ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2011年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

こんばんは☆

うちの車、どうも何癖がついてるようです(*_*)

おととしの12月に購入して1年とちょっとになりますが、昨日、5回目の事件が

起きてしまいました(T_T)

お兄の体操を見に行って、車を駐車しておいたら、スタッフがバイクを出すときに

うちの車にぶつけちゃったらしいんですぅ。

見ると、ちょっとだけへこんでて、ちょっとだけ色がとれた感じになってるだけ。

とは言え、私的には気にならないとは言えません。

がっ!!ちゃんと正直に言って謝ってくれたし、警察を引っ張り出してどうこうするほどの傷でも

ないし・・・

どうせならガッツリやってくれ!!と心の中で叫びながら

「まぁ、これくらいの傷ならもういいです・・・。これからは気をつけてください。」と。


①納車2週間後に旦那が事故り、②ペンキ飛散に巻き込まれ、③その修理から帰ってきたと

思ったら見覚えのない傷がついていてまた修理に戻り、④まっさらのバンパーになったかと思いきや

父親がブロックに当てて傷をつけられ、⑤今回、修理をお願いできないほどの傷をつけられ・・・



どうなってるんでしょうか・・・?

お祓いにでも行った方がいいでしょうかね~(>_<)



でもでも、今日の私はこんな事があっても超ご機嫌070.gif

・・・と言うのはですね~~~~



ジャ~~~~~~~ン!!!!!

a0145815_23225112.jpg


ついに買っちゃいました!!初スマートフォン!!

ソフトバンクのGALAPAGOSで~~~~す053.gif

4日間、悩みに悩みまくって、ついに買っちゃった❤

今日、買ったばかりなんで、まだ全然使い方もわかりませんが

とにかく驚いたのが3D画像。

ショップでも見られたのでちょっと見たのですが、その時は正直あんまり3Dに見えず

全く期待はしてなかったのですが・・・

実際はすっごいです!

想像以上に3D!!もちろん眼鏡なしですよ!

いや、眼鏡ありのテレビよりもすごい!!

子供達なんて、何度つまもうとしたことか^_^;

それくらいはっきりと見えるんです。

ま、この3D画像が何に役立つかと言えば、全く無意味なんですが・・・。

話のネタくらいにはなるでしょうね(^_^;)



私はミラノレッドというカラーを選びました。

あとはホワイトとネイビーブラックがあります。

a0145815_2335387.jpg


携帯があまりにきれいなので、私はカバーを買ったんですが

ちょっと模様が入っていてとてもきれいで気に入ってます♪

しばらくは携帯いじりに時間を費やしてしまいそうです(^_^;)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-21 23:39 | diary

バイオジェル上級講習へ

こんにちは058.gif

昨日、お姉が帰ってくるなり、「おかあさん、またマカロン作らなあかんわ!」と言うので、

「なんで?」って聞くと、「〇〇ちゃんと△△ちゃんがお母さんに一口あげはったんやけどな、

おいしすぎやしもっと欲しい!!って言わはってんて!」と嬉しい報告❤

難しいけど、頑張った甲斐がありました(*^^)v

私の友達にも私のマカロンを待ってくれてる人がいるので、また近いうちに作りましょうかね?



さて、おとといなんですが、バイオジェルの上級講習を受講するために

約1年ぶりにネイルスクールに行ってきました。

11時から6時までかなり長時間だったのと、久々の講習でかなり疲れましたが楽しかった~♪

やっぱり私、ネイルが好きなんだな~って実感しましたね。

a0145815_13481525.jpg


ディプロマ(修了書)ももらってきました!

前回のベーシックコースのディプロマも飾ってないんで、せっかくですので、2個 額を買って

飾ろうかな。

そして早速、習ってきたアートを使ってネイルチェンジ!!

a0145815_13522157.jpg


今回はおとなしめにパープルピンクとホワイトのマーブルを全面に。

もちろん、このマーブルも今回、習う・・・と言うか、復習してきたアートです。

a0145815_13544438.jpg


そしてポイントに両薬指にドラッグアートで書いたお花を。

このアートもアクリル絵の具で書いたのではなく、ジェルで書いてます。

ふんわりした感じのお花ができました。

もちろん、これも今回習ってきたアートです。


そして・・・

a0145815_13564893.jpg


左手中指にはジェルで作った3Dをストーン風にオン。

クリアなジェルにラメをプラスして作ってるので、クリアできれいです。


もっと練習してうまくできるようになったら、サロンのアートメニューとして

入れてもいいかな~。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-17 14:04 | ネイル

ホワイトバレンタイン❤

こんばんは072.gif

最近、スローペースでの更新となっております・・・。

なぜか毎日やることがいっぱいありまして、どうも更新がおいつきません(+_+)

いつも遊びに来てくださってる方、どうもすみません。

今月は少し忙しいので、更新が少ないと思いますが、暇があれば遊びに来てくださいね。



さてさて、昨日はホワイトバレンタインでしたね~~~053.gif

すっごい積雪にビックリ\(◎o◎)/!

