人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

届きました!

こんばんは。

インフルエンザが流行ってるみたいですが、みなさん大丈夫ですか?

ほんと、今年は寒いです・・・(+_+)

今朝も神戸でも雪がちらついてましたよ。


さて、前回の記事で予告してましたイチゴの種書きですが・・・

主婦たるもの、思い通りにはことが運びません・・・。

何かと用事ができてしまい、まだ書けてないのです。

早く仕上げてしまいたいんですけどね(*_*;

明日はできるかな?



と言う訳で、作品作りは全く進んでないのですが・・・

先日、ネット通販で購入した粘土が届きました!

届きました!_a0145815_23102383.jpg


私がフェイクスイーツ作りで使う粘土達です。

透ける粘土や透明感のある粘土、マットな粘土や軽い粘土など、作る物に応じて

主にこの6種類の粘土を使い分けてます。



あとは、アクリル絵の具やペースト状になった粘土や金具ですね。

今回、クエン酸も買ったのですが、これも重層と粘土に混ぜて使うと

反応をおこして粘土がおもしろい質感になるらしいので、それをやってみようかと・・・。

いい感じに仕上がったらまた記事にしたいと思います♪


それでは、今日はこのへんで・・・。
by mocha-flavor | 2011-01-25 23:20 | 粘土スイーツ