ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

カテゴリ:納品( 6 )

半年ぶりの納品へ

こんにちは(^^♪

突然ですが… 我が家も地球を守る為、エコに貢献します!!

先月、思い切って太陽光発電システムを取り付け、ようやくおととい稼働しました!

なのに~~~~~

稼働したその日から梅雨だなんて~~~~~(T_T)

あまりにもショック過ぎます(-_-;)

取り付け工事が終わって、発電開始の手続きがおわるのを今か今かと一カ月、待ちに待って

ようやく発電開始!ってなったとたんに雨なんて・・・。

なんで今年に限って、例年より早い梅雨入りなのよ~~~~~(T_T)



でもね、こんな曇りと雨なのに、それでも発電してくれてるんです。

とっても微量ではあるけど、それでもお昼の電気代(電気調理器は除く)は太陽光発電で

まかなえるくらいなんです。

雨でもこれだけ発電してくれてると、ありがたいですよね。


早くお日様058.gif出てくれないかな~?



さて、昨日、半年ぶりに納品へ行ってきました。

春は卒園や入学など、いろいろ行事があって忙しかったもので・・・。

なのに、オーナーさんはとっても優しく受け入れてくださって・・・。

オーナー様、ありがとうございます



昨日、納品した作品はこちらの5点。

a0145815_153969.jpg




オレンジをトッピングしたパイはバッグチャームにしました。

サブパーツにレモンシュガーキャンディーとハートのチョコを。

a0145815_15487.jpg



シュガーラスクとチョコがけラスク

a0145815_1554269.jpga0145815_155586.jpg


























シュガードーナツもインパクト大!

a0145815_1592317.jpg



白玉の和風ストラップ。

リボンなしもあったのですが、母がとっても気に入ってくれたので

プレゼントしちゃったので、リボン付きの白玉ストラップを一つ。

a0145815_1512520.jpg




以上の5点、納品してきました。

可愛がってもらえると嬉しいな~。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-05-28 15:13 | 納品

今年最後の納品へ

こんばんは。

今日、無事に今年最後の納品をしてきました。

友達のMちゃんが迎えに来てくれる時間の15分前にようやく完成!

なんてぎりぎりな(^_^;)

ぼちぼち作ってたつもりだったんだけどな・・・。

前回納品したのはちょっぴり値段がお高めだったんで、一個も売れてない可能性大!だったんだけど

2個もお嫁に行けてて、とっても嬉しかったです♪

やっぱり、自分の作品を買っていただけると嬉しいし、また頑張ろうって思えます。

買っていただいた方、(絶対このブログは見てないと思いますが…)ありがとうございます!



さてさて、今日、納品してきた作品をご紹介したいと思います。

急いで作ったんで途中の画像が全くなく、いきなり完成品の物もありますが(^^ゞ

まずは・・・これ。

a0145815_2341182.jpg


マカロンケーキのメモスタンド。

納品するつもりはなかったんですが、母が「これは買ったと思ったわ~」って言ってくれたんで

出す事にしました。




お次はこちら。

a0145815_2343957.jpg


ストロベリーワッフルのマグネット。



a0145815_23502463.jpg
このバージョンはなかなか人気なんで、追加制作です。




そして、もう最後になりますが・・・(3つが限度でした(+_+))

a0145815_2350659.jpg


これは初挑戦のジャムトースト。(スイーツじゃないけど、ジャムだしスイーツってことで。)

a0145815_0114649.jpg


でも、やっぱりトーストなんでリアルに作ってしまうとかわいくないので

ちょっとおもちゃっぽく作ってみました。



サブパーツには、これまた初挑戦のヨーグルトを。

a0145815_0103320.jpg


あの、「買ってみたけど小さすぎた!」っていう例の瓶、あいつを使ってヨーグルトを

作ってみました。

今回はコルク栓をせずに、スプーンを入れてチャームに。

a0145815_0111582.jpg


なかなかかわいく出来上がったんじゃないかな?



以上3品納品完了です!




来年も楽しみながら粘土いじりをしていきたいと思います❤
[PR]
by mocha-flavor | 2010-12-09 23:51 | 納品

納品してきます!

