ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイダイネイルに挑戦!

ネイルチェンジしました!

今回は、今流行りのタイダイネイルに挑戦!

さて、ここで問題。
タイダイネイルってどんな模様かわかりますか?

みなさん、意外とご存じかしら?
私は初めて知ったんですが(^^ゞ

タイダイって、絞り染めのことなんですって!
なので、タイダイネイルとは、絞り染めをしたときのあの模様のネイルってことになりますね。

そしてこんなのが出来上がりました♪
a0145815_21332461.jpg


結構いい感じに仕上がったんですが、ちょーっと色が薄かったですね^_^;
今度はもうちょっと濃い感じに仕上げたいです。

またお気に入りネイルが増えました❤
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-28 23:00 | ネイル

Birthday Party ♪

毎年、誕生日を迎えると思いだす嫌な思い出。

4月生まれということで、同級生の友達の中では一番に歳をとる。

で、毎年誕生日前後に言われた言葉

「わ~~~、もうおばちゃんや~~~。うちらまだ〇歳やもんね~~~。」

どうせあと何カ月後には同じ歳になるやろが!!なんて心に思いながら堪えてた若かりし頃。

今はもうどうでもいいけどね^_^;

そんな思いを自分の子供(特に女の子)にはさせたくない!っとずっと思ってきたはずなのに
子供3人中2人が4月生まれとは…(+_+)

娘よ、ごめん。

というわけで、お誕生会をしました!(どういう訳?)

毎回、恒例の役割分担で、家族総動員でフル稼働066.gif

今回のデコレーションはこれ!
a0145815_11421131.jpg

パステル系のテープとバルーンフラワーで春っぽく056.gif

ケーキ067.gifも頑張って作りましたよ!
a0145815_11554012.jpga0145815_11555454.jpg
←お姉ご希望のレアチーズケーキ          

                      kaiご希望のチョコレートケーキ→




そして、今回のご馳走は…お姉希望の手巻きずし
a0145815_1223848.jpg


とっても楽しくて、お姉もkaiも大満足のパーティーでした060.gif
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-21 12:07 | diary

ドーナツ作り

久しぶりの粘土です。

お友達のNちゃんから、子供の為の粘土教室を開いてほしいとの嬉しいお言葉をいただき
恐縮ですが、子供たちに粘土スイーツを教えさせてもらうことになりました。

今回はNちゃんの娘Sちゃんのご希望で、ドーナツのキーホルダーを作る予定。

でも、粘土は成形して乾燥、色づけして乾燥、デコレーションして乾燥…と
とても一日では仕上がりません。

なので、ドーナツの土台は私が作っておいて、ソースやデコレーションを子供達にしてもらおうかなっと。

そして、そのドーナツが出来上がりました。
a0145815_17212860.jpg


かじりかけ、もふもふドーナツ

当日はこれに焼き色をつけてもらって、自分の好きな色のソースをかけて、好きなようにトッピング

私なんて頭が固まっちゃってるから、フツーのドーナツしか出来上がらないけど
頭が柔らかい子供なんで、いろいろなドーナツが出来上がりそうで、めっちゃ楽しみです053.gif

そして、私が作ってみたフツーのドーナツ…
a0145815_17383768.jpg


見本の為に作ってみました。

でも、これでは粘土教室なのに粘土には触らず終わってしまいます^_^;
なので、キーホルダーに付けるサブパーツにキャラメルやチョコ、そして子供にも簡単にできるクッキーを土台から作りたいと思ってます。

なんか、こういう企画を考えるのも楽しいですね~~~(*^。^*)

こんな機会を与えてくれたNちゃんに感謝016.gif
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-16 17:50 | 粘土スイーツ

大当たり♪

旦那と私は全くと言っていいほど価値観や好みが違います。

洋食好きの私と和食好きの旦那。肉派の私と魚派の旦那。
音楽大好きな私と全く興味なしの旦那。買い物大好きな私と貯金が楽しみな旦那。
多趣味な私と無趣味な旦那。などなど…

こんなので夫婦がうまくやっていけるの!?ってくらい、全てにおいて正反対の二人。

でも、こんな私たちにも唯一一緒に楽しめる事があります。

それは…

メダルゲーム!!

