ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

最高の運動会

みなさん、こんばんは☆

台風が去って、すっかり涼しくなりましたね。

もう秋ですね~~~~~≧(´▽`)≦



先日、学校の運動会が無事に終了しました。

今年は6年、4年、1年と、3人揃っての運動会だったので、ビデオ撮りに大忙しでした(;´▽`A``


kai のかけっこと的当て

a0145815_2305883.jpg


お姉の回旋リレーと紅白対抗リレー

a0145815_2322339.jpg


お兄の騎馬戦

a0145815_2332332.jpg



そして、お昼ご飯。

私と母と2人がかりで4時半から作ったお弁当!!

a0145815_23182886.jpg


今年は3人揃う唯一の運動会で、旦那のお母さんと旦那の弟家族も応援にきてくれたんで

お弁当もたっくさん作りましたよ♪



そして運動会の最後を飾る演技。組み体操。

とっても楽しみにしていた組み体操の5段タワー…

だったんですが、先日のノロノロ台風のおかげて、学校が2日も臨時休校になってしまい

練習ができず、悔しくも3段タワーになってしまいました(。>0<。)

a0145815_238217.jpg


それでも、やっぱり感動~~~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

自分の子がセンターでフィナーレを飾るなんて☆☆☆

母として、こんなに嬉しい事はありません(T_T)



ホントにこの暑い中、子供達はみんなよく頑張ったと思います。





そのご褒美と、いつもお世話になっているお母さんへのお礼を兼ねて

旦那の職場へお食事に行ってきました(^^♪

素敵な料理長の計らいで、フォアグラ、キャビア、トリュフ、和牛etc…

超スペシャルコースを用意してくださって…

a0145815_2325584.jpg


夢のような時間を過ごさせていただきました❤


今年の運動会はとっても充実した素晴らしい一日でした♪
[PR]
by mocha-flavor | 2011-09-25 23:28 | diary

イケアで買った物

みなさん、こんばんは☆

9月も半ばだというのに、まだまだ暑いですね(-。-)y-゜゜゜

我が家は8月より今の方がエアコンを使っているような気がします。

この湿気が苦しいんですよね(*_*;

湿気きらい。。。



でも、子供達はこの暑さの中、毎日運動会の練習 頑張ってるんですよね~。

毎日、真っ赤っかな顔をして汗だくになって帰ってくる子供達の姿を見ると、運動会しっかりと応援して

やらなきゃって思います!(^^)!



今年の運動会は我が家は親戚一同で応援に行きますよ!!

っていうのも、実はうちのお兄がなんと・・・!!

組み体操のフィナーレを飾ることになったんです\(◎o◎)/!

組み体操の最後に22人で作る5段タワーの頂上に立つらしいんです!!!!!

体が小さい事と体操をやっていて身軽である事で、組み体操を担当しているお兄の担任の先生が

うちのお兄を抜擢してくれたんです~~~~~053.gif

きっと今年の運動会は号泣ですね(^_^;)



さてさて、昨日、イケアに行ってきました。

結婚当初から使っていたソファーがもうボロボロになってしまったので

思い切って捨てたんですが、子供たちから「座るとこないや~~~ん!」っとブーイングを受けまして・・・。

おととい、近所の家具屋さんを5軒回ったんですが思ってたのがなく、

最後の望みをかけて (それは大げさか(^_^;)) イケアまで。。。



ですが・・・最後の望みのイケアにもふられてしまいました(T_T)



でも、おかげて探してたものをゲットすることができました!!

こちらで~~~~す☆

a0145815_231535.jpg


ティーカップのセット❤

「えっ!?これが探してた物!?」って思いました?

そうなんですよ。これを探してたんです!

いや、正確に言うと、この大きさを探してたと言うべきでしょうか・・・。

実はこれ・・・

a0145815_23181560.jpg


こんなに小さいんです!

指先でしかつまめません。

a0145815_23191465.jpg


ソーサーにのせても、手の先にちょこんとのっかるくらいです。

もうみなさん、お気づきですよね(^。^)

そうです!フェイク用のティーカップです。

これはままごと用として売られていた物なんですが、ちゃんと陶器なんでフェイクには完璧です。

普通のティーカップは大きすぎて、飲み物として使う高価なレジンが大量にいるので

なかなか作れなかったんですが、この大きさなら何とかなりそうです。




あとは・・・

a0145815_23262227.jpg


こちらのポプリ。

バラの香りとブルーベリーの香りです。

ポプリの香りってどれくらい香ってるんでしょうね?

香りがすぐに抜けちゃう気がして、開けられずにいます(--〆)

お安かったんで、いいんですけどね^_^;



しかし、家具屋さんって何にも買わなくっても何か楽しいですよね♪

家具屋さん巡りで気分がリフレッシュしました。

・・・って言ってる場合ではない・・・早くソファーを購入せねば!!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-09-17 23:34 | diary
こんばんは☆

久しぶりの更新となりましたσ(^_^;)アセアセ...



今回の台風、びっくりするほど速度が遅かったですよね。

みなさん、大丈夫でしたか?

丸二日、警報が出てたわけですが、ちょうど土日で学校が休みだったのでよかったです。

子供達はがっかりしてましたけどね(^▽^;)



さて、今回はネイルのご紹介♪

夏も終わりということで、夏を惜しんでキラキラネイルです❤

a0145815_21171839.jpg


パステルカラーのイエローとピンクのラメをたっぷりとランダムにのせました☆

秋や冬はどうしてもダークカラーが多くなってしまうんで、今回は思いっきりかわいいめのキラキラです053.gif



台風が過ぎて、もう秋に突入ですかね~?

このまま涼しくなっちゃうのかな~。

気候の変わり目、体調を崩しやすくなりますが、みなさん気をつけてくださいね(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by mocha-flavor | 2011-09-04 21:33 | ネイル