人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

きぃちゃんの成長

みなさん、こんばんは\(^▽^)/!

今日は私の誕生日♪

…って、音符記号を付けるほど、嬉しくもない歳ですが(-_-;)

今年も旦那さんからプレゼントしてもらいましたよ~ ハーゲンダッツのアイスクリーム053.gif

今年はなんと4つも!!


…いやいや、こんなので騙されないぞ!!

今年はほしいものがちゃんとあるんだ!!

何って!?

うんとね、一日のお休み。

お母さんと二人で、時間を気にしないで神戸へショッピングに行きたい!!

パパ~、よろしく053.gif




さてさて、今日は新しく家族になったきぃちゃんの成長を。


もうすぐ生後2ヶ月になるきぃちゃんです。

きぃちゃんの成長_a0145815_20532537.jpg


だいぶ体がスマートになってきました。

一ヶ月前はヨチヨチ歩きだったのが、やっと飛べるようになりましたよ!

まだ飛び立つ前にかなりの覚悟がいるみたいですが

そこがまた、めちゃめちゃかわいいんです(*´∀`*)



しかも、すっごく甘えん坊。

誰かの声が聞こえると、すぐに「遊んで~!」と言わんばかりに「ピョィ~」って呼び鳴きするし

ゲージから出してやると、すぐに肩や腕に乗ってくるし、置いても置いても

後を追ってきて、ほんとかわいすぎます053.gif

きぃちゃんの成長_a0145815_21325739.jpg





でも、とってもかしこくて、呼び鳴きしても反応がなかったら鳴き止むし、夜は全く鳴きません。

それに、只今トイレトレーニング中。

ネットで見たんですが、どうやらオカメインコはトレーニングを頑張れば

トイレも決まったところでしてくれるらしいんです!

トイレさえ決まったところでしてくれれば、服やカーペットを汚すこともなくなるのでほんといいのにな~。

ただ、このトレーニングには一年くらいかかるらしいんです…。

先は長い…(-_-;)




そして、お部屋も水槽からゲージにお引越し。

きぃちゃんの成長_a0145815_21334621.jpg


オカメインコは中型インコなので、普通のよりちょっと大きめのゲージです。

まだ上手にゲージの中を移動することができず、バタッと下に落ちたり、後ろ向けに止まり木に

止まってしまおうものなら、向きを変えられずずっと後ろ向きのままだったり…

そこがまた、、かわいかったり053.gif

きぃちゃんの成長_a0145815_21363557.jpg





小鳥がこんなに懐くなんて思ってもなかったので、もうかわいくてかわいくて053.gif

これでおしゃべりしてくれたらもうサイコーなんだけどな~。

そうそう、オカメインコは口笛の真似が上手らしいので、口笛でお歌を教えようと思ってます♪

でもね、私、口笛吹けないんだよね…(-_-;)

まず私が口笛の練習をしなければ!!
by mocha-flavor | 2012-04-21 21:29 | diary