ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

携帯デビュー

みなさん、こんにちは001.gif

ついにお兄が携帯デビューです062.gif

「中学生が携帯持つなんて早いわ!」っと思ってたんですが、今の体操クラブはいろいろな所へ練習しに行ったり時間が不規則だったりするので、親のこっちが振り回されることが多く、どっちかと言うと私の為に持たせた感じ。

と言っても、お兄一人の携帯じゃなく、お姉やkaiも必要とあらば私の一存で持たせるって約束。

そうなると揉めるのが携帯選び。

「俺はこれがいい!」「え~っ、それだけは嫌~」「kaiはこれがいいな~」「それやったらこっちの方がいいわ~」…( ̄▽ ̄;)

いつまでやっても平行線なので、これまた私の一存で、男でも女でもいけるパープルに決定!

a0145815_1312319.jpg


待受けは、みんなのアイドル「きぃちゃん」です053.gif

a0145815_13233793.jpg




すると早速出番が!

体操が6時半に終了と聞いていたのに6時に終わってたらしく、お兄から「もう30分も待ってるんやけど~」っと電話が。

「え~っ!?今、家出たとこや!待
っといて」と私。

その15分後、「めっちゃ道混んでんねん!まだまだかかるわ。待っててな!」とまたまた私。


携帯を持った初日からこんな感じなので、「やっぱり携帯あったら便利やし、安心やな~」っと二人で携帯デビューをしみじみと喜んでました(〃⌒ー⌒〃)ゞ



しかし1つ心配が…。

今、お姉は自然学校に行っていてまだ携帯を買った事を知らないので、帰ってきたらきっと携帯いじりまくりになるはず。

でもお兄が体操に行く時は持っていくから、きっと「私も携帯ほしい~!」ってうるさく言うと思うのよね~(;´д`)

ほんと、今の子は…。

便利だけど、難しい時代です┐('~`;)┌
[PR]
by mocha-flavor | 2012-05-28 12:38

見えたー!!

みなさん、こんばんは072.gif

一昨日の世紀の天体ショー「金環日食」見ましたか?


何ヵ月も前からテレビ等で見て知ってはいましたが、あんまり興味がなかった私。

全く見る気はなかったんですが…。

ここ一週間はテレビをつけるとそのことばっかりで、さすがに「これって見るべきなの?」って思うようになって、何度か日食メガネを買うかどうか迷った程。

でも、「曇りで見られなかったら?」とか考えると…買えませんでした(- -;)



しかし!

朝、起きるとめっちゃ晴れてるじゃありませんか!

普段は朝はテレビをつけないんですが、この日ばかりはつけてみる。

と、各局が天体ショーのライブ。

出演者のみなさんもめっちゃテンション高いし。

こうなると高まる後悔の念。

あ~っ(;>_<;) 日食グラス買っとけばよかった~



…と言うわけで…


朝の6時半から工作開始。

間接日食観察機(!?)

あまりに即席すぎて雑な仕上がりですがご勘弁を…( ̄▽ ̄;)

a0145815_2124058.jpg


a0145815_2153765.jpg



これ、テレビでやってたんですが、上のピンホールから太陽の光が入ると、下の白い紙に太陽の形が写し出されるという物。

直接 太陽を見るのはNGなので、とりあえず作ってみました。

でもでも、こんな即席観測機でもなんとか見えたんですよ!

ほら!

a0145815_10342595.jpg


ま、これだけでもテンションかなり上がりましたね。



こんなので、ギャーギャー家族で騒いでたんですが…

そのうち、結構雲がかかりだしたんです!

もしかしたら、雲を通して太陽が見られるかも!!

それからは、薄く雲がかかったり、厚い雲に隠れたり、雲の切れ間からガンガンに見えたり…。

自分でもこんなにハラハラするとは思ってもなかったんですが、何故か、見たいという気持ちでいっぱいになって、テンションがめっちゃ上がってましたね(*^^*)

そして7時20分頃。

部分日食ではあったけど、薄雲を通してはっきりと日食を見ることができました\(^o^)/

肉眼で見ちゃいましたけど^_^;

もちろんデジカメでも撮っちゃいました(^o^)v

これどうよ~

a0145815_2161465.jpg


a0145815_2162570.jpg


もちろん月じゃないですよ!!

