ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

カテゴリ:diary( 119 )

流星群見に行きました!

みなさん、こんにちは。

もう3日も前になりますが…ペルセウス座流星群、見ましたか?

こう見えて(…どう見えてるんやろう!?)ロマンチックなうちの家族☆

みんなで見ましたよ♪

家の近くでは空が明るくて全然星が見えなかったので、
車で1時間かけて山の方へ。

ちょうどいい川原があったのでそこに決定!

10時くらいだったかな~?

段ボールを敷いて寝てみたり、イスに座って見上げたり、車の座席に寝転がったり…

観察時間、約2時間半。

たっくさんの流れ星を見ることができました(≧▽≦ヘ)♪

めっちゃすごい流れ星も見たよ!!

中に黒い隕石があって周りが燃えてる超でっかい流れ星!!

あれ見た時には感動した~(*≧∀≦*)

ほんと、1時間かけて行った甲斐がありました。

ただ…

ピークは3時と聞いてたからもうちょっと粘りたかったけど、あまりの寒さに断念。

まさかまさか、寒さにやられるとは夢にも思ってなかったので、
半袖、短パン、サンダルやもん。

やっぱり山を甘くみたらダメですね(>_<)

でも、12時半まで子供たちもよく頑張りましたd(⌒ー⌒)!

帰りはみんな爆睡してましたけどね。

これも夏休みだからできること。

たまにはこんな時間いいもんです。

流れ星を待つ間、家族でゆっくりおしゃべりできたし、同じ感動を分かち合えたし♪

流星群のお陰で、夏の思い出がひとつできました(*´∇`*)
[PR]
by mocha-flavor | 2013-08-14 23:50 | diary

何年ぶりかしら?

みなさん、こんにちは♪



先週…じゃないわ・・・(;´Д`)

もう先々週か…

お兄の県大会がありました。

…が、残念ながら全く歯が立ちませんでした(>_<)

来年こそは近畿大会に出場してもらわねば!

来年の近畿大会目指して親子で頑張ります!



で、今週の土曜日は旦那と二人で神戸の花火大会に行ってきました。

車で行ったら帰れないので、子供たちはお留守番。

二人でバイクでツーリング♪

やっぱりバイクはいいね~

どんなに混んでても関係ないし
(^з^)-☆

けどさ。

着いたらやっぱり人・人・人

そらそうだ。

でも、とってもきれいな花火が見られてよかった053.gif

a0145815_22274056.jpg

[PR]
by mocha-flavor | 2013-08-05 20:57 | diary

予選突破!

みなさん、こんにちは001.gif

先週の土日、神戸市中学校体操競技大会があって、お兄が出場しました。

県大会に出るための市内予選でもあるので、ドッキドキ053.gif

去年は全然戦えるレベルではなかったので最初から諦めててあまり緊張しなかったんですが、
「今年はせめて県大会は必ず出ないと!」っていう思いがあって、それはもう…

手汗が尋常じゃなく出て、ビデオカメラを持つ手も震えるし…

毎回の事ですが、本人より私の方が緊張してるんですよね・・・(;´Д`)

そして…

見事、個人総合で第2位!!

a0145815_21424914.jpg


種目別で、跳馬では優勝、鉄棒では3位も取ることができましたヘ(≧▽≦ヘ)♪

ただ、お兄が一番得意としてきた床が4位というちょっと残念な結果に(;>_<;)


でも、何とか無事に県大会に出場出来ることになり、めでたしめでたし024.gif

来週の土日の県大会。

頑張って応援してきます!(`◇´)ゞ
[PR]
by mocha-flavor | 2013-07-19 21:46 | diary

ゴーヤの赤ちゃん

みなさん、こんにちは058.gif

ついに梅雨もあけ、いよいよ夏本番ってとこですね・・・(;´Д`Σ

なんだか、年々 暑さに弱くなってきたような…

若い頃は開放的な夏が大好きだったんだけどな~(´▽`;)ゞ


そんな私の今の楽しみはというと…

家で育ててるゴーヤの成長053.gif

a0145815_19513267.jpg


ゴーヤの赤ちゃん、かわいいでしょ~ヘ(≧▽≦ヘ)♪

でもね、なぜか1つしかできてないんです。

花はいっぱい咲いてるんだけど、実にならなくて。

何でかな~?
[PR]
by mocha-flavor | 2013-07-10 19:34 | diary

久々のカラオケ

みなさん、こんにちは。

先日の月曜日、土曜参観の振り替えで小学生組のお姉とkaiがお休みだったので、
二人に強引にカラオケに連れて行かされてしまいました。

土日はカラオケは「いっぱい&高い」ので絶対連れて行かないけど、
振り替えだと平日なのでお得にカラオケができることを知ってるもんで、ここぞとばかりに連れて行かされました…(; ̄ー ̄A