こんばんは (^^)/~~~

最近、カフェイン中毒になるんちゃうか!?ってくらいコーヒーを飲んでるMochaです。

しかも私はブラックがダメで、ミルクとお砂糖も入れちゃってるので、
それも気になるんですよね(^_^;)

一日どれくらいだったら大丈夫なんでしょうかね~?



さてさて、明日 久しぶりに納品に行ってきます!!

2ヵ月もあれば、さぞかしいっぱい作品が出来上がってるんだろうなって思うでしょ?

でもね~、それが全く・・・

明日 納品するのは6個。

こちらで~す♪

a0145815_2238307.jpg


今回はストラップ、キーホルダー、マグネットにマグネットフックと、いろいろな種類に加工しました(*^^)v

これを無事に納品し終えたら、今度は作った事がない物に挑戦してみようと企み中です。

今、作ってみたい物が山盛りなんですぅ^_^;

ボチボチ作っていこうと思ってますので、気長にお付き合いくださいね。
[PR]
by mocha-flavor | 2010-06-09 22:54 | 納品

2か月ぶりの…

こんにちは。

昨日、納品に行ってきました。
気づけば前回の納品から2カ月も経ってた…(^_^;)

なのに、納品したのは4個のみ。
超スローな制作ペース。
でも、楽しんで作らなきゃ意味がないので、こんな感じでまっいっか。

今回、納品してきたのはこちら
a0145815_15532644.jpg


ドーナツのキーチェーン2種と、ストロベリー生地のロールケーキのマグネットフックと
ジャムサンドクッキーのストラップです。


話は変わりますが…

今日はうちの8歳の娘にまつ毛エクステをつけてあげました。
長期休みに入ると、必ずネイルやまつ毛を要求してくる娘。
悪い癖をつけてしまいました…(+_+)

でも、子供って意外とまつ毛長いんですよね。
短めのエクステを付けたら、全く違和感なく溶け込んでしまいました(^_^;)
うらやましいです。

a0145815_1614816.jpg


でも、上から見ると結構きれいでしょ?

きっと、高校生くらいになったらもっとやらされるんだろうな~
それはそれでちょっと嬉しくもあるけどね。
…てか、娘に教えて私のまつ毛を何とかしてもらわねば!!!
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-03-26 16:06 | 納品

新作で~きた!

こんにちは056.gif

今日は少し暖かいですね。
部屋の中はぽかぽかしていい気持ち058.gif

…ときたら、必ずやって来る睡魔くん031.gif

意志の弱い私は、たぶんこれを更新した瞬間、体が横になっちゃうでしょうね~


さて、眠りについてしまう前に早く更新せねば!

昨日は制作の女神が私に微笑んでくれたようで
ようやくできあがりました!!

a0145815_13205732.jpg


今回はストラップとマグネット、キーホルダーです。
団子とお茶の和菓子ストラップも新鮮です♪

こちらは26日に「春らんちゅう」さんに納品予定です。
無事にお嫁に行けるといいな~
[PR]
by Mocha-flavor | 2010-01-24 13:48 | 納品

作家デビュー!

今日は雨で寒かったですね。
私は寒いのが苦手なので、寒くなると動きが鈍くなっちゃうんですよね~(+_+)
こたつに入ってパソコン…なんて時間、幸せです♪

今日は、こないだラッピングを終えたストラップ達 を持って
雑貨屋さんに委託販売をお願いしに、友達のMちゃんと一緒に行ってきました。
a0145815_208374.jpg

コレです、コレ↑

お店の名前は「春・らんちゅう」 さん
カフェ・ダイニングなんですが、お店の一角にハンドメイドの作品を置いてらっしゃいます。
とってもかわいいお店で、なんかホッとする雰囲気でした。

Mちゃんは毛糸のクローバーやお花のモチーフがついたピンや
フワフワ生地のシュシュとか、めっちゃかわいい小物をたくさん
持っていきました。

二人とも、作品を見てもらうまでドキドキして、合格発表を見に行く時みたいに
緊張してました(^^ゞ

でも、「かわいいですね~」って言ってもらえて、ホッと一安心。
とりあえず、お店に置いてもらえることになってほんとよかったです。

あとは、無事に2人の作品がお嫁に行けることを願ってます…
[PR]
by Mocha-flavor | 2009-12-11 21:48 | 納品