ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

旦那の為に・・・❤

こんにちは。

みなさん、お久しぶりです(^^)/~~~

ちょこっと気を抜いていると、あっという間に日にちが過ぎてしまいますね・・・。


あっという間と言えば・・・何ですか!?この涼しさは!

確か、昨日はめっちゃ暑かったような・・・。あれはまぼろし?

昨日はあまりの暑さにエアコンつけてたはず。

それが今日は嘘のように寒いじゃないですか!!

おかげで早速お腹を壊してしまいました(T_T)



そして・・・みなさん、昨日は15夜でしたね。

お月さん見ましたか?

でも昨日は曇っててあんまりきれいに見えなかったですね^_^;

で、今日も月を見てみたんですが、めっちゃきれいでしたよ~。

a0145815_21563726.jpg


あまりに月光が強すぎて、はっきり月がみえないくらいに輝いてました。

ほんと、宇宙って広大で不思議ですよね。宇宙、大好きでっす!!



さてさて、今日は祝日だったにも関わらず旦那が夕方出勤でした。

でも、どこに出かけるでもなく家でテレビを見ていたら「キューピー3分クッキング」が。

幸か不幸か、今日の料理は旦那の好きなどら焼き。

もちろん「食べたいな~」・・・と。

いつも帰りが遅いので、なかなか作りたてのおやつを食べさせてあげられないので

だったら・・・と作ってみました!

「小豆生クリームどら焼き」

a0145815_2156526.jpg


甘さ控えめだったけど、ほんとおいしかった~。

・・・と言う訳で、いつもの私の口ぐせ~

「粘土で作ってみよっかな❤」
[PR]
by mocha-flavor | 2010-09-23 22:02 | diary

悪魔ねいる!?

こんにちは。

月曜日、旦那の仕事がお休みだったので神戸までお買い物に連れてってもらいました♪

手芸店のユザワヤとナチュラルキッチンという100均に行きたくて。

でも、どっちもお目当ての品物がなくて、ちょっと不発(T_T)

「せっかく来たのに~007.gif」ってテンション下がりっぱなしだったけど

旦那がおいしいケーキ屋さんに連れて行ってくれて、ご機嫌回復053.gif

今が旬のいちじくのケーキをいただきました♪

a0145815_21172261.jpg


すっごく すっごく すっご~~~~く おいしかった~~~016.gif

だってケーキ屋さんでケーキ食べるなんて記憶にないくらい久しぶりなんだも~~~ん053.gif

ほんと幸せなひと時でした060.gif



さてさて、今日はネイルのご紹介♪

今回のネイルは秋を意識してみました。

a0145815_2125562.jpg


濃い目カラーなんで、珍しく短めネイル。

しかも珍しく一色塗り。秋なんでシンプルに。

でもね・・・右手だけ出来上がった時、一番下の子がネイルを見て

「この爪 イヤ~~~!」って。

いつもは何も言わないのに、今回に限って嫌だって言うってことは

よっぽど嫌だったんでしょうね^_^;

お兄までが「悪魔色や~」って・・・。

そうかな???男の人には不評なのかな?


てことで、左手の薬指だけお花でいっぱいにしてみました。

a0145815_21361676.jpg


今回のネイルは超お気に入り❤

次も色違いでこのデザインにしちゃおっかな?
[PR]
by mocha-flavor | 2010-09-14 21:38 | ネイル

お兄が~~~!

こんにちは。

いや~、人生 いつどこで何が起こるかわかりません。

当たり前なんですが、今日はそれを実感してしまいました・・・。




お兄が学校から帰ってきて、友達のところへ遊びに行くというので、

「おか~さん、友達んとこ遊びに行っていい?」

「いいで~。誰んとこ?」

「〇〇君とこ」

「わかった!気をつけて行っといでや~。」


・・・と、いつもの会話をして元気に飛び出して行ったんですが・・・



数分後、玄関で元気のないお兄の私を呼ぶ声が・・・

んっ???と思い、玄関に行くと

そこには・・・


血だらけのお兄が!!!!!



