ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

春休みのおでかけ

こんばんは☆

やっと少し暖かくなってきましたね。

もう春かな~?



昨日、春休みのビッグイベントとして「ひらパー」に行ってきました003.gif

お兄の体操の休みが、春休み期間中に昨日だけということもあり、日帰りの近場ですが(^_^;)



せっかくなので、私の甥っ子の SHIN も連れて・・・大人2人、子供4人の6人家族!?

入場料とフリーパス購入で19200円・・・痛い、痛すぎる(*_*;


私にとっては約20年ぶりのひらパー。

・・・と言っても、全く覚えてないので、初めて行ったのと変わんない。

結構、小さい子供が乗るアトラクションが多くて、ファミリーや小・中学生向けですね。

カップルはかなり少なめでした。

a0145815_22296100.jpg

こんなイルカの急流すべりみたいなのとか・・・

a0145815_22292275.jpg











アンパンマンのこんなアトラクションや・・・

a0145815_22313468.jpg

               こんなにかわいい車のアトラクションとか。


でももちろん、お兄が楽しめるような絶叫系のジェットコースターもたくさんあって

ファミリーにはもってこいの遊園地じゃないかな?


お昼ご飯は40センチもある超ロングホットドッグ。

a0145815_22482927.jpg


絶対に余るだろうと思ってたのに、子供達みんな、一本完食\(◎o◎)/!

お外で食べるとおいしいもんね~(●^o^●)



オープンからクローズまで8時間、めいいっぱい遊んできました!

最後はみんなで観覧車。

a0145815_22503593.jpg


とっても楽しい一日でした❤

a0145815_225158.jpg

[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-30 22:52 | diary

卒園式は雪でした・・・

こんにちは。

もう3月も終わろうとしているのに、まだまだ寒いですね(>_<)

こんなに寒くっても、桜は咲くのかしら?

4月、 KAI が入学する頃には桜が満開だといいんだけど・・・。



そう言えば・・・ 卒園式の日、雪降ってたわ(+_+)



今月、KAI が幼稚園を卒園しました024.gif


a0145815_142112.jpg

              (あっ、ひと際デッカイのがうちの子ね(^_^;))


KAI にとっては3年間、私に至っては7年間の幼稚園生活が無事に終わりました(*^^)v

お兄やお姉の時は、まだ下がいるからあんまり寂しくはなかったんですが

今回はもう幼稚園に来ることもなくなるかと思うとすごく寂しくて朝からウルウル(@_@)


そして、しっかり卒園証書を受け取りに行く息子の姿を見てウルウル。

a0145815_1421951.jpg



もちろん卒園の歌を歌ったときは・・・大・号・泣!!

やっぱり一番下を送りだすときは感慨も一入ですね。



振り返って思うと、子供の成長って早い!!

今年は お兄が6年、お姉が4年、KAI が1年。

授業参観、忙しそ~~~~(^_^;)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-27 14:15 | diary
みなさん、こんにちは。

大地震から2週間。

まだまだ先が見えない状況が続いておりますが・・・。



私達に今できること、募金や節電などはもちろん、

子供達にいつまでも自然の怖さを語り継いでいくこと。

そして、今、こうして生きていられる事が当たり前ではないことや

人は助け助けられて生きていることをしっかり教えていきたいと思います。

もちろん、私自身も日々感謝の心を忘れないように・・・。




さて、ブログをお休みさせていただいていた間もたくさんの事があったので

そちらもこれから記事にして更新していきたいと思っておりますので

またお時間があれば遊びにきてくださいね001.gif
[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-25 15:49 | diary
みなさん、こんにちは。




東日本大震災 これが同じ日本で起きてるのかと目を疑うような状況。

日ごとに悪化していく被害状況。

自然の猛威の前では人間の力は全く及ばないことを思い知らされ

この一週間、本当に心を締め付けられるような思いでした。

こんな状況でブログを書く気にもなれず、更新がストップしておりました。

すみませんでした。



でも、やっぱり人間の力はすごいです!!

