ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

最高の優勝!

みなさん、お久しぶりです。

こんばんは072.gif


もう3週間前の話になりますが…

気にかけてくれてる方がいてくださるので、ご報告♪


今月6日、またまたお兄の体操の大会がありました。

今回は阪神大会だったので、そんなに規模は大きくはなかったのですが

またまたお兄は優勝を飾る事ができました024.gif

a0145815_2256192.jpg

真中がお兄です…念の為。


今回はAクラスという最高クラスでの優勝でしたので、感動もひとしお!!

私なんて、お兄の名前が呼ばれた瞬間 涙が溢れてきて、ビデオを撮る手も震えちゃって(>_<)

やっぱりビデオの映像はかなりブレちゃってました^_^;


次からはひとつ上のレベルの大会に挑戦です。

気合を倍にして頑張ります!!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-11-28 23:03 | diary

ゆきちゃん、元気でね

みなさん、こんばんは(o^-^o)

昨夜、ゆきちゃん(子猫ちゃん)とさよならしました。

私もお姉もkaiも号泣(*ToT)

こんなにお別れが辛いとは思ってもみませんでした。

飼ってくれる人が見つかたら、笑って送り出せると

思ってたのに…。

こんなに泣いたのは何年ぶりかというくらいに泣きました。

3日というあっという間の時間だったけど、すっごく長く一緒に

いたような感じ。

ホントにホントに楽しかった~♪

a0145815_23172533.jpg


a0145815_23174891.jpg


写真も100枚を越えちゃいました(^-^ゞ

同じく写真が何枚もあったりするんですけどね。



お別れはとっても哀しかったけど、子供たちもとても

いい経験ができたんじゃないかな?

ゆきちゃん、ありがとう(*^^*)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-11-17 23:15 | diary

かわいいお客さん

みなさん、こんばんは☆


昨日、我が家にかわいいお客様がやってきました(^^♪

じゃ~~~~ん♪

a0145815_2317828.jpg


子猫ちゃんで~す(=^・^=)


いやいや、飼った訳じゃないんですよ。

昨日、家で仕事をしていたら、やたらと大声でミャーミャー鳴いてる鳴き声が聞こえてきたんです。

最初は、ただ猫が鳴いてるだけだと思って全く気にはしなかったんですが、その鳴き声の長い事…

3時間くらいだったかな~?

さすがに気になって、私の中で「見たらほっとけなくなるから見るな!」って怒鳴る悪魔と

「このままほっておいていいの!?」っと問いかける天使が闘うこと10分。

天使が勝利してしまい、その1分後には我が家に迎えいれちゃいました(^▽^;)


溝にでも落ちたのか、背中が泥でカピカピになってたので、蒸しタオルで拭いてドライヤーで乾かしてやり

鳴きすぎたのか声がカラカラだったので少しだけミルクを与え、爪を切り、キャットフードを買いに行き…

とりあえず、飼い主が見つかるまでは面倒をみてやらなきゃ!っと。。。


もちろん、子供達のテンションはMax↗↗↗

私も猫を面倒みるのは初めてなんでワックワク♪


。。。てか、チョーかわいいんですけど~~~~~(*´∇`*)

a0145815_23473813.jpg


a0145815_2348296.jpg


遊んでる姿も寝ている姿も、ほんと見てると癒されます❤

まだ子猫だからか結構よくお昼寝をするのですが、眠くなると必ず誰かの膝の上に乗ってくるんです~❤

ま、そのせいで何もできなくなっちゃうんですけどね(^_^;)

最初はそうでもなかったんですが、今日は「できることならずっと飼ってやりたい!!」って

本気で思ってしまいました。

情が湧くってこのことですね。





でも、もう引き取り手が見つかってるんです。

明日の夜にはもう送りださなければなりません…


やばい…泣きそう。


でも、その方も早く会いたいって言ってくれてるので、たぶん幸せにしてくれると思います!

この子の幸せを願って送りだしてやろうと思います。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-11-15 23:56 | diary

ソファー購入!

みなさん、こんばんはd(⌒ー⌒)!

いよいよ寒くなってきましたね~。寒がりの私にとっては辛い季節になりました…(><*)ノ~~~~~


さてさて、かな~り前になりますが、ソファーを探して家具屋巡りをしていると、かな~り前にブログで言っておりましたが、ようやくソファーを購入することができました!

旦那とフラッと行った布団屋(お店の名前は「ふとんの○○」なんだけど、家具も置いてるお店)で、巡り会ったソファー。

旦那と私と別々に見てまわっていて、旦那が「もう決めた!これっ!」っと言ったのが、ちょうど私も座り心地がいいな~って思ってたソファーだったんです!

それで、そのソファーに決定!

これで~す♪

a0145815_16351457.jpg


子供がいるから、汚れの目立つ白はダメ。

汚れても拭けない布はダメ。

子供が飛んだり跳ねたりするから、ちょっと固め。

肘おきがあまり分厚くないもの。

丸い感じのフォルム。

等々…

いろいろ制約や希望があったので、探すのに苦労しましたが、
ようやく購入に至ったこのソファー。

おしゃれ感には欠けますが、座り心地&寝心地(!?)はバツグン049.gif

…てか、デザインよりも機能重視で選ぶようになったって事は、私も歳をとってきた証拠かしら!Σ( ̄□ ̄;)

でもでも、ちょっと脚がついてたりして、そこが決めてだったりもして…( ̄∇ ̄*)ゞ

a0145815_17493618.jpg



ちょっとしたことなんですけど、脚があるのとないのとでは、見た目の重圧感が全然違うんですよね。

あとは、隣にチラッと見えている化石と化したパソコンを処分して観葉植物でも置いて、後ろの殺風景な壁に絵でも飾れば、くつろげるリビングになるかしら?

今度は雑貨屋さん巡りしよっと♪
[PR]
by mocha-flavor | 2011-11-11 16:14 | diary