ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏らしく・・・

こんにちは058.gif

毎日暑いですね~008.gif

子供達もこの暑さでは何もする気にならないようで、

DVDをみたりゲームをしたり・・・

基本、体を動かさない遊びをしてはります(-_-;)

私が子供の頃は、午前中は学校のプールへ行って

午後からは友達と外で遊んで、ほんと真っ黒になってたんやけどな~。

夏だというのに、うちの子供は真っ白。



こんなことではいか~~~ん!


ということで、昨日 プールへ行ってきました!!

毎年、姫路の市民プールへ行ってたのですが、今年は加古川の市民プールへ。

市民プールって言っても、最近の市民プールって流れるプールとかウォータースライダーとか

あるんですね。

私が子供の頃は(・・・また昔話)、市民プールと言えば25メートルプールがあっただけだったん

だけど^_^;

加古川の市民プールはそんなに広くはなかったけど、人が少なくてスライダーも

そんなに並ばなくても滑れるし、流れるプールもただ流されてるだけじゃなくて動き回れたので

子供達には最適♪

a0145815_23322171.jpg


昨日もすっごいいい天気だったので、一日にして家族5人共 真っ赤っか。

でも、とっても楽しい夏の一日でした♪
[PR]
by mocha-flavor | 2010-07-27 23:38 | diary
こんにちは058.gif

ようやく近畿も梅雨明けしましたね~。

これから夏本番!

子供たちの学校もあと1日、終業式を残すのみ。

・・・さて、今年の夏をどうやって生き抜こうかしら(-_-;)


そんな暑さの中、昨日、ベークドチーズケーキを焼きました!

外はこんがり、中は濃厚しっとりチーズケーキです♪

a0145815_11411755.jpg


どうですか?おいしそうに焼きあがったでしょ~~~?









・・・と、こんな感じで書いたら、本物に見えました?

実はこれ、粘土製でございます(*^^)v

あまりにおいしそうに出来たんで、自分でも食べたくなってしまうほど ← 自画自賛…(*^_^*)

切り口も結構お気に入り❤

a0145815_11482060.jpg


これは前回の記事に載せたメロンソーダーと一緒にアクセサリートレーにでもしようかな?
[PR]
by mocha-flavor | 2010-07-18 11:54 | 粘土スイーツ

イベントが無事終了!

先週の土曜日、無事に初イベントを終える事ができました024.gif

朝、5時半に起きて準備をして、7時20分に家を出発!

自分でもビックリしたけど、前日までは不安ばっかりでドキドキしてたのに、当日は結構落ち着いて

たな~。

お店に着いたら、オーナーさんと私を推薦してくださった I さんが待ってくださってたんですが、

思ってた通り、お二人ともとても感じのいい方で、ホッと一安心(*^_^*)

何でも、I さんは用事があるとのことでイベントに参加できないみたいでしたが

私の作品を是非買いたいということで、わざわざ待っていてくださったんですって!

ほんと、めちゃくちゃ嬉しかったですぅ~~~053.gif

この場をお借りして・・・「 I さん、ありがとうございました(^o^)」


他にも、一緒に出展していた作家さんがお店が始まる前に買ってくださったりで

開店まえにもかかわらずなかなかの滑り出し♪



いざ、10時開店!!

やっぱり開店直後はすごい人。お店はあっという間にお客さんでいっぱいに\(◎o◎)/!

・・・ですが、私が予想してたのとはちと違う・・・

お客さんの年齢層がかなり高めだったんです!

それでも、「3人の娘にプレゼントしよ♪」とか「子供と友達のお土産にするわ❤」

「孫にあげたいんやけど、どれがいいやろ?」って、たくさんの方が買ってくださりました。


今まで委託販売しかしてなかったので、お客さんが自分の作品を手にとってみてくださる姿を見た

ことがなかったのですが、今回、実際にお客さんが「これ かわい~~053.gif」と

目を輝かせていらっしゃる姿や、「どれにしよう~?」って迷ってらっしゃる姿を見て

私もすごく幸せな気分になれました。

そういう意味でも、やっぱりイベントっていいですね♪


今回、私を推薦してくださった I さん、イベントに参加させてくださったオーナー様

そして、購入してくださったお客様、本当にありがとうございました。





・・・という訳で、イベントも無事に終わったことだし、そろそろ冒険してみますかっ!


