ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏休み初日の7日間

みなさん、こんばんは。

テレビで気象予報士が言ってましたが、今年の夏はあと一回暑さのピークが来て終わりらしいです。

なんだか嬉しいような寂しいような・・・


確かに暑いのは嫌ですが、夏っていう季節は好きなんですよね~❤

親にとって夏休みは大変なものですが、それでもどこかワクワクしませんか?

海行って~、プール行って~、おばあちゃん家行って~、花火して~、キャンプ行って~、BBQして~

っていっぱい計画したりしちゃって♪

まっ、涼しくっても夏は夏!

日焼けは気になるけど、子供といっぱい遊べたらいいな(^^♪



なんて言ってますが、私、すでに夏休みを7日間も無駄に過ごしてしまいました・・・(*_*)


夏休み初日、朝起きたら喉と耳と頭に激痛が。

とりあえず夕方まで様子をみていたんですが、痛みは増すばかりだったので

近くの耳鼻咽喉科へ。

「え”~っ!!mochaちゃんが病院に!?」ってビックリした人もいますよね?

そうなんです、私、ちょっとやそっとじゃ病院へは行きません!!(いや、威張って言うことじゃないよね^_^;

それほど今回の痛みは激痛だったんです(T_T)



で、耳鼻咽喉科では風邪と診断されたんですが・・・

今回の頭痛は普通のと違って、何十本という針の束で突き刺されてるような痛みで、喉も耳も激痛だったので

風邪????っと思いながらも薬を飲んで2日。



喉と耳の痛みはとれたものの、まだ頭痛は激しいものだったので、近くの脳神経外科へ。

そしたら・・・「予約しておられますか?今日は予約でいっぱいなので診られません。

他の日でしたら予約お取りできますけど~?」だと!!

「なんじゃそりゃ!!調子悪くって行ってんのに、他の日に予約してどうすんねん!!」

と文句を言いながら、痛み止めを飲み飲み、土日を寝て過ごし・・・



月曜日、万が一の事を考えて近くの市民病院へ。

そして診断された病名は・・・

「帯状疱疹後神経痛」

子供のころにかかった水ぼうそうのウイルスが、長い間、神経に潜み、免疫が低下した時に帯状疱疹と

なって現れ、それによって神経が傷つくことで痛む神経痛だそうです。



一応、頭部のCTも撮ってもらって異常なしだったので、一安心。


その後も2日間、痛みが続いたものの、ようやく昨日、頭痛から解放されました\(^o^)/


と言う訳で、せっかくの夏休みをもう7日も無駄に過ごしてしまったのです・・・



そして、私が寝ている間に・・・

6月に埋めたひまわりの種がようやく花を咲かせてました!

a0145815_2130132.jpg


こんなに大きくなっちゃって、うちのお兄も軽々抜いてます。(うちの家族のだれも勝てません・・・)



んがっ!!

衝撃の真実!!これが花だ!!

a0145815_2135245.jpg



ちっちゃ!!

茎も葉っぱも大きくってどんな立派なひまわりが咲くんだろう♪って期待してたのに~(>_<)

期待外れのひまわりちゃんでした^_^;
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-29 21:06 | diary

久々の更新の訳

みなさん、こんにちは(*^。^*)

前回の更新から2週間も経ってしまいました…。



と言うのは…

実は私、内職を始めたんです!!

インターネットで布地を売っている会社の仕事で

簡単に言えば、家に布の反物が届いて、それをお客さんからオーダーがあったメートルに

オーダーがあった数だけカットするって仕事。

仕事の内容的には好きな部類なんで、やってても楽しいのでいいんですが・・・



実際はそんなに簡単な仕事ではなかったりして(^_^;)


とにかく、家に届く反物の数がハンパね~~~~!!(⇐トータルテンボス風にどうぞ♪)

最初に会社の方に「見た事がないくらいの反物が届きますからね♪」って言われてたんで

ある程度は覚悟してたつもりだったんですが…

届いたのはなんと25反\(◎o◎)/!

そら見た事ないですわ(-_-;)

それを置いておくスペースだけで一部屋がつぶれてしまいます(*_*)




そして、その反物をカットしていく訳ですが…

最初は全く想像していなかったんですが、布を切ると結構な埃がたつんですね(*_*)

部屋中が埃だらけになってしまうので、最初と最後の掃除はかかせません。




そして、カットした布を一つずつ指定の袋に入れて、布の名前と長さが書いてあるシールを貼って

一つの商品が出来上がりなんですが、それをまた納品日まで置いておかなければいけないので

これまたかなりのスペースを要します。





仕事中はほとんどお尻を着けずに座った状態(俗に言う う〇こ座りってやつ)

なので、夕方には足が疲れちゃって・・・かなり筋肉痛です(>_<)

