ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ご報告!

こんにちは058.gif

またまた久しぶりの更新です(^_^;)

いつも遊びに来てくださってる方、どうもすみません

でも決してサボってた訳じゃありません!

・・・っと、ここでみなさんにご報告です!

私 mocha flavor は、イベントに参加させていただくことになりました024.gif

私が存じ上げない方なのですが、私のブログを見て、作品を気に入ってくださって

知人がされているカフェ&ギャラリーの手づくりバザールに出展してみませんかと

お誘いをいただいたんです053.gif

もう、嬉しくて嬉しくて♪

早速、詳細をお伺いしたのですが・・・

日時が7月10日の土曜日、そして場所が姫路駅前。

イベントまであと一か月もない!しかも、行った事がない場所!そして誰も知らない!
・・・という事で、へたれな私は迷いに迷いました~~~(>_<)

そして、やっぱり挑戦させていただくことに決めました!

こんな見ず知らずの私をイベントに誘ってくださるなんて、めっちゃ光栄じゃないですか!

このご縁を大切にしたいですもんね♪


・・・という訳で、只今、急ピッチで制作しておりま~す。

a0145815_221886.jpg


まだ、ここに写ってないのもいっぱいあるんですよ。

今は焼き色つけに追われております。


そして、今日は買い出しへ行ってまいりました\(^o^)/

旦那様と三ノ宮までドライブ053.gif (三ノ宮では別行動だったの・・・007.gif

で、こちらが今日の戦利品

a0145815_22194270.jpg


めっちゃいっぱい買ったでしょ~~~060.gif

これだけ買ったらストレスもスッキリです!

グラスとかトレーとかカトラリーもフェイクスイーツ作りの材料です。

コレを使って新しい物にチャレンジする予定。

お楽しみに~~~♪
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-28 22:27 | 粘土スイーツ

席書大会

今月の始めくらいでしょうか、お姉が一枚の手紙を学校からもらってきました。

そして内容をみて・・・???

「第55回 書写コンクール席書大会」・・・?

「あなたは書写コンクール席書大会の参加資格を得られましたので・・・」

え~~~~~っ!

何々?どういうこと?

・・・とお姉に聞いてみると、「なんか学校で書いた「川」が選ばれたみたい」

またまた え~~~~っ!

誰の子???

私も旦那も書道なんてまったく縁がないのに(^_^;)

参加資格を得られたなんて書かれたら、これはもう参加するしかないでしょう!!!

・・・て事で、昨日、その席書大会とやらに参加してきました。


会場は車で20分くらいのところにある小学校。

参加者は3年から6年まで、400人を超えてたかな~。

結構な人数にちょっとビビってしまったけど、何せ、別に入賞しようなんて思いは全くなく

とりあえず大会に参加するという機会がないお姉に経験させようと思っただけ。

とってもお気楽な二人でした。

だって習字を習ってる子ばっかりなんだもん!!( ← 言い訳 ^_^;)

隣の席の子の親なんて、「緊張しなくていいのよ!自分なりに一生懸命書けばいいんだからね。」

「あせらなくていいのよ。一時間もあるからゆっくり書いたらいいからね。」だって(*_*)

あんたが一番緊張して焦ってんじゃん!



始まるまで、書く字を教えてもらえなかったので練習なしのぶっつけ本番。

終わった後、「何て書いたん?」って聞いたら、「月」だって!?

まだ習字を習って3カ月、まだ数回しか書いたことがないのに、一度も書いた事がない「月」だと!?

「川」で選んだなら「川」で勝負しろよ!!!なんて言いながら、二人で帰ってきました(^_^;)


でも、とてもいい経験ができたなぁと思います。

お姉も勇気をだして参加してよかったって言ってましたよ。

どこのどちら様か存じませんが、うちのお姉にこんな機会を与えていただき
ありがとうございました。

a0145815_21165695.jpg

[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-21 21:53 | diary

エレガントバラネイル

おはようございます。

今日からずーーーっと雨予報ですね(*_*)

窓が開けられないし、部屋のなかがムシっとしてて、不快指数100%

エアコンの除湿機能を使えばいいんだろうけど、どうしても寒く感じるのよね。

湿度のせいで、くせ毛の私は頭が爆発寸前だし・・・。

梅雨なんて嫌いだ~~~!