あの状況からでも被災地の方たちは立ちあがってらっしゃるんです!

一週間もたってないのに、もう復興に向けて動きだしておられます。



被災地の方がそんなに強いのに、私達がテレビの前で見てるだけとは・・・。

もちろん「水や食料がないなら届けたい!」 「おむつやミルクを届けたい!」

「一緒に家族を探してあげたい!」など、みなさん思うところは一緒ですが

できないのが現実・・・。



だったら私達にできる事をしましょう。

私は阪神大震災も経験してないので、何ができるのかわからないのですが

最低でも、テレビで放送されているように

少しでも節電する、募金をする、無駄な買占めをしない など。

本当にとっても小さな事ですが、みんなの小さな事が集まれば大きな事になるので

「こんなことしても変わらないよな~」なんて思わないで、少しでも被災地の方たちの

力になれるように・・・。



最後になりましたが・・・

今回の東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りするとともに

被害に遭われた皆様へ、心よりお見舞いを申し上げます。


そして、一日も早い復興を心より願っています。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-18 16:23 | diary

久々の粘土制作

毎年、春になるとドキドキもののくじ引き大会があります。

そうです!学校の役員決め。

4月って気分がウキウキするはずなんですが、くじ引きを控えたお母さん達は

役員選出にドキドキで、それどころではなくなるんですよね~(>_<)

でも、私は今年、校外委員をひきうけたので、クラス役員は免れるんです!

校外委員は高学年のお母さん達の間で引き継いでいく委員で、そんなに大変ではない

みたいなんで、お兄が6年になる今年は校外委員で逃げておこうという魂胆。

・・・だったんですが、私忘れてました(*_*;

委員会というものがあれば、必ず長がいるんですよね(^_^;)

3役と地区リーダーを決めるくじ引きがあった・・・。

やっぱり今年もドキドキくじ引き大会に参加です(T_T)




さて、久々に粘土記事です。

と言っても、ちょっと前に作ってたものなんですが・・・。

こんなものを作ってみました。

a0145815_23212232.jpg


ラスクです。

a0145815_2327616.jpg


お砂糖の感じやチョコの感じ、どうですか?

なかなかおいしそうじゃないですか?

ストラップやチャームにしたらかわいいと思いませんか?

ですが・・・

これ、セルローススポンジ製なんで、柔らかいんですよ。

なんで、ストラップやチャームには加工できないんです。

せっかくかわいいのに~(>_<)

ディスプレイ用として使いましょうかね(^_^;)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-08 23:34 | 粘土スイーツ

第4回 SAKURA CUP

お久しぶりです。

最近、超スローペースな更新になってます…(*_*;

記事に出来そうなことがなかったり、更新する気力がなかったりで。

粘土に至っては、今年に入ってまだ2回しか触れてません(>_<)

粘土記事を楽しみにしてくださってる方、すみません

今回も家族ネタなんで、興味のない方はスルーしちゃってくださいね。

 


こないだの土日に、一大イベントがようやく一つ終わりました。

お兄の体操の大会です!!

a0145815_2258681.jpg


今回の大会は400人を超える選手が出場した、すごく大きな大会。

…だけど、お兄は至って冷静。いつもと何も変わらない様子。

毎回ですが、私の方が緊張してましたね(^_^;)



その平常心のおかげで、試合も大きな失敗なく、無事に終わり…

またもや、初級男子高学年の部で見事個人総合優勝を勝ち取ることができました!!

a0145815_23224057.jpg


種目別では、マットが1位、跳箱が2位、鉄棒が3位という輝かしい成績!

日々の辛い練習も、この日のこの瞬間の為にみんな必死で頑張ってるんですよね。

涙を拭きながら練習している姿を見てきたので、この瞬間は鬼の目(・・・いや、私の目)にも

涙です(T_T)

親も結構大変なんですが、お兄がやめたいと言うまでは応援してやろうと改めて思いました。



と、一つの試合が終わったところですが、もう2ヵ月もしないうちに

また一つ試合が控えてるんですよね~。

頑張ります!!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-03-01 23:28 | diary