これって足が太くなるんかな?細くなるんかな?ちょっと気になってます。






そんなこんなで、内職に追われ、趣味の粘土をする時間が全くなくなってしまったんです(T_T)

私のネイルも今はボロボロの状態。


でもね、何だか楽しいんですよね~❤

頑張ればその分お給料がもらえるんですもんね。


生活にもハリが出るし、肩こりも治っちゃったし♪



早くノルマを仕上げて、ネイルやり直して、粘土スイーツ作って・・・




と思えば、明後日から夏休みだ(--〆)

また朝から怒鳴るんだろうな~。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-19 14:24 | diary

初のハンバーガー

こんにちは058.gif

今日はとっても爽やかですね~♪

お天気はいいけど、風があって湿度も少なくて、とっても気持ちがいい暑さです。

毎日、こんなカラッとした暑さだったらいいのにな~。



さて、昨日は旦那さんが休みだったので・・・

a0145815_13565114.jpg


こんなところへ連れて行ってもらいました!!



みなさん、ここがどこだかおわかりですか?

…いや、たぶん知ってる人の方が少ないと思いますが(-_-;)


知る人ぞ知る!!(そりゃ そうだ)関西で最大級のホームセンターです!!

つい最近、大阪の寝屋川にできたばっかりらしく、先週、テレビで紹介されてたんです。

関西最大級で、クラフトショップもあって、店内の観葉植物コーナーには滝もあって、

さながらジャングルのようだとか・・・。


テレビの前で「行きた~~~~~い!!」っと叫ぶやいなや、

「来週の休みはここに行く!!」っと勝手に決定してしまいました。



しかし!!私、自宅から寝屋川があんなに遠いなんて知りませんでした(*_*;

片道1時間半もかかるなんて・・・。

散々、旦那が「寝屋川って!!遠いで!」って言ってたのに

行きたい一心の私には全く届かず・・・

たかがホームセンターに往復3時間もかけるなんて(-_-;)

さすがにちょっと反省・・・。

今度からはもうちょっと考えて行き先を決めます。



でも、お陰様でとってもいい買い物ができました♪

やっぱりショッピングは楽しいですね~❤




さて、先日こんなものを作りました。

a0145815_1412524.jpg


ハンバーガーです!!

スイーツではありませんが、ちょっと作ってみたくなりまして(^^♪

a0145815_141641.jpg


もっとレタスやベーコンをパンよりはみ出させたかったんですが

強度を考えるとあまり出るとよくないので、折れない程度に出してあります。

a0145815_14175854.jpg


ハンバーガのパンにはゴマつきとゴマなしがあって使い分けされてるみたいですが

何もないと寂しかったので、とりあえずゴマつきで♪


しかし私、どうもフェイクフードは苦手なようです(-_-;)

どうしてもおもちゃっぽくなってしまうんですよね。

でも、フェイクフードはリアルすぎてもかわいくないし・・・難しいところです。


という訳で、これは子供のチャームにでもしてしまいましょうかね(^_-)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-05 14:21 | 粘土スイーツ
こんばんは☆

今日の神戸は雨が降ったり止んだり、晴れとも雨とも曇りとも言えないお天気でした。

降るなら降る057.gif降らないなら降らない058.gif、はっきりしてくれなきゃ

窓を開けたり閉めたり、めんどくさいっちゅーの!!



…と、お天気に文句を言ってもしょうがないのでこのくらいにして(^_^;)




今日はキャンペーンのお知らせです072.gif


7月6日から7月31日まで
まつげパーマ ¥2100  ¥1575 


さらに!!

期間中にご来店くださったお客様に、お友達ご紹介チケットをプレゼント♪


お友達にチケットをお渡ししていただき、その方がご来店くだされば

ご紹介してくださったお客様も紹介を受けた方もまつ毛パーマが ¥1050 に!!


子供達が夏休みに入っちゃうと何かと忙しいママ。

まつ毛パーマをすると、朝のメイクも簡単♪

海やプールでもマスカラなしでも大丈夫(*^^)v

是非、この機会にまつ毛パーマでクルリンまつ毛になっちゃってください\(^o^)/

ご予約、お待ちしております❤


ねいるやさんのホームページは こちら
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-03 21:29 | ネイル
みなさん、こんばんは☆

昨日、今日と二日かかってネイルチェンジ!!

今回のネイルはこちら↓↓↓

a0145815_23284280.jpg


今回はちょっと・・・いや、かなり大人し目でしょ!?

来週の日曜日に実家で法事があるので、法事でもオッケーなようにピンクベージュに。

でも、ちょっと寂しすぎるので爪先にはラメで大人し目なキラキラをプラス。

そんでもって、一応ネイリストなんでポイントにバラの3Dをオン!!


こんな大人しいネイルは久しぶりで、何だか新鮮です♪

あまりゴテゴテしないデザインも好きかも(*^。^*)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-02 23:37 | ネイル