ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

レトロネイル

みなさん、こんにちは|^▽^)ノ

先週の土曜日、寒かったですね~(; ̄ー ̄A

ここ神戸でも結構大きな雪(?)が降りました!

子供たちは「積もるかな?積もるかな?」って大はしゃぎしてましたが…

残念ながら、カーポートの屋根にうっすらと積もっただけでした( ̄▽ ̄;)



で、こんな寒い日の夕食は…

おでん~~~

毎年恒例!てんこもりおでん!

じゃ~~~ん\(^o^)

a0145815_13175444.jpg


入りきらなくて、横でちくわが待機中です(^_^;)

やっぱりこんな寒い日はお鍋やおでんがいいですな~。

ほっこり幸せを感じる瞬間です(*´∇`*)

あっ、もちろん食べる時は土鍋に美味しそうに盛りなおしましたよ!



そして…こんな寒い日はこたつに入ってたい私。

てことで、こたつに入ってネイルチェンジです053.gif


今年初のネイル…の投稿ではありますが、実はもう2回目のネイルチェンジです(^_^;)

お正月にしていたネイルはこちら。

a0145815_9562666.jpg


紫と黒の2色の斜めフレンチで、桜と金箔で和のお正月ネイルです。


そして、次のネイルはピンクの一色塗り。

画像はありません。

そうです、手抜きです(; ̄ー ̄A

仕事に追われてましたので(^^;


そして、こちらが今回のネイル。

a0145815_9565525.jpg


最近のレトロブームに乗っかって、レトロネイルに挑戦!!

レトロ感を出すために、少し赤を混ぜたオレンジでフレンチにして、ポイントにスタッズを。

そしてお気に入りの薬指。

マリメッコ風のお花を書いてみました060.gif

a0145815_9572948.jpg


このお花がレトロ感満点で大好き053.gif

ただ、想像以上に時間がかかってしまった…疲れました(;´Д`)

めっちゃ気に入ったんだけど、またやる自信ないかも…。
[PR]
by mocha-flavor | 2012-02-20 13:00

Happy Valentine!!

みなさん、お久し振りです。

かなり久しぶりの更新となってしまいましたが、まだまだ寒いですね~。

一月から抱えていた仕事をようやく一昨日に納品し終え、開放感に満ち溢れて更新しております(;´∀`)

と言っても、無茶な量の仕事を抱えていた訳ではなく、自分が余裕をこいてただけなんですけどね。




さてさて、昨日はバレンタインデーでしたね053.gif

今年も手作りバレンタインしましたよ~♪ (解放感に満ち溢れながらね(*´∀`*)

今年は…

焼きドーナツに初挑戦!!

実は私、家で作る油で揚げたドーナツはどうも苦手で…( ̄▽ ̄;)

あの油を吸った甘い生地がダメなんで、だったら焼きドなら大丈夫なんじゃない!?って。

ま、言ってみれば自分の為か^_^;



朝からドーナツを焼くこと3時間半。

こんなに大量のドーナツが焼き上がりました!

a0145815_10271246.jpg


…と言っても、これでもまだ3分の2くらい。まだ焼いてる途中で撮ったので…(^^;

だって、お姉の友チョコだけでもかなりの数が必要なんです!

で、生地が全て焼きあがった頃にちょうどお姉が帰ってきたので、それからデコレーションスタート!!

………2時間半経過………

a0145815_10273054.jpg


「出来上がり~!!」って言いたいところですが、まだプレーンのまま残ってるのがあるんです・・・(;´Д`)

でも、お姉の友達に友チョコを渡して回らなければならないので、とりあえずここで中断してラッピング♪

a0145815_10275534.jpg


こんな感じにラッピングしてお届けしてきました。


そして、こちらは旦那様に053.gif

a0145815_10284441.jpg


てか、友チョコを選んでからの余り物なんですが…旦那ちゃん、ごめんね(*´∇`*)



初めて挑戦した焼きドでしたが、みんな「おいしい 072.gifおいしい072.gif」って食べてくれたので、よかったです♪



次の仕事が来るまで、ちょっと時間があるみたいなんで

この間にやりたかったこと、やらなきゃならないことをガンガンやっていこうと思います!!


ちょっと仕事に追われて、投稿できるような事柄がなかっただけで

ブログをやめちゃった訳ではないので、またたまに覗きに来てくださいね(´∀`*)
[PR]
by mocha-flavor | 2012-02-14 23:05