ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

きぃちゃんの成長

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

今日は私の誕生日♪

…って、音符記号を付けるほど、嬉しくもない歳ですが(-_-;)

今年も旦那さんからプレゼントしてもらいましたよ~ ハーゲンダッツのアイスクリーム053.gif

今年はなんと4つも!!


…いやいや、こんなので騙されないぞ!!

今年はほしいものがちゃんとあるんだ!!

何って!?

うんとね、一日のお休み。

お母さんと二人で、時間を気にしないで神戸へショッピングに行きたい!!

パパ~、よろしく053.gif




さてさて、今日は新しく家族になったきぃちゃんの成長を。


もうすぐ生後2ヶ月になるきぃちゃんです。

a0145815_20532537.jpg


だいぶ体がスマートになってきました。

一ヶ月前はヨチヨチ歩きだったのが、やっと飛べるようになりましたよ!

まだ飛び立つ前にかなりの覚悟がいるみたいですが

そこがまた、めちゃめちゃかわいいんです(*´∀`*)



しかも、すっごく甘えん坊。

誰かの声が聞こえると、すぐに「遊んで~!」と言わんばかりに「ピョィ~」って呼び鳴きするし

ゲージから出してやると、すぐに肩や腕に乗ってくるし、置いても置いても

後を追ってきて、ほんとかわいすぎます053.gif

a0145815_21325739.jpg





でも、とってもかしこくて、呼び鳴きしても反応がなかったら鳴き止むし、夜は全く鳴きません。

それに、只今トイレトレーニング中。

ネットで見たんですが、どうやらオカメインコはトレーニングを頑張れば

トイレも決まったところでしてくれるらしいんです!

トイレさえ決まったところでしてくれれば、服やカーペットを汚すこともなくなるのでほんといいのにな~。

ただ、このトレーニングには一年くらいかかるらしいんです…。

先は長い…(-_-;)




そして、お部屋も水槽からゲージにお引越し。

a0145815_21334621.jpg


オカメインコは中型インコなので、普通のよりちょっと大きめのゲージです。

まだ上手にゲージの中を移動することができず、バタッと下に落ちたり、後ろ向けに止まり木に

止まってしまおうものなら、向きを変えられずずっと後ろ向きのままだったり…

そこがまた、、かわいかったり053.gif

a0145815_21363557.jpg





小鳥がこんなに懐くなんて思ってもなかったので、もうかわいくてかわいくて053.gif

これでおしゃべりしてくれたらもうサイコーなんだけどな~。

そうそう、オカメインコは口笛の真似が上手らしいので、口笛でお歌を教えようと思ってます♪

でもね、私、口笛吹けないんだよね…(-_-;)

まず私が口笛の練習をしなければ!!
[PR]
by mocha-flavor | 2012-04-21 21:29 | diary

新生活スタート!

みなさん、こんばんは072.gif

先日、小学校のクラス役員決めのくじ引きがありました。

毎年 春はこれが嫌なんですよね~025.gif

数日前からドキドキします…。

で、結果は…お姉も kai も当たりませんでした!

でも、まだ中学のが残ってるんですよね~。

中学はくじ引きじゃなくて投票。

放射線状にランダムに書かれた名簿から、適当に4名選ぶんです。

なので、くじ引きのようなドキドキ
はないですが、簡単な名前が選ばれやすいので…ヤバイです(- -;)

ほんと、こればっかりは何年やっても慣れません。

選ばれていたら、今日か明日に学校から手紙が届きます…。

ポストを除くの、ドキドキです008.gif



そうなんです、遅くなりましたが…

先日、お兄の入学式が無事終わり、中学生活が始まりました!


新しい学ランを着たお兄は、まるで小さな応援団員。

a0145815_1159230.jpg


通学カバンも、本人がすっぽり入るんじゃないかってくらいにデカイ!

(ちなみに、上の画像の鞄は補助カバンです。)

そのデッカすぎる通学カバンに、教科書やノート、弁当や水筒を入れて、雨の日も風の日も、夏の暑い日も冬の寒い日も、50分かけて歩いて通学するわけです…過酷すぎます( ̄▽ ̄;)

大丈夫かな~?

ま、その分 体力は半端なく体力つくんじゃないかな^_^;

頑張れ!お兄003.gif

私も弁当作り頑張るぞ!
[PR]
by mocha-flavor | 2012-04-13 23:06

新しい家族♪

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

先日、我が家に新しい家族が増えました(o^^o)♪

おかめインコの 「きぃちゃん」 です♥

a0145815_20472388.jpg



生後38日のひな鳥です。

本名は 「きいろちゃん」

まっ、ただの「きぃちゃん」でよかったんですが…

子供たちの希望でね。

由来は…

  ①  オカメインコは雛のうちは性別の判断が難しいらしく、まだどちらか不明なので、
     ♂でも♀でもどちらでも大丈夫な名前であること。
  
  ②  オカメインコじゃおしゃべりが出来る子が多いので、自分の名前が言えるように
      簡単な名前の方がいい。
  

この二つに当てはまる名前でいろいろ考えて、体が黄色っぽいというのもあって

「きいろちゃん」 に決定しました♪




セキセイインコや文鳥などと比べると、オカメインコはかなりデカいです。

まだうまく飛べませんが、羽を広げたら30センチは余裕で超えます。

存在感は抜群です!


しかも、かしこい!!

呼べばちゃんと返事してくれるし、お腹が空いたときの鳴き声と普通の鳴き声を使い分けてくれます。

遊びたい時は水槽(まだ雛なので、止まり木に止まれないため、水槽がお部屋です)に帰そうと思っても

しがみついて離れませんが、十分遊んであげると、自分から戻ってくれます。

なので、なんとなくですが、きぃちゃんの思ってることがわかるんです!

a0145815_204839.jpg



その上、甘えたで大人しいので、めちゃめちゃ可愛いの053.gif

すぐに肩に乗りたがるんですが、乗ってもじっとしているので全然邪魔にならないんですよね♪

餌も今はスプーンで食べさせてやらないといけないんですが、それもまたかわいくて(≧∇≦)/

a0145815_20491994.jpg





もう、家族全員がメロメロです016.gif

……… いや、一人を除いては…

はい、 kai だけは、どうしても触れないのでした(;´∀`)
[PR]
by mocha-flavor | 2012-04-03 20:24 | diary