みなさん、ご存じですか?
ゲームセンターには必ず置いてある、メダルを投入して押し出していくゲームです。

3年程前から子供が寝てから夜な夜な家を抜け出し(うちは親と同居しているので、子供は置いて行っても大丈夫です)遊びに行ってますが、最初に5千円程投資しただけで、あとは大当たりなどでメダルを増やしているので、全くお金は使ってません。それからずっとタダで遊んでます♪

最近は旦那の休みの日に子供たちが学校に行っている間に遊びに行くのが日課。
ちょっと気が引けるのですが…(^^ゞ

そして、こないだの月曜日にも行ってきたのですが、いや~~~ツイてました003.gif
一時間半の間に2度も大当たりを出してしまいました!!
a0145815_0115680.jpg


しかも2回も!!
a0145815_0124556.jpg


この当たりで、貯メダルは約4400枚に!
これでまた当分は遊べそうです060.gif

私達夫婦にとって、これが仲良しの秘訣でしょうかね(^_^;)
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-14 00:20 | diary

お花見

こんばんは☆

今日は暖かいというか暑いくらいの陽気でしたね。
待ちに待った春到来!!
ウキウキ、嬉しくなります056.gif

と言う訳で、今日は近くの川岸までお花見に行ってきました。

見てください!この桜!きれいでしょ~❤
a0145815_2253522.jpg


子供達も久しぶりのピクニックに大はしゃぎ♪
a0145815_22582919.jpg


こんな光景、ほんと幸せを感じます。
a0145815_22593137.jpg


花を見ながら食事をするお花見っていう風習は、日本意外の国ではどこにもないんですって。
やっぱり桜サイコー!


おまけ

昨日はお姉の誕生日でした。
でも、お誕生日パーティーはパパのお休みの時にするのでお預け。
てことで、昨日はいちごパフェを作ってお祝いしました。
ストロベリーシロップを手づくりしたんですが、それがめちゃおいしかった~~~❤
a0145815_2314588.jpg


あっ、これ粘土で作れそう!
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-10 23:16 | diary
こんばんは。
暖かくなったり寒くなったり…今年の春は桜も咲こうかどうか迷てるでしょうね(^_^;)

そんな中、行ってまいりましたよ~、パルケエスパーニャ
一泊であっという間でしたが、とっても楽しかったです060.gif
今回はレポートですが、よかったらおつきあいください。


一日目、朝7時に出発のはずが、なんだかんだで7時半に出発。
そして、ナビで目的地をセットして????

到着予定時刻が11時半!? 私が予定していた到着予定時刻は10時のはずなのに…
そして一言、「だれじゃ~~~3時間で着くって言った奴は~~~~022.gif

そうです、旦那です。旦那が適当に3時間くらいで着くんじゃない?って言ったのを
うっかり信じてしまったんです(+_+)

初っ端から予定がくるってしまいましたが、まぁ、今日は帰らなくてもいいんだから…なんて
気を取り直して、約4時間のドライブ。
季節的に最高で、桜があちこちで咲き乱れてて、とても気持ちがいいドライブでしたよ。
a0145815_23195611.jpg



そして着きました、エスパーニャ。
春休みだから少々の混雑は覚悟で行ったのですが…
今日は休園日?ってくらいに静かなエントランス。

中に入ってみて、人の少なさに拍子抜けしちゃいました。
アトラクションも待ち時間2~3分くらいで、乗り放題。

ちょっと寂しい気もしたけど、でも思いっきり遊んできました~058.gif

お兄は大の怖がり。暗い所や人形、絶叫系も苦手。
だったんですが、今回はそれを克服させてやろうと両親頑張りました!

その甲斐あって、5年になってようやくジェットコースターに乗れるようになりました!
…と、ここまではよかったのですが、彼の中に眠っていたもう一人の彼が覚醒しちゃって(^_^;)
それから、何度乗らされたことか…
誰か彼を止めてくれ~の叫びもむなしく、急流すべりを10回以上、ジェットコースターを5回以上(正確には覚えてませんが、絶対これ以上は乗らされました…)

おかげで、低血圧の私は乗り物酔い状態020.gif

夕食は、せっかく伊勢に来たんだから伊勢エビやあわびなんか食べたいな~なんて思ってたのに
そんな食欲もなく、地元の魚屋のお寿司屋で。
でも、そこで食べたマグロの大トロ、超おいしかったよ~043.gif

そしてホテルは「志摩観光ホテルクラッシック」
皇室の方々も御用達のホテルだそうで、やはり素晴らしいホテルでした。
お部屋は和室だったのですが、根っからの日本人、畳が落ち着きますな~
ほんとなら、もうすこし夜更かしして旅行気分に浸っていたかったのですが、5人そろって即爆睡状態へ突入してしまいました014.gif

