ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

こんばんは072.gif

今年も残すところあと3日になりましたね。

やばい…まだ年賀状書いてない((((;゚Д゚))))

これを投稿し終わったら作るぞっ!!



さて、今日は遅ればせながらクリスマスパーティーのお話を。


みなさん、今年はどんなクリスマスを過ごされましたか?

イベント大好きなうちの家族は今年も早くからクリスマスムードを楽しんでましたよ(*´∀`*)


12月入って早々に・・・

a0145815_2153435.jpg


大きなクリスマスツリーが出現!!

今年はパパが一人で頑張ってくれました。

すっごくキレイで感動053.gif

でも、今年は「節電、節電」と言われていて、なんだか点け辛くって…

例年より点灯時間が短かったので、みんなに「いつ 点けてるん?」って聞かれるほどで、

もっとみんなに見てもらいたかったなって、ちょっと残念でした゚(゚´Д`゚)゚

でも、近所のお友達が楽しみにしてくれてるのはすごく嬉しかったので、また来年も・・・

パパ、頑張ってね(^^ゞ



イブの日はもちろんクリスマスパーティー060.gif

いつもは仕事で欠席のパパや義弟やじいちゃん、そして新しく家族になる弟の彼女も

今年はみんな都合がついて、家族全員・・・え~っと。。。14人が勢揃い\(^o^)/

今回のご馳走は・・・いや、今回のご馳走も

a0145815_22101847.jpg


ケンタッキーとフライドポテト、サラダにピザにフルーツに・・・

そして、手作りクリスマスケーキ!!

今年はイチゴのショートケーキとラズベリーヨーグルトムースケーキを作りました!

a0145815_22135299.jpg


このヨーグルトムースケーキ、結構手間がかかって大変でした(+o+)

でも と~~~~~~~っても美味しかったから許す(´∀`*)


今年のクリスマスパーティーも、お兄とお姉が手品をしてくれたり

黒いサンタの服を着たブラックサンタがやってきて、バイオリンを弾いてくれたり

甥っ子がかわいいダンスを披露してくれたりと、とっても楽しいパーティーでした( ^∀^)

(写真撮っときゃよかったな~)



そして次の朝。

みんなサンタクロースからプレゼントをいただきました(*´∀`*)

お兄とkai は3Dsのゲームソフトを。

お姉は友達の似顔絵が簡単にかわいく描けるというおもちゃを。

パパは (うちにはパパと私にもサンタが来てくれるんです053.gif)キーケースを。

そして私は・・・

a0145815_22304411.jpg


こんなに素敵なプレゼントをいただいちゃいました~(*^▽^*)

ってか、95%は強制的にって感じですが(´▽`)  だって欲しかったんだもん…

パワーストーンのブレスレット。

a0145815_23123981.jpg


これはローズクォーツ。

内に秘めた魅力を引き出し、愛のエネルギーを高めてくれる石だそうです。

これで私も素敵な女性になれるかしら!?



a0145815_23124957.jpg


こちらはインカローズとペリドット。

ピンクのインカローズは薔薇色の人生を象徴すると言われる最高の愛の石だそうです。

薔薇色の人生!? もはや敵なしやね(^▽^)

ペリドットは神経や感情の緊張を開放させて肉体レベルでのダメージを癒してくれる石なんだって。

感情の起伏が激しい私にはピッタリの石かも。


そして、周りのクリアな石は全部水晶。

私の誕生石が水晶なんで(*´∀`*)


サンタさんが、めっちゃ時間をかけてデザインしてくれたんだって!

すっごく嬉しいし、すっごくかわいくて気に入りました!!

