ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

念願の居酒屋へGo!

みなさん、こんばんは072.gif

ご無沙汰している間に、すっかり涼しくなりましたね~。

もう少しで、朝起きるのが辛い季節です…。



さてさて、先日、夏休みを頑張ったご褒美に(!?)「何か美味し~ものが食べた~い!!」という
私のわがままを叶えるべく、旦那さまに創作料理の居酒屋へ連れて行ってもらいました!

いつも外食は子供が主導権をにぎるので、「廻る寿司」とか「焼肉食べ放題」とかばかり。

なので、今回は居酒屋へ。

魚や肉の刺身とか炙りものとか…居酒屋料理がどうしても食べたくてね。

でも子供に黙っては行けないので、きちんと伝えると…kai は「魚やったら行かへん」と。

一番心配していたkai にOKをもらえたので、あとの二人はわかってもらえると思ってたんですが…

忘れてました…一人、食べ物に対して異常に執着するのが居ることを。

お姉です( ̄▽ ̄;)

お姉はなぜか大人が食べるようなもの、例えばネギだとかワサビだとか大根おろし等を
使った料理が好きで私と好きなものがかぶってるんです。

で、行くお店のホームページを見て「ママとパパだけずるい~!私も行く~!」っと。

いつまでもネチネチ言うもんで、しょうがなくお姉だけ連れて行くことに(ToT)



行ってきたのは、「炭炙り 吟や」というお店。

名前の通り、備長炭でいろいろなものを炙ってくれます。

どれもこれもおいしそうなお料理ばっかり。

でもね、行く前からホームページで調べてたから、何を食べるかはもう決まってたのよね~053.gif



私達がオーダーしたのは…

「丹波地鶏タタキと日替わり魚のお造り盛り合わせ」
a0145815_13184653.jpg


鶏の肝と砂ずりのたたきが全く臭みもなく、絶品!

肝のまったりとした食感と砂ずりのコリコリの歯ごたえ。

生食好きの私にはたまりませ~ん(*´∇`*)


「イベリコ豚のレモンカルパッチョ」
a0145815_1843828.jpg


レモンソースがすっごく爽やかで、イベリコ豚の脂を中和してくれて、めちゃめちゃ美味でした!


「炙りアワビのうに醤油添え」
a0145815_1863262.jpg


あわびがすっごく柔らかかった~(o^・^o)

ウニ醤油がたくさん余っちゃってもったいなかったから、醤油だけなめてました( ̄▽ ̄;)


「和牛もものレア仕立て」
a0145815_18125397.jpg


こちらはちょっと…いや、かなり辛かったので、お肉の味が消されちゃってたかな。炙ったそのままをお塩で食べたかも^_^;




「つくねの黄身ダレ添え」

写真をとるのを忘れちゃいました( ̄▽ ̄;)

軟骨が入っていてコリコリ。お肉はフワフワ。でも外は香ばしく焼けていてカリカリ…


どれもこれも、ほんと美味しかった~(*≧∀≦*)



で、美味しいものを食べた後に待ち受けているのは~お支払…

3人で…7000円!Σ( ̄□ ̄;)

また頑張って働きますσ(^_^;)?
[PR]
by mocha-flavor | 2012-09-20 22:59