ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

カテゴリ:ネイル( 27 )

ミニーちゃんネイル


みなさん、こんばんは☆

最近の天気って、ちょっとおかしいですよね。

12月だというのに、上着もいらないくらいに暖かかったり、

そうかと思えば、ダウンジャケットがいるくらいに寒い日があったり…

体調管理も大変です。




…と言いつつ、うちの子供達は、すでにノロウイルスにやられちゃってます(>_<)

先週の木、金曜日に kai が吐きだし、土日はお兄、そして今日からお姉がゲロゲロやっちゃってます(-_-;)

…って、余裕こいてる場合じゃありません!!

明日から、3泊4日で東京ディズニーリゾート旅行へ行くのに!!

どうしましょう(*_*;

まっ、お姉はまだしんどそうですが、お兄と kai は治ったんで安心ですが…

私じゃん!!

3人のブツを処理しまくって、うつらない方がおかしいよね。。。

これまた気合で乗り切るしかないかっ!?




と言う訳で、前振りが長くなりましたが、今日の本題は題名にもありましたが

ネイルデザインのご紹介です♪


もちろん今回のデザインは・・・

ミニーちゃんネイルクリスマスネイル

a0145815_002810.jpg


ちょ~っと派手になっちゃいましたが、旅行だからOK❤ 

人生初のサンタネイル

a0145815_035499.jpg


なかなかかわいくできました❤



右手には大好きなポインセチアを

a0145815_052935.jpg


ポイントにつけたブラックリボンも いい感じ♪

ちなみに、ミニーちゃんのリボンは赤に白ドットなんですけどね(^_^;)



そんなこんなで、ドタバタで用意を終わらせ、どうにか出発できそうです。

あとは私が発症しないことを願うばかり。


では、気合を入れて いってきま~~~~~す(^^)/~~~
[PR]
by mocha-flavor | 2011-12-06 00:10 | ネイル

ハロウィンネイル

こんにちは(^o^)

お久しぶりでございます^_^;

ようやく今日、一か月半くらい前から頑張ってきたお仕事を全て納品し終え(明日が納品締め切りで

ギリギリなんですけどね(*_*;)、 ホッと一息ついて久々の更新をしております。

要領が悪いのか、手が遅いのか・・・結構時間がかかってしまいました。(>_<)

慣れればもうちょっと早く切れるようになるかしら?



しかしっ!!


そんな時でも、やっぱりネイルははずせません!

どんなに忙しくってもーーーーチェ~~~~ンジ!!

今回のネイルはこちら♪

a0145815_12445791.jpg


10月ということで、もちろんテーマは Halloween

a0145815_12484725.jpg


左手薬指にはかぼちゃのお化けとキャンディー。

a0145815_12494817.jpg


右手薬指には夜空のお化けを。

ハロウィンの賑やかな雰囲気でたかな?
[PR]
by mocha-flavor | 2011-10-14 12:55 | ネイル
こんばんは☆

久しぶりの更新となりましたσ(^_^;)アセアセ...



今回の台風、びっくりするほど速度が遅かったですよね。

みなさん、大丈夫でしたか?

丸二日、警報が出てたわけですが、ちょうど土日で学校が休みだったのでよかったです。

子供達はがっかりしてましたけどね(^▽^;)



さて、今回はネイルのご紹介♪

夏も終わりということで、夏を惜しんでキラキラネイルです❤

a0145815_21171839.jpg


パステルカラーのイエローとピンクのラメをたっぷりとランダムにのせました☆

秋や冬はどうしてもダークカラーが多くなってしまうんで、今回は思いっきりかわいいめのキラキラです053.gif



台風が過ぎて、もう秋に突入ですかね~?

このまま涼しくなっちゃうのかな~。

気候の変わり目、体調を崩しやすくなりますが、みなさん気をつけてくださいね(⌒∇⌒)ノ""
[PR]
by mocha-flavor | 2011-09-04 21:33 | ネイル
みなさん、こんばんは☆

今夜も我が家には涼しい風が吹き込んでくれてますので、エアコンなしでも大丈夫(*^^)v



でも、やっぱりお昼はさすがに暑いですね^_^;

そんな暑い真夏なんですが…


先週の金曜日、うちの子が3人揃って同時に夏風邪をひいてしまいました(*_*;

お昼ご飯を食べてる時にお姉が「なんか寒い…」と。

そしたらお兄まで「そうやねん!俺もなんか寒いねん。」と言い出し

二人の熱を計ってみたら、お兄38,5度、 お姉38,8度\(◎o◎)/!