すごいでしょ!?


雲がかかってなかったら眩しすぎて太陽の形が見えないし、これ以上厚い雲がかかってたらまた太陽が見えないし…。

奇跡的なこの雲具合!

ほんとにすごい!


しかし…金環日食が始まるちょっと前、厚い雲が…Σ( ̄皿 ̄;;

「お願い!もうちょっと待って~!」っという私たちの願いも届かず…

ちょうど金環の間ずっと雲に隠れてしまって、次に顔を出した時には、もう部分日食になっちゃってました(><*)ノ~~~~~

a0145815_2165656.jpg


こればっかりはどうしようもないことなんですが、ほんと悔しかった~(><*)

でも、部分日食でもグラスなしで見られただけ運がよかったよね。



いや~、でもほんとこんなにテンションが上がるとは思ってなかったな~。

て言うか、これも日食グラスがなかったからかな?

もし買ってたら反対に悔しかったかも。 「買わなくても見えたや~ん」って(^o^;)



みなさんは金環日食を見られましたか?

次に見られるのは…何百年後?

確実に生きてないね(~_~;)
[PR]
by mocha-flavor | 2012-05-21 22:45 | diary

毎年恒例バーベキュー♪

みなさん、こんにちは。

ゴールデンウィークも明け、日常生活が帰ってきましたね~。

みなさんはどんなゴールデンウィークを過ごされましたか?


うちは、パパがお仕事だったのでどこへも行けなかったんですが、

私の兄家族が遊びに来てくれました♪

で、みんなが揃えば毎年恒例のバーベキュー!!

お庭・・・じゃなかった(^^;) ガレージで。

a0145815_9585285.jpg


同じお肉なのに、食べる人や場所が違うだけで、どうしてこんなに美味しくなるんでしょうね~。

a0145815_10321875.jpg


夜遅くまでいっぱいおしゃべりして、ほんと楽しかった~♪

子供たちもいつもと違う雰囲気で、楽しんでくれたかな?

次に会えるのは夏休みかな?

その時を楽しみに…
[PR]
by mocha-flavor | 2012-05-09 10:37 | diary

お誕生日会♪

みなさん、こんばんは☆彡

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

うちは、パパがお仕事なのと、お兄の体操の試合が控えてるのとで

どこへ行く予定はありません…(=_=)

ま、どこへ行ってもいっぱいだからね!…なんて負け惜しみを言ってみたり(´ε`;)



さて、先日、4月生まれの kai とお姉の誕生日パーティーをしました067.gif

今回のケーキはこんなのができました!

(…て、いつもデコレーションはノープランで始めるので、どんなケーキになるかは出来上がるまで

わからない)

a0145815_2163547.jpg


こちらは kai ご希望のホワイトチョコクリームのケーキ。

中はココアスポンジで、ホワイトチョコのクリームをたっぷり挟んであります。

上に乗ってるのはホワイトチョコを削ったもの。

何気にこのチョコを削る作業が一番大変だったりします(-_-;)



a0145815_21105429.jpg


そしてこちらは、お姉ご希望のレアチーズケーキ。

ソースはラズベリーソースです。

濃厚なレアチーズケーキに酸味の利いたラズベリーソース、完璧です。




そして、今回のご馳走は…

a0145815_21151535.jpg


ちいばあちゃん特製、パエリア~~~~(*´∀`*)

ムール貝やでっかいエビなどは入ってませんが、とってもおいし~んですよ~053.gif

私も子供も大好きです♪



a0145815_211891.jpg


プレゼントをたっくさんもらって、kai もご満悦♪


今回も、ウルトラマン大好きな甥っ子がウルトラマンショーをしてくれたり

a0145815_21222796.jpg




妹の旦那がお稽古中のバイオリンを披露してくれたり

a0145815_21223961.jpg



今年もこうして誕生日を祝えたことに感謝。

とっても楽しい誕生日パーティーでした(´∀`*)
[PR]
by mocha-flavor | 2012-05-03 21:31 | diary