けど、梅雨が明けた後のあの暑さを考えると015.gif

やっぱり嫌だ。


さてさて、日本の四季にぼやくのもこれくらいにして・・・

だいぶ前になりますが、ネイルチェンジしてます!

今回のネイルは・・・・・・・・これ!

a0145815_1161727.jpg


最近、大人し目の色ばっかりだったので、今回はちょっと派手目に。

キラキラのグリッター全面塗り。

今回のアートはバラの3Dにしました。ちょっとエレガントです。

a0145815_11102720.jpg


親指にもでっかいのがついてますよ。

次にチェンジするときには梅雨はあけてるかな~?

次回はもう夏バージョンにしなきゃ!!!
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-18 11:13 | ネイル

土曜参観

最近、1週間がほんと早い!

ちょっとブログ書いてないな~なんて思ってたら、もう一週間!?ってな感じ(@_@;)

前回の記事に「作りたいものがいっぱい」って書いたけど、あれから一度も粘土を触ってません。

ま、何もしてないわけじゃなくて、作りたいものを作るための材料探しにあっちこっちの100均やあ

っちこっちのホームセンターやあっちこっちのネットショップをハシゴしまくってたんです。

でもないの~~~(T_T)

気長に探すしかないな~。早く作りたくてウズウズしてるのに~~~~~0(>_<)0

 


けど、粘土ばっかりやってるわけじゃないよ!

こないだの土曜日はうちの子達が通ってる学校が土曜参観だったので、ちゃんと観てきました!


1時間目はお兄を参観。

自然学校でやったことを発表するって授業。お兄の一番苦手分野(-_-;)

本人はもちろんだけど、親としても緊張する・・・

一年の時は、発表の最中に泣き出してしまった我が子。

けど、そこは成長してましたね、しっかり発表できてました。(どこ見てるかわからなかったけど)

 

2時間目はお姉。

算数の授業。またしてもお姉の一番苦手分野・・・

しかも、席が一番後ろの一番端っこ。ここぞとばかりに横に立つ母。嫌そうなお姉の顔(;一_一)

授業態度はまぁまぁ。理解度もそこそこ。

そして練習問題。やっぱり一問間違える・・・。(⇐ここ母そっくり)

私もいつもしょうもないケアレスミスで点数落としてたよな~。

恐るべきDNA。




そしてそして、3時間目から体育館で講演会。

今年は笑福亭銀瓶さん(鶴瓶さんのお弟子さんなんだって)が落語をしてくれるとのこと。

自由参加なんでほとんどの保護者は帰ってたけど、タダで落語を聞かせてもらえるんでしょ!?

確かに全く興味はないけど、一度くらい生で聞いてみるのも・・・ってことで、母を誘って聞いてき

ました。

しっかし、やっぱり生は違うよ!生は!

正直、テレビで落語を見て笑った事がない私(いや、落語自体見ないんだけど)。

けど、今回は笑わせて頂きましたヽ(^o^)丿

6年生も一緒(強制的?)に聞いたんですが、そこはさすがプロの噺家(はなしか)、すっごくわか

りやすく話してくださって、6年生もゲラゲラ笑ってたよ!

落語の楽しみ方から始まって、小話、そして講演・・・。

いや~有意義な1時間だったな~。




てな感じで、ちゃんと母業も頑張ってまっす!!

さ、これを更新し終えたら、ひっさしぶりに粘土いじりだ~~~。
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-15 11:49 | diary

納品してきます!

こんばんは (^^)/~~~

最近、カフェイン中毒になるんちゃうか!?ってくらいコーヒーを飲んでるMochaです。

しかも私はブラックがダメで、ミルクとお砂糖も入れちゃってるので、
それも気になるんですよね(^_^;)

一日どれくらいだったら大丈夫なんでしょうかね~?



さてさて、明日 久しぶりに納品に行ってきます!!