こんなに積もったの、何年振り!?

大人の私もちょっとテンション上がっちゃいましたよ!

a0145815_22375455.jpg


もちろん子供達も大はしゃぎ!

a0145815_2240271.jpg


ベチョベチョに塗れてもお構いなしで雪合戦してました。

お外のお花も雪に埋もれて凍えてました(>_<)

a0145815_22425794.jpg




…とまぁ、雪の話はこれくらいにしてそろそろ本題へ。

みなさん、素敵なバレンタインを過ごされましたか?

私は今年は手抜きして、買ってすませちゃおうと思ってたのに

お姉が友チョコを作ると言い出したんです。

しかも11個も!

何でも、友達とチョコの交換をするとか・・・。

と言う訳で、今年も手伝わされ・・・と言うか、作らされました(--〆)

マカロン。

a0145815_2255482.jpg


11人の友達に一人3個のマカロンをあげようとすると、33個のマカロンを作らないとならないし

そうすると66個のマカロンの皮をつくらなければならないんで、結構な量です。

それに、どうせなら私も食べたいし♪

というわけで、大量の皮が出来上がりました!

a0145815_22591081.jpg


去年のホワイトデーと同じマカロンなんですが、ピンクマカロンにはホワイトチョコガナッシュ

ショコラマカロンにはチョコガナッシュを挟みました。

a0145815_231532.jpg


激甘で、カロリーもえげつないですが、チョーおいしくできましたよ053.gif

a0145815_2325421.jpg


で、かわいくラッピングも終えて、本日無事に、友チョコ交換会が開催された模様。

たくさんのかわいい手づくりチョコをもらってきました。


・・・てか、ホワイトデーにはお兄がもらった大量のチョコ(あっ!義理ね!)の

お返しをつくらなきゃならないんだから、バレンタインは作らさないでよね~。

旦那のチョコだけつくらせてよ!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-15 23:09 | diary

12年ぶりのボードへ

こんにちは。

昨日、旦那と二人で12年ぶりにスノーボードをしに行ってきました~!!

そうです!一年前に買ったボードがようやく日の目を見る時が来たんです058.gif

平日なんで、子供達は幼稚園と小学校。ちょうどいいっちゃ~ちょうどいいんで

お母さんにお願いして、行かせてもらいました。



ほんとなら朝早くに出たいところだったんですが、そこは子持ちの私、

子供達を送りだす前に出るのはどうしても気が引けるので、一番下を幼稚園に送りだして

8時半に出発!


行き先は、2週間前からネットで調べまくって(なるべく近くてリフト代の安いとこで…)

ようやく決まった氷ノ山国際スキー場

ナビに登録したら・・・「ゲッ!到着時刻12時!?」(-_-;)

「安全運転でぶっ飛ばしていくぞ~~~!」とテンションを上げつつ、

「ナビの到着時刻って高速を何キロで走った場合で計算してるんやろうな~?」

「できたら11時くらいには着きたいよな~」なんて話しながら、高速をひたすらぶっ飛ばし・・・



希望時間の11時に到着!2時間半のドライブでした。


ところが・・・駐車場はガラガラ。人っ子一人歩いてない。

氷ノ山国際スキー場は駐車場からスキー場まで連絡リフトを乗らないといけないので

スキー場はまだ見えなかったんですが、駐車場にも10台くらい車が停まってるだけ。

ま、他にも駐車場はあるはずだし、スキー場にはいっぱいいるんやろうなんて思いながら

車で着替えをすまし(あっ!ウェアーはもちろん12年以上前のやつです^_^;)

準備万端、ルンルン気分でスキー場へ060.gif


んでもって着いて、これまたビックリ\(◎o◎)/!

目の前に広がるゲレンデに2人のボーダーのみ。

見て見て!!

a0145815_12441520.jpg


今まで、けっこう多くのスキー場に行った事がありますが

こんなに空いてるスキー場は初めて!

て言うか、もうスキーやスノーボードって流行ってないのかな?

どこのスキー場もこんなのかしら?

ま、そんなことはどうでもいい私は、貸切状態やん!!・・・とテンションはMAX!

a0145815_12494890.jpg


メインゲレンデを撮影して、誰も写らないなんてことあります!?

こんなとこで滑れるなんて~~~053.gifっと感動しながらも

心の片隅にある一抹の不安・・・「12年ぶりのボード・・・滑れるんか?」



今は私、寒いの嫌い、運動疲れる・・・とどっぷりインドア派なんですが

結婚するまでは、冬は長野県のスキー場近くのプチホテルで住み込みでバイトをし、

毎日空き時間にボードで滑り込み!なんてこともしてたんですよ!(2年ほど・・・)

で、2年目にやっとの思いでスノーボード検定2級を取得024.gif

さぁ、インストラクターの助手でも・・・と思った矢先に結婚が決まっちゃったんですよね~。



あれから12年・・・。果たして本当に体が覚えてるもんなんでしょうか?