なんで二人揃って同じ時に熱だすの!?って驚きながら二人分の布団を敷き

二人を寝かせたんですが・・・


少ししたら、どうも kai の様子がおかしい。

もしや…と一抹の不安を抱きつつ熱を計ると、38,6度…(;一_一)


なぜ?????

インフルエンザでもないのに同じ時に3人揃って熱出すなんて、そんなことってある!?


しかしっ!! 

ご存知かと思いますが、こんな事くらいでは病院へは行きません!!(⇐威張るなって!?)



とりあえず3人共に解熱剤を飲ませて様子を見る事3日(⇐ながっ!! いや、言い訳させて~ だって土日

挟んじゃったんだもん(--〆))


そしてようやく今日の夕方、3人共熱が下がりました (-。-)三3



「熱3日」と昔の人が言ったそうですが、ほんとよく言ったもんですね。

これで一安心。




さて、かんなり久しぶりにネイルのご紹介です❤

私、この2週間ほどずっと裸爪(!?…とは言わないよね^_^;)でおりました。

爪に何も付けずにいたのは何年振りってくらいに久しぶり。

裸爪もなんか新鮮でした♪


で、ようやく先日、装着完了しました!!

今回のネイルはこちら♪

a0145815_23405525.jpg


クリアのベースで、爪先にキラキラのメタリックホロでドットを。

涼しさとかわいさを出すために、ブルーとピンクとシルバーのドットにしました❤

シンプルだけど存在感アリでしょ!?


夏にピッタリのネイルが完成です♪
[PR]
by mocha-flavor | 2011-08-07 23:47 | ネイル
こんばんは☆

今日の神戸は雨が降ったり止んだり、晴れとも雨とも曇りとも言えないお天気でした。

降るなら降る057.gif降らないなら降らない058.gif、はっきりしてくれなきゃ

窓を開けたり閉めたり、めんどくさいっちゅーの!!



…と、お天気に文句を言ってもしょうがないのでこのくらいにして(^_^;)




今日はキャンペーンのお知らせです072.gif


7月6日から7月31日まで
まつげパーマ ¥2100  ¥1575 


さらに!!

期間中にご来店くださったお客様に、お友達ご紹介チケットをプレゼント♪


お友達にチケットをお渡ししていただき、その方がご来店くだされば

ご紹介してくださったお客様も紹介を受けた方もまつ毛パーマが ¥1050 に!!


子供達が夏休みに入っちゃうと何かと忙しいママ。

まつ毛パーマをすると、朝のメイクも簡単♪

海やプールでもマスカラなしでも大丈夫(*^^)v

是非、この機会にまつ毛パーマでクルリンまつ毛になっちゃってください\(^o^)/

ご予約、お待ちしております❤


ねいるやさんのホームページは こちら
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-03 21:29 | ネイル
みなさん、こんばんは☆

昨日、今日と二日かかってネイルチェンジ!!

今回のネイルはこちら↓↓↓

a0145815_23284280.jpg


今回はちょっと・・・いや、かなり大人し目でしょ!?

来週の日曜日に実家で法事があるので、法事でもオッケーなようにピンクベージュに。

でも、ちょっと寂しすぎるので爪先にはラメで大人し目なキラキラをプラス。

そんでもって、一応ネイリストなんでポイントにバラの3Dをオン!!


こんな大人しいネイルは久しぶりで、何だか新鮮です♪

あまりゴテゴテしないデザインも好きかも(*^。^*)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-07-02 23:37 | ネイル
こんにちは058.gif

だいぶ前に、オクラだと思ってたら花が咲いた!!って話をしましたが

考えると野菜や果物の実は花が咲いてからできるんですよね^_^;

2日後にみたら花がボテッっと落ちて、花がなくなったところに赤ちゃんオクラができてました!!