とは言え、私も嫌いじゃないんで、久しぶりのカラオケ楽しんできました♪

a0145815_19463716.jpg


お姉はマニアックなアニソン、kaiはメジャーなアニソン、
そして私は…大好きな西野かな053.gif

死ぬかと思った…(; ̄ー ̄A

終わった頃には声が出なかった…。

腹筋&のど鍛えなきゃ!
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-13 19:46 | diary

失敗しちゃった

みなさん、こんにちは♪(^▽^o)

訳あって、先日、お兄に折り畳み自転車を買わされました。

a0145815_19593432.jpg


もちろん、お兄の大好きな色、赤です。

しかし!

これ、思った以上に重かった…。

やっぱり折り畳みは16インチくらいで軽いのじゃないと。

私は重いからやめとけっていったんですよ!

なのに、お兄はどうしても早く欲しかったみたいで、他に探しに行かず決めちゃって…(; ̄ー ̄A

でも、自分で決めたもんだから、頑張って電車に持って入ってますよf(^_^;
[PR]
by mocha-flavor | 2013-06-08 20:09 | diary

母の日のおやつ

みなさん、こんばんは★

今日は母の日♪

日頃の感謝を伝える日。

みなさんはちゃんと伝えられましたか?


というわけで今日は、おばあちゃん、お母さんが大好きな抹茶あんみつをつくりました❤

a0145815_21305097.jpg


抹茶寒天、あんこに白玉、バニラアイスに黒蜜

そして、今日のポイント!!

きな粉の生クリーム~~~(*^。^*)

これ、めっちゃおいし~~~の♪

生クリーム180ml、砂糖18gを合わせて泡立てて、7分たてくらいになったらきな粉10gを入れて
好きな硬さになるまで泡立てるだけ。


めっちゃ簡単(^_-)-☆

あんことの相性が抜群なので、パンにこのきな粉生クリームとあんこをのせて
食べてもおいしそう(#^.^#)

和風スイーツを作ったときは、是非、お試しあれ♪
[PR]
by mocha-flavor | 2013-05-12 21:42 | diary

嬉しいプレゼント

みなさん、こんにちは058.gif

昨日、おかめインコのきぃちゃんを動物病院へ連れていってきました。

いつもなら、近くに寄ると、ゲージから出して欲しくてバタバタと落ち着きがなくなるのに、
2日前くらいから元気も食欲もなくて、目をつむって寝てばかりいたんです。

しかも、昨日は糞の色が濃い濃い緑色で、餌も消化せずにそのまま出てたので、
これはおかしい!ってことで病院デビューをすることになりました…(/´△`\)

診察の結果、気温の変化やストレスによる消化不良とのことで、お薬を処方していただきました。

こんなに小さな鳥さんでも色々な病気があるんですよね~(´▽`;)ゞ

生き物を飼うって、大変なことです。



きぃちゃんと言えば…

先日、私もめでたく(!?)38歳の誕生日を迎えることができました(^-^)v

この歳になると、さすがにお誕生日会はしませんが、
うちでは当日、家族全員から「お誕生日おめでとう067.gif」って言って貰えますd(⌒ー⌒)!

会えなかったらメールをくれたり★

言葉だけですが、それでもとっても嬉しいです053.gif

…なのに!