ドキドキしながら、チラホラ見えるボーダーやスキーヤーを眺めつつ、リフトで山の中腹へ。

はい、記念にパチリ!

a0145815_13115562.jpg



1本目はそこらのかわいい女の子程度に。

2本目はそこらの男の子程度に。

ようやく3本目くらいから感が戻り始め、4本目にはもう楽しくて楽しくて♪

だ~れもいないゲレンデで思いっきり滑るなんて、なんて気持ちがいいんでしょ~~~❤

a0145815_13221364.jpg


a0145815_13245863.jpg




お天気もなかなか良くて、滑ってたら暑いくらいで、ほんと気持ちよかったよ~。

やっぱり ボード サイコ~!


なんて思ってても、やっぱり気になる帰る時間・・・。

夜ごはんまでに帰るとなると、タイムリミットは3時。

「あと3本…」「あと1本…」とカウントダウン。

後ろ髪を引かれる思いでゲレンデにお別れをしてきました(T_T)


現実を忘れた一日。夢のような一日。めちゃめちゃ楽しかった~~~053.gif

となれば、やっぱり思う事は・・・「子供も連れて来てやりたい!」

もう雪質があまりよくなかったんで、来週にでも!と言いたいところなんですが

今月末にお兄の体操の試合があるんで、それが終わってからとなると、雪がね~(*_*)

何とか3月までもってくれるといいんですが・・・。



とまあ、こんな感じで夢の中みたいな12年ぶりのボードを満喫してまいりました♪

長々と読んでくださり、ありがとうございました!

また今日から現実ですが・・・がんばります!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-09 13:46 | diary

豆まきだ~

こんばんは。

2月3日、節分ですね。

行事大好きなうちはもちろん、豆まきしましたよ006.gif

我が家の今年の鬼は、こちらのかわいい鬼さんです053.gif

手づくりのこん棒を持ってますよ(*^。^*)

a0145815_22425740.jpg


そして、みんなで「鬼は~そと。福は~うち。」

a0145815_2251980.jpg


かわいい鬼さんも逃げてっちゃいました(*^_^*)



その後は、みんなで今年の恵方の南南東を向いて、恵方巻きを丸かぶり!

a0145815_22512976.jpg


恵方巻きは今年の願い事を思い浮かべながら、一言もしゃべらずに食べるらしいんですが・・・

太巻きを一本食べ終わるまでしゃべらないなんて、うちの家族には無理でした^_^;

ま、楽しく食べればいいですよね♪

もちろん、いわしも食べましたよ。

a0145815_230549.jpg


みなさんがどんな願い事をしたのか気になるところですが・・・

人に言ってはいけないみたいなので、秘密にしておきましょうね(^_-)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-03 23:03 | diary

ピンクネイル

こんにちは058.gif

お姉は熱もすっかり下がり、マシンガントークも炸裂し始めましたので、もう大丈夫かと^_^;

私も体のだるさからも解放され、また子供達にうるさがられる母親復活!!

今日からまたビシバシいくぞ!!



さてさて、先週の土日にネイルをチェンジしましたのでご紹介。

今回は春っぽくピンクネイルです♪

a0145815_1316021.jpg


a0145815_13263064.jpg


こう毎月ネイルをチェンジしてると、どんなデザインにしようかほんと迷います・・・(*_*;

お花もしたし、ドットもしたし・・・てことで、今回は3色のメタリックホロをポイント使いに。



でも、今月の15日にバイオジェル上級講習会があって、その時は自分の爪で練習するため

ジェルをオフしていかなければならいんです・・・。

また次のデザインももう考えておかねば(--〆)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-02 13:27 | ネイル
こんにちは。

久しぶりの更新となりましたが、みなさん、お元気でしたか?


うちは・・・

とうとう、インフル患者が出てしまいました(+_+)

お姉です・・・。

土曜日の夜から高熱が出始め、昨日、病院にて新型だと診断されてしまいました(T_T)

今年は去年ほど大流行せず、3学期に入って3年の2クラスが学級閉鎖になっただけ

だったんですが、まさかうちの子がかかるとは・・・。



と言ってる私も昨夜、体中が痛み出し熱が出始めたので、「人生初のインフルエンザかっ!!」

と覚悟を決めてたんですが、今朝には熱はすっかり下がってました(*^^)v

体はまだ少しだるいですが、とりあえず「生れてこのかた、インフルエンザにかかったことがない」

という、どうでもいい自慢を守れてめでたし、めでたし。



でも、まだこれから誰が発症するかわからないので、少々不安でもありますが・・・。

みなさんも手洗いうがい、換気に加湿を徹底して、もう少しの冬を乗り切ってくださいね066.gif

それでは・・・
[PR]
by mocha-flavor | 2011-02-01 17:42 | diary