大事にしよっと。


そんな感じで、今年のクリスマスも過ぎていきました。

あと3日で今年も終わり。。。


あっ!!年賀状や Σ(TωT)あ--

眠たいけど、やるしかないな・・・。

では、(o・・o)/~
[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-28 22:10 | diary
こんにちは。

ちょっと間があいてしまいましたが、ディズニーリゾート旅行記第3段です。

またまたですが、お付き合い頂けると嬉しいです。



3日目。

3デーパスポートは、1日目と2日目はシーかランドのどちらに行くかを先に指定しておかなければならないのですが、3日目はどちらに行ってもいいようになってるので、せっかくだし、両方行こうということになって(どんだけ貧乏性やねん^_^;)午前中はランド、そして午後からシーへ行くことに。


お天気は…ビミョー008.gif

またまた朝食は食べずにランドへ。

もう食べるのは決まってましたからね。



3日目の朝食はクレープ。

朝からクレープ!?って思ったけど、ストロベリーやバナナだけじゃなくて、

ケイジャンシュリンプとかチキンサラダなんておかず系なのもあって、

これがまたなかなかおいしくて、これはこれで「アリ」でしたよ(*^^*)

それからは…もう言わなくてもおわかりですよね…012.gif

アトラクションに乗っては食べ、食べては乗り…。

2日目に乗れなかったアトラクションに乗ったり、お気に入りを乗り納め、

お兄がどうしても食べたかった「ミッキーマウスまん」やお母さんがどうしても食べたかったロズサンデー

(アイスクリーム)、魁里がどうしても食べたかったスモークターキーレッグ…

胃疲れるっちゅーねん!!ってくらいに食べました( ̄∇ ̄*)ゞ

a0145815_1473358.jpg


a0145815_1475591.jpg





でも、おかげで思い残すことなくランドを後にすることができました。


そして、午後から…って言っても2時くらいになってましたが…シーへ移動。

…と、ここでまたまた雨が(*ToT)

なぜかシーへ来ると雨が降る…。

しかし!そんなことで凹んではいられません!!

かっぱを装着して行動開始!

アトラクションも食べるのもこれで最後。

私も思い残すことがないように、レイジングスピリッツ(宙返りコースター)やセンターオブジアースなど、絶叫系に乗りまくってきました(^o^)v



そして、夜ご飯。

私がど~しても食べたかったカレーに決定!(ここにきてようやく初めて私の要望が通った瞬間である…)

チキンカレーとビーフカレー、そしてシュリンプカレーがセットになった「3種のカリー ライスとナン付」をオーダー。

a0145815_1484270.jpg


普段はカレーをわざわざ食べに行かないけど、家のカレーとはまた違った本格的な味で、外で食べるカレーもいいですね♪めっちゃおいしかった~053.gif


そうしている間に雨はすっかり上がって、夜のショーが開催中されるとか。

子供たちもはあまり興味が無さ気だったけど、何とか説得し、ショーを観賞。



そしてそして、最後に残すは…

タワーオブテラー!

なぜだろう…あんなに騒がれてたアトラクションなのに、うちの子たちは行こうと言わない。

…てか、みんな(私も含め)口に出そうとしない。

そして閉園15分前。

ようやくお姉が「さぁ!タワーオブテラー乗るで!!」っと。


なんでこんなギリギリになるまでみんな口に出さなかったんだ?って思いません?

あとで聞いたところによると、

妹は一回乗った事があるんだけど、あの上下運動は絶対イヤで、誘われたくなかったから とのこと。

お兄は、アトラクションその物より、ストーリーが怖そうだったから とのこと。

kai はそんなのがあるのも知らないし。

お母さんは、一回乗った事があるから「まっ、いっか」とのこと。

お姉はホーンテッドマンションの次に楽しみにしてたアトラクションだから締めにしたかったとのこと。

そして、私は・・・・大のフリーフォール嫌い。

せっかく来たから乗っておきたいと思う反面、気持ち悪そ~~~っていうので、葛藤してここまで来てしまった

って訳。

でも、子供の前で逃げる姿は見せられない!!  ←大げさ(^_^;)

ってことで、二度と乗らないと誓った妹とその子供2人をおいて乗ってきましたよ!!


