人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

鏡デコ

こんにちは(^o^)

最近、家庭菜園に目覚めてしまった私。

少し前にホームセンターでフッと目に付いたブロッコリとカリフラワーとサニーレタスの苗が

気になって買ってしまったので、植えてみたんです。

もちろん畑なんてないんでプランターに。

で、毎日毎日、水をやって成長を見てると、だんだん大きくなってくるのが嬉しくて嬉しくて♪

花と違って、最後には「食べる」という楽しみがあるから、大きくなるのがとっても楽しみに

なってくるんでしょうね。

で、一昨日、ブロッコリが食べられるくらいにまで成長したので、収穫してゆでてサラダにして

食べたんですが、これがまたやわらかくて甘くておいしいの!!

ちょっと家庭菜園の楽しみがわかってきたって感じでしょうか?


今、うちにはミニトマト4株とオクラ2株、イチゴが6株にカリフラワー2株

青シソ、ミント、リーフレタス、エンドウマメ が植わってます(*^。^*)


このままだと花壇まで野菜たちに乗っ取られそう・・・^_^;





さて、そろそろ粘土のお話を・・・


昨日は、以前ご紹介した土台シリーズ(いつからシリーズに?)の一つ、鏡を仕上げてました。

何を盛るか、なかなか考えがまとまらず、時間がかかってしまいましたがようやくの完成です!

鏡デコ_a0145815_1349545.jpg


今回はとりあえずリアルさよりも色どり重視のデコですね。

鏡デコ_a0145815_1356699.jpg


チョコとオレンジ・・・色的にはあってるけど、味覚的には・・・無視(;一_一)


開くとこんな感じです。

鏡デコ_a0145815_14105880.jpg





存在感抜群なんで、カバンにポイは厳禁!!

チャームとしてカバンにくっつけて使ってみます。

うまくいったらプレゼントとかにもいいよね~☆
by mocha-flavor | 2011-05-19 14:09 | 粘土スイーツ