そして、2日目。
開園直後に入ったのですが、子供達は疲れもしらず、お兄とお姉はジェットコースターへまっしぐら。
朝から絶叫系を制覇し、疲れを癒そうとショーを見ようものなら文句ブーブー(>_<)
ほんと、子供ってすごいスタミナですね。
a0145815_23382898.jpg


でも、子供の楽しそうな顔を見ると、つい頑張っちゃうのが親の性。
おかげで、2日目は前日よりもグロッキーな状態に…

いつもならおいしそうなチュロスの匂いにトイレに猛ダッシュ!!!
一番楽しみにしていたお土産ショッピングも早々に切り上げ、最低な終わりを迎えてしまったのです(T_T)

こんなことなら一番下の子と待っておけばよかった(T_T)
こんな風に…
a0145815_23471675.jpg


そして、帰りは工事渋滞(…いや、停滞だな)に巻き込まれ、1時間以上トロトロ運転。
5時に出発して、家に着いたのは10時でした(+_+)

でも、いろいろあったけど、すごく楽しかったです。
子供もめいっぱい遊べて大満足だったみたいで、ほんとよかった~。
ディズニーリゾートやUSJももちろんいいけど、こういう地方のテーマパークでのんびり思いっきり遊ぶのもいいなぁと実感した旅行でした。

でも一つ、絶叫系はほどほどにしようと誓った私でした。
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-09 00:02 | diary

ビッグイベント!

こんばんは072.gif

春休みも残すところあと少しになりましたね。
春休みは宿題がないので、子供たちもダラダラしちゃってだめですね025.gif

でも、うちのお兄は体操攻めの毎日です。
どうせ家にいてもすることないので、ちょうどいいんじゃないかな?
これも青春ってやつですよね。(懐かしい響きだわ(^_^;))


そんなお兄の気分転換にと、春休み最後にビッグイベントを企画しました!

あさってから一泊で伊勢志摩に旅行に行ってきます!!

あ~~~ 旅行なんて何年ぶりかしら???
うちは旦那の仕事がサービス業なんで土日はいつも仕事で、子供たちと休みが合わないし
しかも休みは週1だけ。だから、旅行どころか遊びにすら行けないんです(+_+)

ですが、今回は職場の上司にお願いして2連休をいただけたので
思い切って旅行に行く事にしました。

たったの一泊ですが、うちにとってはビッグイベント。
何せ、前回の旅行は7年前ですから… しかも、その時は一番下の子は生まれてなかったので
今回が家族5人での初めての旅行♪ 当然、5人共テンション↗↗↗

旅行ってどこ行こうかな?とか、計画してる時がたのしくないですか?
私も久しぶりの旅行計画、かなり迷いましたね~

温泉旅館でおいしいお料理をお部屋で食べてまったり…とか
テーマパークで遊びまくってホテルでディナー…とか039.gif

でも今回の旅行の目的はお兄の気分転換。
だったら子供が喜ぶ旅行…って事で、パルケエスパーニャで思いっきり遊んで
ホテルに泊まるって旅に決定しました。

でも、私が一番テンション高いんですよね~(^^ゞ
だって楽しみなんだもん♪♪♪

帰ってきたら旅行レポートをUPしますね!

ではでは、行ってきま~~~す(^^)/~~~
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-04 00:04 | diary

ディプロマ取得!!!

こんにちは。

遅ればせながら…

水曜日にバイオジェル講習を無事に終え、ディプロマ(修了証)を頂いてきました!
これです!
a0145815_14384497.jpg


もう自宅でサロンを開いているのに、なぜ今さら?って思われますよね(^^ゞ
なので、すこし弁解させていただきますね。

これまでにも何度もジェルの講習は受け、サロンで通用するやり方等もいろいろと教わってきては
いたのですが、私が習った時には、スクールの講師がバイオジェルのエデュケーター(製造元がカリキュラムした教育者のための講習及び試験に合格したネイリスト)ではなかったので、正規のバイオジェルのディプロマを頂けなかったんです。

ですが、ようやく先生がバイオジェルのエデュケーターになられたので、もう一度講習を受け、
ディプロマを頂いたというわけです。

久しぶりのスクールで、しかも11時から6時までと長時間だったので、と~っても疲れました…

でも、やっぱりたまには講習を受けるのもいいですね。
施術の再確認にもなるし、新しい発見もあるし。

何よりも、同じネイリストとお話すると、いろいろと情報交換できるのがよかったですね~。
また頑張ろう!って意欲が湧いた一日でした(^_-)-☆
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-04-02 14:58 | diary