「ど~~~~した~~~???」

すると、目に大粒の涙を浮かべて

「自転車でこけた・・・」っと007.gif



どうやらあごの傷からの出血がひどいらしかったので、ティッシュで圧迫し(ほんとはティッシュは

毛羽がつくのでガーゼとかがいいらしいのですが、知ってはいたものの気が動転していて、それど

ころではなく・・・) 体中に着いた血を洗い流して、病院へ直行!!!



病院の待合で、看護師の方がガーゼを持ってきてくれたので、あごの傷にあてようとして

そこで初めてしっかり傷を見てビックリ!\(◎o◎)/!

あごがパックリ割れてたんです!

生れてこの方、あんなにパックリいった傷を見るのは初めてで

ほんとにショッキング映像でした。



ま、こんな風にブログを書けてるので、大丈夫だったんですが

あごを4針縫って、左手の薬指を突き指、擦り傷、頭のタンコブ・・・

そのくらいでしょうか・・・。



でも、ほんと この程度の怪我でよかったです。

大きくなってくるとどんどん行動範囲も広がってきて、それにつれて怪我をしたときの

程度もどんどんひどくなってくるので、これがお兄にとって薬になってくれればいいなって

思いました。







さてさて、ガラッと話を変えましょうか!

今日はイチゴの色づけを頑張ってましたよ!

おとついに形成しておいたイチゴちゃん。

a0145815_22122647.jpg


今回は、ハーフカットのイチゴを作るので、土台はピンクです。



そして今日、色づけと種書きをしたイチゴちゃん。

a0145815_22141152.jpg


こうやって見ると、粒々が気持ち悪いですね~~~(--〆)


でもって、半分にカットされたイチゴちゃん。

a0145815_22152462.jpg


これから恐怖の断面書きが待ってます・・・(ToT)/~~~

これは、友達がオーダーしてくれたワッフルのマグネットの盛るために作りました。

かわいいのが出来上がる予定なんで、楽しみにしててくださいね~~~。

では、またの更新で (^^)/~~~
[PR]
by mocha-flavor | 2010-09-10 22:20 | diary
あ~~~~ 涼し~~~~~(●^o^●)

まだお昼は少し暑かったですが、朝晩は涼しくなりましたね。

昨日の夜中なんて、寒くて目を覚ましたくらいです。

待ってました、秋!!!

私の大好きな芋栗南京がおいしい季節♪

フェイクばっかり作ってないで、食べられるお菓子も作っちゃおっかな?



今日は、昨日言ってましたマドレーヌのラッピングをしましたよ(^o^)

こちらで~~~~す♪

a0145815_22105248.jpg

マドレーヌを袋に入れて、「Mocha Flavor」のロゴシールを貼りました。

シンプルですが、結構リアルじゃないですか!?

・・・だけど、まだ何にどう使おうか決まってません(*_*;

とりあえずかごに入れてはみたものの・・・


でも、となりに一緒に並べてみたいものがあるので、それを作ってみようと思ってます。

また出来上がったら一緒に並べて載せますね♪

お楽しみに~~~(^_-)-☆
[PR]
by mocha-flavor | 2010-09-09 22:27 | 粘土スイーツ

マドレーヌ焼けました♪

こんにちは。

ようやく少し涼しくなってきましたね。

うちの金魚たち・・・7匹残ってたのが、ついに2匹になってしまいました(T_T)

チビ金魚1匹、デカ金魚1匹。

この子たちは生きてくれるでしょうか・・・。



さてさて、今日はこちらを仕上げました。

a0145815_23263995.jpg


マドレーヌですよ~~~❤

おいしそうに焼き上がりました♪

こちらはディスプレイ用なんで、実際の大きさのシェル型を使用して作りました。


a0145815_23275923.jpg

こちらはプレーン生地。

焼き色がこんがり感出してるでしょ?




a0145815_23332959.jpg




で、こちらはココア生地。

この色にするまで、かなりの時間と労力を費やしたんですよ~(>_<)

ココア生地とかチョコ色とか、粘土で出すの難しいです・・・。







明日はこちらのマドレーヌをラッピングしてみようと思います。

出来たらアップするので、また見に来てくださいね(^^)/~~~
[PR]
by mocha-flavor | 2010-09-08 23:41 | 粘土スイーツ