ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ワッフルに挑戦!

みなさん、こんばんわ072.gif

先日、コストコへ買い物に行ったとき、ずーっと探してた物を発見して、
即決で買っちゃいました!

これで~す!

a0145815_17561997.jpg


ワッフルメーカー060.gif

外はカリッ、中はフワッなワッフルが急に食べたくなってワッフルメーカー探しが始まったんですが、
これがなかなか思うのがなくて…。

うちは家族が多いので、一度にたくさん焼けるのが欲しかったんですが、
近くの大手電気屋を数件回っても2枚しか焼けないものばかり。

しかもお値段が!Σ( ̄□ ̄;)なものばかりで008.gif

もちろんネットでも探したけど、なかなかみつからず…

諦めかけたその時!!

見つけちゃったんですよね~o(*⌒O⌒)b


これは一度に4個焼けちゃうんです!


a0145815_9561777.jpg


しかもお値段が~3千円を切っちゃってるんだも~ん053.gif

即購入でしょ!?


で、昨日、作ってみました♪ヽ(´▽`)/

ジャーン♪

a0145815_102811.jpg


どうどう?

うまくできたでしょ!?

外はカリッ、中はフワッなベルギーワッフルができました。

今回のこだわりは、このお砂糖。

a0145815_10161371.jpg


その名も「ワッフルシュガー」

そのままなんですが、これを生地の中に入れることで、食べたときにザクザク感が出て、しかも焼いてる時に溶けたお砂糖が生地の外で固まって、外がカリカリになるんです!

あ~!また食べたくなってきた~(><*)ノ~~~~~


だけどね~

私、作って初めて知ったんですが、ワッフル作るのって結構大変なんですねf(^_^;

ワッフルにもいろいろあるんですが、私が作ったのはドライイーストを使って2回発酵させる「リエージュ風」のベルギーワッフル。

捏ねるのも大変だったし、発酵もなかなか面倒でした…。

と言いつつ、こんなに焼いちゃいましたけど

a0145815_10123327.jpg


山盛りです…^_^;



けど、妹家族や弟夫婦にもごちそうしたので、あっという間になくなっちゃいました(^o^;)


a0145815_10222056.jpg


今回はアイスに生クリーム、自家製ラズベリージャムをトッピング。


めっちゃ幸せなひとときでした058.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2012-06-24 17:54 | diary

幸せにな~れ

みなさん、こんばんは072.gif

ようやく、昨日納品締切だった仕事を納品し終え、一息つきながらブログを書いてます。

…とは言え、まだ1週間後に締切の仕事がたんまり残ってるんですが(;´д`)

いよいよ寝られない日が来そうです(T_T)

「じゃ、ブログなんか書いてないで早く仕事しろよ!」ってね^_^;

ま、気分転換も必要でしょう…

これを更新し終えたら、仕事にとりかかります!!




さてさて、かなり間があいてしまいましたが…

先週の火曜日(もう1週間も前の事ですが…)、晴れて夫婦となって、無事に弟夫婦がグアムから帰ってきました。


ということで、みなさんにも少し幸せのお裾分け♪

ご結婚されてる方はあの頃を思い出して~(*´∇`*)

ご結婚がまだの方は夢みちゃってくださいねヽ(*´▽)ノ♪

a0145815_13132568.jpg


見よ!この青い空(~▽~@)♪♪♪

何でこんなに空の色まで違うんでしょうね~



チャペルもすっごく素敵に変わっててビックリ005.gif

a0145815_13133731.jpg


a0145815_13141072.jpg


私たちが結婚したときは本物の教会で、もっと小さくておごそかで厳粛な感じだったんですが、

何年か前に結婚式用に作られたようで、すっごくきれいなチャペルができてました(*≧∀≦*)

ちょっと寂しい気もしますが…母に聞くところによると、本物の教会もちゃんと残ってて礼拝が行われてるみたいです。

なんかちょっとホッ(* ̄∇ ̄)三3


ま、何はともあれ、無事に終わってよかったよかった。

幸せにな~れ053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2012-06-13 15:35

お留守番です

みなさん、こんばんは072.gif

今日、父と母とお婆ちゃんがグアムへ飛び立っていきました!

と言うのも、明日、私の弟がグアムで結婚式を挙げるんです♪ヽ(´▽`)/

私も兄も妹も、グアムの同じ教会で挙げていて、兄弟4人、同じチャペルで挙げるのもいいんじゃない?ってことで。

南の島で挙式、いいよね~。

私たちもついて行きたかったんだけど、飛行機がいっぱいで行けなかったんです007.gif

海外に旅行する人、いっぱいいらっしゃるんですね005.gif

うらやまし~(´▽`;)ゞ



ということで、私たちは弟とお嫁さんのペット、ハムスターとウサギちゃんを預かってお留守番。

a0145815_229485.jpg


このウサギちゃん、名前は「ミッキー」

めちゃめちゃ大きいです。

画像からは伝わらないと思いますが、仔犬くらいはあります。

めちゃめちゃ重くって力も強いので、なかなか抱っこもさせてもらえません008.gif

でも、寄っては来てくれるのでかわいいです053.gif



a0145815_22155799.jpg


こちらはハムスターの「マーブルちゃん」

トイレから顔だけだして爆睡してます(^^;

画像を撮りやすくするためにゲージの戸を開けようとガタガタさせたのに全く起きません。

なかなか根性のあるハムスターです。



さながら、うちは今 小動物のふれ合い動物園みたいになってます。

お世話も大変です(´▽`;)ゞ
[PR]
by mocha-flavor | 2012-06-02 18:39 | diary