感想は・・・

そんなに気持ち悪くもならず、ストーリーもそんなに怖くはなく、

子供でも十分楽しめるアトラクションだったかな。

一瞬だけ見えるディズニーシーの夜の景色が最高だったので、

乗る機会があったら是非、夜に乗ってみてくださいね。



そして、閉園時間を過ぎて ほとんど人がいなくなったディズニーシーを後にし、ホテルへ。




4日目。

朝から雨。

でも、その日はイクスピアリとボンボヤージュでお土産を買って帰る予定だったんで問題なし。


初めてホテルで朝食をとりました。

a0145815_14295413.jpg


というのも、ホテルが宿泊者を対象にキャンペーンをしていて、それに見事に当選して

ホテルのレストランで使える金券1万円分をもらえたからなんです\(◎o◎)/!

じゃなきゃ、ホテルで朝食なんてとれません。

だって、みんなで11550円ですもん。。。

朝食にそんなに出せません。

いや~、素晴らしい朝だったな~\(^o^)/



…と感傷に浸っている間にも時間はどんどん過ぎて行き・・・

ホテルをチェックアウトしたのが12時。

大急ぎでお土産をみてまわり、駆け足で新幹線に飛び乗り

そして、現実の世界に戻ってきてしまいました。




女3人と子供5人での初めての旅行。

とっても楽しかった~053.gif

また何年か後、行けたらいいな♪

お兄はついてくるかな?

a0145815_14432772.jpg

[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-17 00:39
みなさん、おはようございます。

ディズニーリゾート旅行記第2段!!

今日も長くなりますが、お時間がある方はお付き合いください(^-^)


2日目。

朝からいいお天気。

2日目はディズニーランドへ。

ランドはクリスマスムード一色で、まさに夢と魔法の国でしたよ。

a0145815_9462964.jpg






まずは朝食。

子供たちが「朝ごはんに絶対食べる!」と豪語していたマイクメロンパンを食べてきました!

マイクメロンパンって?って思われた方の為に…

a0145815_9543562.jpg


こちらがそのマイクメロンパン。

わかるかな~?モンスターズインクに出てくる一つ目のモンスター「マイク」の形をしたメロンパンなんです。

…が、一般的なメロンパン(外側がクッキー生地でグラニュー糖がかかってるやつ)とは違って、こちらはほんとのメロン味のパン。

一般的なメロンパンが大好きな子供たちには期待はずれだったみたいです^_^;



腹ごしらえが済んだら、もちろんアトラクション!!

12月って空いてるんでしょうか。

どれも30分から50分の待ち時間。

5分ってのもあったな~。

なのでもちろん乗りまくり。

主なアトラクションは制覇したんじゃないかな~?

ランドの方が子供向けのアトラクションが多いので、子供たちは朝から晩まで全力で遊んでました。

a0145815_95558.jpg






しかし、もちろん食べるのも諦めてはいませんよ!

ポップコーンは常備菓子。ここぞとばかりに食べまくる。

フードガイドブックを片手に、移動した先では必ず何か食べる…みたいな(*^^*)

a0145815_1013621.jpg

食べる!

a0145815_1015796.jpg

食べる…

a0145815_102127.jpg

食べる。。。

今まで何度か行ったことがありますが、こんなに食べたのは初めてでしたね。

常にお腹は満腹状態でした(^_^;)

でもこれも、なかなかオススメ!

ディズニーに行かれたら、ワゴンフード巡りも是非やってみてください!



夜にはエレクトロニカルパレードも見れたし、これまたほとんどのアトラクションが5分待ちってことで…。

2日目ももちろん、閉園ギリギリまで遊び尽くしました(^o^)v
[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-14 16:50
こんばんは☆

先週の金曜日、無事に旅行から帰還してまいりました!

前日にお姉がゲロゲロしてたので、大丈夫かとひやひやしましたが

なんとか当日は出発する事ができました(*^^)v

今回はうちのパパはお留守番。

私と子供3人。それと、私のお母さんと妹とその子供2人。

女3人と子供5人で行ってきました。



一日目。

残念ながらお休みが取れず、お留守番になってしまったパパに駅まで送ってもらって出発!!

a0145815_22513541.jpg


「ひかり」で3時間20分。

しりとりをしたり、ポケモンの人形で遊んだり、ゲームをしたり…

あっという間。。。と言いたいところですが、やっぱり長かった~o(´д`)o

あんな長距離を一日で往復する芸能人、尊敬します…。



そして 家を出て5時間半、ようやくディズニーリゾートへ到着~~~~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

a0145815_23531912.jpg


一日目はディズニーシー。

ディズニーリゾートラインにも乗りましたよ~♪

a0145815_2332969.jpg


この時の子供達のテンションはMAX↗↗↗

きっと、楽しみで楽しみでドキドキワクワクしてたんでしょうねヾ(@^▽^@)ノ




そして、いざ入園!!