2ヵ月もあれば、さぞかしいっぱい作品が出来上がってるんだろうなって思うでしょ?

でもね~、それが全く・・・

明日 納品するのは6個。

こちらで~す♪

a0145815_2238307.jpg


今回はストラップ、キーホルダー、マグネットにマグネットフックと、いろいろな種類に加工しました(*^^)v

これを無事に納品し終えたら、今度は作った事がない物に挑戦してみようと企み中です。

今、作ってみたい物が山盛りなんですぅ^_^;

ボチボチ作っていこうと思ってますので、気長にお付き合いくださいね。
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-09 22:54 | 納品
こんにちは058.gif

今日はなんて清々しい日なんでしょう(^^♪

湿度もないし、風は爽やかだし♪

こんな日に家にいるのはもったいない!

・・・けど、家にいる私。

午後のひとときにブログを書いている私・・・

外からは子供が楽しそうに遊ぶ声。

鳥の鳴き声。

あ~~~~平和だな~~~。

激動の政治や地球の危機なんかどこへやら?

ま、たまにはこんな土曜日もいいもんだ(^。^)



さてさて、一つ作品が出来上がったので紹介します。

今回のはジャムサンドクッキーのマグネットです。

イチゴジャムとマーマレードの2種類を作ってみました。

まずはオレンジマーマレード
a0145815_14352068.jpg

マグネットにはちょっと寂しかったので、オレンジとキラキララインストーンをつけてみました。

a0145815_1438509.jpg









こちらはイチゴジャムバージョン

こちらも同じくイチゴとラインストーンが付いてます。

a0145815_14423259.jpg









どちらもジャムがたっぷりサンドされてますよ~~♪

こちらのジャムはウルトラ多用途SUというボンドで作ってます。

これは透明度が高くて、乾きも早く、乾いても縮まないので透明なジャムを表現するには最適なボンドなのです!

ただ、ほんとにすぐにかわいて粘ってくるので、早く作業しないと取り返しのつかないことになってしまうので、いまだに緊張しますね^_^;

こちらはかわいくラッピングして、納品したいと思います。
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-05 14:52 | 粘土スイーツ

お客様ネイル

こんばんは072.gif

ちょっと前までは「なんで5月も終わりやというのにこんなに寒いの~?」なんて話をしてたのに
ここ最近はめっちゃ暑い(+_+)

焼けるというより焦げそうな日差し。

外出には黒手袋と黒日傘が手放せない私です(^^ゞ



さてさて、今日はお友達のRちゃんがネイルをしに来てくれました。

彼女は大の東方神起ファンで、今日はDVD2枚組を持参。

そんな彼女の今日のネイルはこれ!

a0145815_23353714.jpg

ピンクフレンチにホワイトホロのドットネイルです♪


a0145815_233759.jpg








そして・・・彼女も見事 ひねくれ~~~

左手薬指だけ赤のフレンチです。

しかもね、東方神起メンバーのユチョンのロゴを入れてとのご要望だったので、彼のシンボル的なミッキーマウスのシルエットと「MICKY」を…(←これはミッキーマウスのMICKYEではなく、彼の芸名ミッキ ユチョンからのMICKYで、最後のEがないんです・・・らしい)



a0145815_2353068.jpg

そして左の親指には、3Dのお花をオン♪










とってもかわいい仕上がりに、Rちゃんもとっても喜んでくれました。

その幸せそうなお客様の顔を見ると、この仕事って素敵❤って思えます(*^。^*)

Rちゃん、ありがとうございました。
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-03 23:59 | ネイル
こんばんは☆

気が付けば、前回の更新からもう一週間。

早い、早すぎる(+o+)

う~ん…はて?何をしていたのか?


そうそう、今日はこれから夏に向けてのペディキュアのアートサンプルを作ってました。

お仕事などで手のネイルはNGな方も、ペディキュアなら派手目アートも楽しめますよね♪

a0145815_23481974.jpg


今回はこれだけですが、これからどんどん増やしていく予定です。

みなさ~ん!サンダル、ミュールを履く季節、ぜひ ペディキュアを楽しんでくださいね~❤
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-02 23:53 | ネイル