今日は、この間の買い出しで買ってきたもので新作にチャレンジしました(*^^)v

ジャジャジャジャ~~~~ン!(この効果音、古いよね・・・(-_-;)

a0145815_23512593.jpg


メロンソーダ!!

・・・に見える・・・かな?

これはレジンというエポキシ樹脂で作ってます。

こないだ紅茶を作ってみたんだけど、訳も分からず作ってしまったんで

混ぜすぎて気泡がいっぱい入りすぎたり、硬化したら色が濃くなってしまったりで

全然紅茶に見えなかったの・・・(T_T)

だったらその気泡を利用したソーダなんかは?って安易な考えでメロンソーダを。

a0145815_013854.jpg


ほら、気泡いっぱいでしょ?

もうちょっと大きな気泡が欲しかったんだけど・・・難しいですね(+_+)


今度はこれにすこし手を加えてもうちょっとかわいくしてから、粘土と合わせて飾ってみようかと

思ってます。

では・・・
[PR]
by mocha-flavor | 2010-07-14 00:09 | 粘土スイーツ

いよいよ明日です!

いよいよ明日です!記念すべき初イベント♪

ようやくディスプレイも決まって、荷造りも終わりました。

明日のディスプレイはこんな感じで・・・

a0145815_22143329.jpg


何せ初めてなもので、何をどうすればいいのか全くわからず

とりあえずかわいく見えるように並べてみたんですが・・・

こんなんで大丈夫なんかな~~~?

ほんと、不安だらけです(-_-;)

ですが、素敵なイベントになるように、頑張ってきます!



明後日は旦那様の実家で法事があるので、イベントのご報告は月曜日以降になりますが

また遊びに来てくださいね。

では、行ってきま~す♪
[PR]
by mocha-flavor | 2010-07-09 22:23 | 粘土スイーツ

ようやく完成!

お久しぶりです。みなさん、お元気ですか?

私も生きておりますよ~~~~\(^o^)/


いよいよ私の初のイベント「手づくりバザール」があさってに迫ってまいりました!

やっぱり緊張しますね~~~。

この2週間、ずっと部屋に引きこもって粘土と戯れてたので、最近、ちょっと社会から

孤立してしまってる感が・・・(*_*)

ブログも全く更新できずですみません

でも、お母さんや妹、そして友達のKちゃんにお手伝いをしてもらって

ようやく先が見えてまいりました!(Kちゃん、ありがとう053.gif

私が一番嫌な作業の値段決めもやっとおわり、あとはディスプレイを考えるのみ!

けど、そこが一番難しいんだよね~~~。私、センスないからな~~~(T_T)


制作途中も全く画像を撮っている暇もなく、全然画像がありませんが

出来上がったパーツだけを撮ってたので・・・

a0145815_2350741.jpg

これですね^_^; この時はまだ乾燥中で写ってないのもありますが

とりあえずメインパーツを40個作りました!

こんだけ作るとマジで疲れます・・・って言うか、実際作ったのは50個くらいで

10個くらいボツってしまいました(T_T)


a0145815_23543025.jpg

お気に入りはこのサブパーツのイチゴ053.gif

ちゃんと種も一つずつ書きいれたんですよ~。

これがとてもいい仕事をしてくれるんですよね♪


a0145815_2358445.jpg

こちらはメインパーツとサブパーツとアクセサリーパーツを組み合わせているところ。

最初は楽しかったんだけど、だんだんどれがいいのかわからなくなって・・・

結構疲れました(*_*)


・・・と、こんな感じで全部仕上がりましたので、明日、ディスプレイを頑張って決めたいと

思います!

では、あと一日、頑張るぞ!!!





P.S  私、前回のブログで今回イベントに参加させていただくお店を姫路駅前と書いてしまいまし

たが、「ひめじ別所駅」の間違いでした。すみませんでした
[PR]
by mocha-flavor | 2010-07-09 00:07 | 粘土スイーツ