ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2012年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

伊勢へプチ旅行

こんばんは☆

先日、お義母さんと親戚のおじさんと旦那の弟家族と私たち夫婦で、三重へ行ってまいりました!

お義母さんが門徒を努めるお寺の総本山が三重にあり、お義父さんの遺骨を納骨しに行ってきたんです。

とっても素晴らしいお寺でビックリ005.gif

a0145815_22254138.jpg



壮大な景観に心が洗われるようでした!





その後、車で1時間ほどぶっ飛ばし、伊勢神宮へGO!!

伊勢神宮へは、修学旅行で行ったきりなんで24年ぶり!

懐かしいな~なんて思ってたけど、いざ行ってみると何にも覚えてなかった…( ´△`)

24年…そりゃそうだ。



で、まず車を降りてビックリしたこと。

とにかくたーっくさんの人・ひと・ヒト。

a0145815_22425697.jpg


みなさん、初詣にいらっしゃってました。

もちろん、私もみなさんに混じって一年の無病息災をお願いしてきました☆

初詣に伊勢神宮に行けたなんて、お義父さんに感謝!



そしてその後は…楽しみにしていたお食事&ショッピングタイム♪

みなさん、「おかげ横丁」ってご存知ですか?

伊勢神宮のすぐ横に、昔の伊勢路の街並みを再現してあって、そこで三重や伊勢の名産品が買えるお店や郷土料理などが食べられるお店など、食べ歩きやショッピングが楽しめるようになってるんです。

a0145815_23141187.jpg


お昼ご飯は、その「おかげ横丁」の中にある「すし久」というお店で「てこね寿司」をいただきました。

a0145815_2321885.jpg




「てこね寿司」とは伊勢の郷土料理で、醤油が入ったすし飯の上に、鰹の漬けがのった散らし寿司なんですが、め~っちゃおいしかった~053.gif




がっ!!これがヤバかった!

お腹がいっぱいになりすぎちゃって、他にも美味しそうな物がい~っぱいあったのに、何も食べられなかったんです007.gif

焼きうに…松阪牛の串焼き…松阪牛コロッケ…チーズ天…

また行かなきゃっ!!



で、何も食べずに何をしていたかと言うと…

子供のお土産探し。

子供も連れて行く予定だったんですが、事情があって子供は急きょお留守番になったもんだから、お土産をせがまれて(-_-#)

a0145815_23113992.jpg


さすが伊勢。シブめのお土産が多いです。

それに、「おやつじゃない三重限定のお土産」なんてリクエストもあって…

んなもんあるか!?

で、おかげ横丁を2往復したけど見つからず、結局、帰りのサービスエリアでよくある、キャラクターのご当地バージョンのストラップとボールペンを。

それでも子供たちは喜んでくれて、よかった~(^。^)y-~


お義父さんのおかげで、とても楽しいプチ旅行ができました。

また行く機会があれば、今度こそ食べ歩きまくりたいな060.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2012-01-20 10:37 | diary

初スノーボードへ

こんばんは\(^▽^)/!

一月に入って、ますます寒さが増してきましたね~。

やっぱり寒いの嫌い…



ですが今週の月曜日、スノーボードをしに極寒のスキー場へ行ってきました!!

何も好き好んで寒いところにいかなくてもいいのにね~(~_~;)



今回は子供たちも一緒。

パパの休みはいつも数日前にならないとわからず、今回も行くと決めたのが前々日の夜だったんで

子供たちのボードなどを準備する時間がなく、すべてレンタルで。

高かった~Y(>_<、)Y



子供たちにとっては人生初のスキー場&スノーボード。

まずはブーツの履き方から教え、ビンディングのはめ方、ボードをつけてスケーティングなど

さすが子供、飲み込みが早い!!

思ってた以上に早くボードに乗ることができました( ^∀^)

a0145815_2337625.jpg



がっ!!

そう思ったのも束の間…

ターンがなかなかできない!!

下の二人は直滑降ばっかりで危ない危ない((((;゚Д゚))))

とてもじゃないけどリフトに乗って上へなんて夢のまた夢な状態で…。

そのうち練習もやめちゃって…ボードがソリへと早変わり(-_-;)

レンタル代7000円もしたのに~:(;゙゚'ω゚'):



そんな二人を横目に、さすがはお兄。

ターンができないのが悔しかったのか、必死でターンの練習をしてました。

そのおかげで何とか斜面を危なくなく滑れるようになり、お昼前にはリフトへ乗って山頂からも滑って

降りてこれるようになりました(*^▽^*)v

さすが、運動神経だけはピカイチです☆彡



今回は子供たちを教えるのに必死で、旦那と私はあまり滑れてないので

今シーズン中にもう一回、旦那と二人で行きたいな♥

a0145815_043683.jpg

[PR]
by mocha-flavor | 2012-01-15 00:05 | diary

初投稿です

後れ馳せながら…

明けましておめでとうございます。

今年も、ボチボチですが頑張って更新していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します001.gif


さてさて、みなさんはどんなお正月を過ごされましたでしょうか?

うちは、パパが年末から5日までお仕事だったのと、毎年 年末に来るお兄ちゃん家族も来られなかったのとで、久しぶりにうちの家族だけでゆっくりしたお正月を過ごしてました(*^^*)

そして一昨日、ようやくパパの休みが取れたので、実家へ。

と言っても日帰りでしたけど…。

それでも子供たちは大喜び。

理由はこれっ!

a0145815_20392855.jpg


雪!

こっちではなかなか雪は降らないし、もちろん積もることもめったにないので、子供たちは毎年、お正月に実家へ帰って雪で遊ぶのをとても楽しみにしてるんです。

そしてもちろん今年も雪合戦!

みんなベチョベチョになりながらも思いっきり遊んできました。

で、最後に作った雪だるま…じゃなくて雪アヒルρ( ^o^)b

a0145815_20531793.jpg


なぜアヒルを作ったかは不明ですが、結構楽しかったので、またいろいろな形に挑戦してみたいです。


さて、あと2日で子供たちは三学期が始まります!

私も気合いをいれなおさねば(>ω<)/。・゜゜・
[PR]
by mocha-flavor | 2012-01-07 20:13