もったいないもったいない。



というわけで、今日はやりたいことのひとつ、ブログ更新をしようと思います!



先日の三連休、みなさんどこかへお出かけしましたか?

うちは最終日の体育の日、たまたま旦那が休みだったので、

姫路の「太陽公園」というところへ行ってきました。

お目当てはこれ。

a0145815_11155524.jpg



目の錯覚を利用したトリックアートを見に。



太陽公園は城のエリアと石のエリア、2つのエリアがあって、まずは城のエリアへ。



a0145815_11243586.jpg


見て見て~。

すっごい迫力!

画像じゃ伝わりにくいけど、下のガードレールや電柱なんかを見てもらえればわかるかな~?

思ってたよりかなりデカかったので、ちょっとテンション上がっちゃって(*゚▽゚*)

その勢いで、お姉がお着替え!

a0145815_11321751.jpg


これはドイツの民族衣装なんだけど、女性だけ無料で着させてもらえるサービスなんです。

若いお姉さんたちもたくさん着てましたよ。

さすがに私は勇気がでなかったけど…(^_^;)


で、このお城の中にトリックアートが展示してありました。


このトリックアートは肉眼で見るだけだと、ただの絵なんだけど

絵の前に立って、その絵に合ったポーズで一緒に写真を撮ると不思議と一体化して見えるというトリック。

というわけで、いーっぱい撮ってきました!

ほんの一部ですがご紹介♪

a0145815_1224546.jpg
     「伯爵(?)と握手」



a0145815_123622.jpg
「あっ!危ない!!」



a0145815_1232283.jpg
「お花をどうぞ」



a0145815_1234288.jpg
「ブッ飛ぶお兄」



a0145815_124351.jpg
「忍者kai」



a0145815_124265.jpg
「魔法のランプからお兄登場」


a0145815_1230143.jpg
「刺された~~~」


a0145815_12363486.jpg
「空に続く階段で」



どうでしょう?

もうちょっと表情もそれなりにしてくれればもっと臨場感ある写真になったんですが

何せ照れ屋な兄弟なんで…。

でも、あーでもない、こーでもない…なんていろいろ考えながらみんなで写真を作り上げるのも

なかなか楽しかったです♪



お次は石のエリアですが…

続きは次の更新で。
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-10 12:25 | diary

フラダンスに挑戦!

みなさん、こんばんは☆

昨日、小学校のPTA主催のフラダンス講習会に行ってきました!

前々からフラダンスをやってみたいな~って思ってたので、これはチャンスとばかりにお友達のKちゃんと一緒に♪

(…てか、私が付き合わせただけなんだけど…ごめんねKちゃん、ありがとう。)

フラダンスの魅力の1つはスカート。

貸してくれるとのことでルンルン♪

いろんな色のいろんな柄がたくさんあって選ぶのも楽しかった~(*≧∀≦*)

で、私とKちゃんが選んだのはこれ!

a0145815_17512230.jpg


背がちっちゃいのが私。

一番派手なスカートをチョイス。

Kちゃんは明るいオレンジのスカート。

ボリュームが出るように作られてるので結構な重量感です。



そして、いざフラダンス開始!

フラダンスはみなさんご存じの様に、あのステップと緩やかなハンドモーションが特徴ですよね。

で、まずはステップ。

基本姿勢は、膝を曲げて胸を大きく開く。

そのまま横へステップするのですが、この姿勢がなかなかつらい!

結構体力を消耗します…。


で、それをマスターしたあとは、重要なハンドモーション。

フラダンスのハンドモーションにはすべて意味があるんだって!

それを教えてもらうと、「あ~っ、なるほど。確かに。」と思う仕草ばかり。

知れば知るほどフラダンスがおもしろくなってきて~(*≧∀≦*)

2時間後…

汗だくになりながら、夢中で踊ってました( ̄▽ ̄;)

フラダンスって、緩やかに見えて体力いる~。

でも、いい汗かいたら気持ちがいいですね♪

「2時間で一曲を踊れるようになる!」なんて、無謀な講習にもおもわれたけど、何とか最後にはみんな、様になってましたよ049.gif

もうちょっと子供から手がはなせて、生活にゆとりができたら習いにいきたいな~053.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2012-10-04 19:19