まずはアトラクションでしょ!?ってことで、センターオブジアースや海底2万マイル、インディージョーンズを

乗りまくり、そして、お腹が空いたらワゴンフードを食べ…。

a0145815_23591520.jpg


今回は「あ~っ、アレ食べるの忘れてたやん!!食べたかったのに~」って事がないように

食べ物だけが載っている「ディズニーリゾートレストランガイド」なる物を買って

入念に下調べをして行ったので、食べるのにも忙しかったです^_^;



そうこうしていると、雨が降り始めてしまい…∑(; ̄□ ̄A

合羽を装着。


ディズニーシーで雨が降ったら行くところは一つ・・・・・・・・・・・・・・マーメイドラグーン。

リトルマーメイドの世界を作ってあるんですが、屋内に子供用のアトラクションがたくさんあって

小さな子供にうってつけな場所なんです。

もちろん、うちの子供達も「何回乗るねん!!」っていうくらい乗ってました(⌒▽⌒;)

外では雨がすっかり止んで、夜のショーが始まってることなんて夢にも思わず…

そして見逃してしまいました(。>0<。)ビェェン




でも、雨のおかげでめちゃめちゃ空いてたんで、アトラクションなんて乗り放題。

夜の8時半から、ここぞとばかりにまた乗りまくり。

一年生のkai も、ほとんど全てのアトラクションを制覇。

一回転ジェットコースターにも挑戦して、ついにハマってしまいました(^_^;)

またアトラクション地獄に落とされそうな不安を抱えながら一日目終了。



ホテルへ帰って、ベッドへ入ったのは1時半。

チオビタ飲んで、就寝 ( ̄▽ ̄)。o0○



…てことで、本日はここまで。

2日目はまた明日(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-14 00:09 | diary

ミニーちゃんネイル


みなさん、こんばんは☆

最近の天気って、ちょっとおかしいですよね。

12月だというのに、上着もいらないくらいに暖かかったり、

そうかと思えば、ダウンジャケットがいるくらいに寒い日があったり…

体調管理も大変です。




…と言いつつ、うちの子供達は、すでにノロウイルスにやられちゃってます(>_<)

先週の木、金曜日に kai が吐きだし、土日はお兄、そして今日からお姉がゲロゲロやっちゃってます(-_-;)

…って、余裕こいてる場合じゃありません!!

明日から、3泊4日で東京ディズニーリゾート旅行へ行くのに!!

どうしましょう(*_*;

まっ、お姉はまだしんどそうですが、お兄と kai は治ったんで安心ですが…

私じゃん!!

3人のブツを処理しまくって、うつらない方がおかしいよね。。。

これまた気合で乗り切るしかないかっ!?




と言う訳で、前振りが長くなりましたが、今日の本題は題名にもありましたが

ネイルデザインのご紹介です♪


もちろん今回のデザインは・・・

ミニーちゃんネイルクリスマスネイル

a0145815_002810.jpg


ちょ~っと派手になっちゃいましたが、旅行だからOK❤ 

人生初のサンタネイル

a0145815_035499.jpg


なかなかかわいくできました❤



右手には大好きなポインセチアを

a0145815_052935.jpg


ポイントにつけたブラックリボンも いい感じ♪

ちなみに、ミニーちゃんのリボンは赤に白ドットなんですけどね(^_^;)



そんなこんなで、ドタバタで用意を終わらせ、どうにか出発できそうです。

あとは私が発症しないことを願うばかり。


では、気合を入れて いってきま~~~~~す(^^)/~~~
[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-06 00:10 | ネイル