人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

ジャムトースト

こんばんは☆

神戸は、今日は晴れたり曇ったり雨が降ったり・・・天候の変化がとっても激しい一日でした。

朝は天気がよくお日様058.gifが出てたので、この時ぞ!!とばかりに

冬のラグをコインランドリーへ洗濯しに行ってきたのですが・・・

そろそろ洗濯出来たかな~って取りに行く途中に結構な雨が(*_*)

で、どうしようかな?って考えながら家に着いたらお日様が\(^o^)/

で、思い切って洗ってよかったな~なんて思ってたら突然また雨(T_T)

こんな感じで、今日は一日ラグを干したり片づけたりしてました(*_*;



さて、今日は粘土のお話です。

前にお見せしていた食パン。

耳の色付けをして、ジャムを塗って・・・おいしそうにできあがりました(*^。^*)

ジャムトースト_a0145815_2216292.jpg


今回は2度目のイチゴジャムと初挑戦のマーマレードを作ってみました。

ジャムトースト_a0145815_2217363.jpg


王道のイチゴジャムトースト。

前回のは嬉しいことにお嫁に行けたので、もう一度作ってみました。



そして、初挑戦のマーマレード。

ジャムトースト_a0145815_22202017.jpg


ちゃんと皮も入ってます!!(ここ、こだわりました!)

思ってた以上にうまくいって大満足の仕上がりです♪

だからといって、次もうまくいくかって言ったら、これがまた難しいんですが(*_*;

いわゆる「まぐれ」ってっやつですね(;一_一)

忘れないうちに練習しとかねば(*^_^*)
by mocha-flavor | 2011-06-26 22:35 | 粘土スイーツ