人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

久々の更新の訳

みなさん、こんにちは(*^。^*)

前回の更新から2週間も経ってしまいました…。



と言うのは…

実は私、内職を始めたんです!!

インターネットで布地を売っている会社の仕事で

簡単に言えば、家に布の反物が届いて、それをお客さんからオーダーがあったメートルに

オーダーがあった数だけカットするって仕事。

仕事の内容的には好きな部類なんで、やってても楽しいのでいいんですが・・・



実際はそんなに簡単な仕事ではなかったりして(^_^;)


とにかく、家に届く反物の数がハンパね~~~~!!(⇐トータルテンボス風にどうぞ♪)

最初に会社の方に「見た事がないくらいの反物が届きますからね♪」って言われてたんで

ある程度は覚悟してたつもりだったんですが…

届いたのはなんと25反\(◎o◎)/!

そら見た事ないですわ(-_-;)

それを置いておくスペースだけで一部屋がつぶれてしまいます(*_*)




そして、その反物をカットしていく訳ですが…

最初は全く想像していなかったんですが、布を切ると結構な埃がたつんですね(*_*)

部屋中が埃だらけになってしまうので、最初と最後の掃除はかかせません。




そして、カットした布を一つずつ指定の袋に入れて、布の名前と長さが書いてあるシールを貼って

一つの商品が出来上がりなんですが、それをまた納品日まで置いておかなければいけないので

これまたかなりのスペースを要します。





仕事中はほとんどお尻を着けずに座った状態(俗に言う う〇こ座りってやつ)

なので、夕方には足が疲れちゃって・・・かなり筋肉痛です(>_<)

これって足が太くなるんかな?細くなるんかな?ちょっと気になってます。






そんなこんなで、内職に追われ、趣味の粘土をする時間が全くなくなってしまったんです(T_T)

私のネイルも今はボロボロの状態。


でもね、何だか楽しいんですよね~❤

頑張ればその分お給料がもらえるんですもんね。


生活にもハリが出るし、肩こりも治っちゃったし♪



早くノルマを仕上げて、ネイルやり直して、粘土スイーツ作って・・・




と思えば、明後日から夏休みだ(--〆)

また朝から怒鳴るんだろうな~。
by mocha-flavor | 2011-07-19 14:24 | diary