ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

カルメラ焼きに挑戦!!

こんばんは☆

みなさん、カルメラ焼き(カルメ焼き)って知ってますか?

ふっわふわの砂糖菓子で、昔はよくお祭りの夜店で売ってたんですよね。

お祭りに行くと必ずと言っていいほど買ってもらってたんですが・・・。

最近はあまり見かけなくなってしまいました(*_*)



そのカルメラ焼きを突然どうしても食べたくなって、昨日、ネットで検索して作ってみました。

ですが・・・これが難しかった(>_<)

ネットで見たら簡単そうだったんだけどな~。




でも、「このままでは納得いかない!!」と言う訳で、今日はがっつりネットでお勉強してから

いざ、リベンジ!!!

いくつかの大事なポイントがあるらしく、それらは確実に守りつつ、

たくさんのサイトを見て自分なりに研究して・・・




ようやく納得のいくカルメラ焼きが出来上がりました072.gif072.gif072.gif

a0145815_221951100.jpg


a0145815_2231266.jpg


ねっ!!ふっわふわでしょ?(・・・って、画像じゃ伝わらないか・・・)

触った感じは固いんだけど、口に入れるとシュワシュワ~って溶けちゃうの053.gif

ほんとおいしくて、止まらなくなるのよね~~~~♪

でもこれは砂糖菓子。当然大量の砂糖が使われてます・・・。

という訳で、今日は3つをみんなで分け分け。

もちろん子供はこんなので納得する訳もなく、「明日も作ってや!!」って。



今日はゆっくり眠れそうです(^_^;)
[PR]
by mocha-flavor | 2011-04-15 22:28 | diary