ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

念願のラスク完成!!

こんにちは。

先日の日曜日は母の日でしたね。

なのに・・・私、来週の日曜だと勘違いしてたんです\(◎o◎)/!

第2日曜なのは覚えていたのですが、まさか5月1日が第1日曜とは(-_-;)

焦って前日にプレゼントを買いに走る始末・・・。


でも、プレゼントは妥協したくないので、遅れてもいいからいい物を…と探していたら

お義母さんにめっちゃ似合いそうな涼しげなかごバッグを発見!!

即決で購入して、その足でクロネコヤマトに駆け込み、無事、母の日に間に合ってほんとよかった♪

この場を借りて「お母さん、いつもありがとうございます❤」



と言ってる私ももう3人の母なんですよね~(*^。^*)

今年は初めて子供達からサプライズプレゼントをもらいました❤

お兄からは私の大好きなアイスクリームを♪

お姉からはこれまた私の大好きなアリスのシャーペンを♪

そして、kai からは画用紙で作ったカバンを♪

そしてそして、3人から「お母さん、いつもありがとう」の言葉を❤

ほんとめっちゃめちゃ嬉しいですね。

普段、感謝の気持ちなんてなかなか伝えられないけど、こういうイベントがあれば

素直に言えますよね。

母になって初めてわかる母の気持ち、これからもずっと感謝の心を忘れないように

一年に一回はちゃんと伝えていけたらいいな~。




それでは、ここからは粘土の話♪

今回のは納得いくまでにかなりの失敗を重ねてきました。

いくら粘土をボツったことか・・・(*_*;

そして、ようやく納得のいく・・・というか、まだまだ改良の余地ありですが

なんとかご紹介できるような作品になったので、お披露目したいと思います♪






こちらで~~~~す❤

a0145815_1441134.jpg


お砂糖たっぷりラスクとイチゴのキーホルダーです☆

a0145815_14442190.jpg


そのままだと寂しかったので、またまた英文をプリントしました。

やっぱりいい仕事してくれるね~~~(*^。^*)


それより、苦労したのはこの質感。

a0145815_14532686.jpg


どうですか?この穴あき具合!完璧でしょ!?


前に作ったラスクはセルローススポンジだったんで、まったく強度がなかったのですが

今回は強度のある樹脂粘土で作ってありますので、ちょっとは期待できそう。

でも、やっぱり気泡があると強度は弱くなりますので、使ってみないとわかりませんね。


a0145815_1513646.jpg


大きさはこんな感じです。

樹脂粘土は強度はありますが、重いのが難点。

ですが、これは小さいサイズなんで重さはあまり感じなくて◎



このラスクの質感を使えば、またいろいろな物が作れそうです。

さて、次は何ができあがるでしょうか・・・。
[PR]
by mocha-flavor | 2011-05-10 15:06 | 粘土スイーツ