今年はお兄がプレゼントをくれました!

a0145815_10384993.jpg



きぃちゃんそっくりの小物入れ053.gif053.gif053.gif

中2になっても、母にこんなプレゼントをしてくれるなんて~♪Ю―(^▽^o) ♪

いい子に育ったな~

めちゃくちゃ嬉しかったです♪
[PR]
by mocha-flavor | 2013-04-25 10:36 | diary

リンゴ箱リメイク

みなさん、こんにちは。

ようやく暖かい日が増えてきました058.gif

もう春ですね~056.gif


ご心配をおかけしておりましたおばあちゃんですが、87歳にしては驚異的な回復をみせ、
思ってたよりもめちゃくちゃ早く退院することができ、もう入院する前と
何ら変わらない生活を送れています。

心配して声をかけてくださったみなさん、どうもありがとうございました。

みなさんの温かいお言葉にとても励まされました。

本当にありがとうございました。



さて、私も普段の生活に戻り、少し自分の時間もできてきたので、ちょっとDIYを。

ずっと前に友達のKちゃんにもらったリンゴ箱2つ。

ただ玄関に積んで靴箱として利用してただけだったんですが、せっかくなのでちょっとリメイク♪

a0145815_11345338.jpg


こちらがそのリンゴ箱。

もちろん本当に使われていた物なので、きれいとは言えません。

でも、そこに味があるんですよね(^з^)-☆


これに、中の棚板と扉を付けて、お兄とパパのヘルメットボックスにリメイクします。

で、今回、板を切るために新しく新兵器を購入!

a0145815_11421870.jpg


ジグソーです♪ヽ(´▽`)/

ノコギリじゃ、真っ直ぐに切るのは至難の技だし、時間もかかる。

でも、丸のこじゃ、大掛かりだし危険らしい…。

てことで、こちらのジグソーを購入。

これ、きれいに真っ直ぐにとはいかないけど、そこそこ真っ直ぐには切れます!

でもって、速い!

お値段も5000円弱でお手頃♪

これいいよ~o(*⌒―⌒*)o



さっそく、このジグソーを使って扉をカットし、色を塗って、組み立てて…

(作業に必死で、その行程の画像を取るのを忘れてました…。)

完成!

a0145815_11521011.jpg


どうですか?

なかなかうまくできました!

a0145815_1154032.jpg


リンゴ箱って、板が反っていたり割れていたり結構いびつな形なので、なかなか扉が合わなかったり、取っ手に付属していたネジが合わなかったりとちょっと大変でしたが、なんとかそれなりに出来上がりましたヽ(*´▽)ノ♪

最後に、ちょっと寂しい扉にモチーフを付けて…

a0145815_121597.jpg



男の子っぽくなったかしら?

パパもお兄も、きちんとここになおしてくれてます053.gif

頑張った甲斐がありました001.gif



…と、やっと1つ、リメイクを完了したところですが、
また3つもいただいちゃいました。

次は靴箱にしようかなρ( ^o^)b_♪♪
[PR]
by mocha-flavor | 2013-03-08 21:28 | diary

大騒動!!

みなさん、ご無沙汰しております。

まだまだ寒い日が続いてますが、風邪などひかれてませんか?



今年は頑張って更新すると言いつつ
、間が空いてしまったのですが…

実は、うちで一番元気だった大ばあちゃんがついにダウンしてしまったんです・・・(;´Д`)

2週間前かな?

お昼にお腹が痛くなって近くの病院へ行ったら、大きな病院に行ってくれって言われて行って、即、緊急手術(;>_<;)

母が先生に「念のため、ご家族を集めてください」って言われたらしく、泣いて電話してきたときは、手が震えてしまいました。

もう87歳だからいつなにがあってもおかしくないと心では思っていたつもりだったけど、やっぱりいざ直面するとダメですね(; ̄ー ̄A

でもっ!

おばあちゃん、頑張ってくれました!

2時間の手術に耐えてくれました\(^o^)/

そのあとは、先生もビックリするくらいのスピードで順調に回復!

とても87歳とは思えないくらいの回復力に、みんなビックリです。

ようやくお粥が食べられるようになったし、ゆっくりではあるけど歩けるようにもなったし、声も大きく元気になってきたし、もう安心です(^o^)v

あとはこのまま順調に回復して、体力をつけて退院できるのを待つだけ。

おばあちゃん、ほんとによく頑張ってくれました。

ありがとう♪ヽ(´▽`)/
[PR]
by mocha-flavor | 2013-02-16 18:25 | diary