そして今や・・・

a0145815_13241559.jpg


こんなに大きく成長しました\(^o^)/

画像ではわかりにくいですが、スーパーでネットに入って売られているオクラの

2倍くらいはあるんじゃないかな!?

今日は夜ごはんの一品に使ってみようと思ってます♪




さて、オクラの画像でも見えておりますが、私の只今のネイルを。。。

a0145815_13281115.jpg


今回は季節は無視してブラック&キラキラネイルです❤

USJを意識して、ちょっとクールに決めてみました(私の勝手なイメージ・・・)

ポイントに、左薬指にリボンものっけて可愛さプラス053.gif

ブラック、なんだか落ち着きます(^。^)




(おまけ)

以前、ご紹介していた桜餅。

見事に撃沈・・・。

a0145815_134013100.jpg


お餅の質感とか透明具合とかは完璧だったのに・・・形が丸過ぎた!!!

葉っぱも失敗(>_<)

葉っぱは強度を考えて粘土で作ってみたんですが、形が丸過ぎてお餅に沿わなくて・・・。

でも、お餅部分は思ってた以上によくできたので、絶対リベンジしたいです!!
[PR]
by mocha-flavor | 2011-06-17 13:46 | ネイル

新色ジェル追加!

こんにちは。

今週は雨の日が多かったですが、ようやくお天気が回復しましたね。

やっぱり春はこうでなくちゃっ!!



と言う訳で、待ってましたとばかりに、昨日は母と二人で神戸にお出かけしてきました(^。^)

遅ればせながら、母の日のプレゼントを買いに。

・・・はついでで、ネイルショップがセール中だったので(^^ゞ

午前10時から午後4時まで6時間。

6時間って聞くと、十分な時間のように思うけど、買い物好きの2人が神戸をぶらぶらするには

まだまだ足りな~い!

だって行きたいところがいっぱいあるんだもん❤

なので昨日も大急ぎ。

大好きな雑貨屋へ行って、ネイルショップへ行って、お昼を食べて、ドラッグストアへ寄って

パフェ食べて、服見て靴見て・・・あれ?母の日のプレゼントは?

完全に私の為のショッピングに(-_-;)



でも、ちゃんと仕入れてきましたよ(*^^)v

春夏の為のパステルカラーのジェルです♪

a0145815_1622697.jpg


マットなパステルカラーは色白の手にしかなかなか馴染まないので難しいんですが

これは超細かいラメが入っているのでとってもきれいです。

春夏のネイルにいかがでしょうか?
[PR]
by mocha-flavor | 2011-05-14 16:09 | ネイル

チェックネイル

GW、 みなさんはどうお過ごしでしょうか?

うちはどこへ行く予定もなく、おうちでゆ~~~っくりと過ごしております。



そんな休日を使いまして、ネイルチェンジです♪

今回は魔のチェックに再チャレンジ!!

以前に一度挑戦して、すっごく大変で「もう二度としない!」って誓ったチェック柄

でも、雑誌でチェックネイルを見て、どうしてもしたくなっちゃって❤

a0145815_22463056.jpg


頑張っちゃいました(*^^)v

なかなかかわいくできましたよ♪

ストーンもたっぷり使って華やかです。

ネイルをきれいにするとテンションが上がるので、どこかへお出かけしたくなります☆

まだGWも残ってるし、どこ行きましょうかね~~~♪
[PR]
by mocha-flavor | 2011-05-01 22:53 | ネイル

春満開ネイル

こんにちは!(^^)!

いよいよ明日、うちの kai の入学式です!

なのに・・・明日は久しぶりにまとまった雨だとか・・・

こんなにいいお天気が続いてたのに~~~ なんで明日に限って雨なのよ~~~(T_T)

しかも、桜もまだあんまり咲いてないし・・・。

なんか、春って感じしないな~。




と言う訳で、私の爪を春にしてみました♪

もちろんピンクベースで、桜満開です(*^_^*)

a0145815_14395743.jpg


a0145815_14405175.jpg




来週から本格的に学校が始まります。

当分は私も kai の時間割合わせや宿題に追われるんだろうな~
[PR]
by mocha-flavor | 2011-04-07 14:44 | ネイル