人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

冬の食卓

こんばんは072.gif

ようやく激寒な日々を脱出したようで、この頃少し暖かいですね(*^_^*)

とは言え、まだまだ寒いですが・・・。

そんな寒い日の夕食といえば・・・おでん!

と言う訳で、我が家の今日の夕食はおでんでした。

うちは親世帯と同居している上に、近くに住んでる私の妹家族もよく一緒にご飯を食べるので

総勢13人分の夕食を作るのもよくある話。

もちろん今日のおでんパーティーも一緒だったんで、13人分のおでんを・・・。


冬の食卓_a0145815_2305329.jpg

うちはいつもおでんを作る時はこの寸胴鍋にめいいっぱい作ります。

冬の食卓_a0145815_2333671.jpg

下から上までぎっしり詰まってます。

これを一回でほとんど食べちゃうんですからすごいです(^_^;)

でも、この寸胴鍋を食卓に出すのは味気ないので、ちゃんと土鍋に移して食べますよ。

冬の食卓_a0145815_238561.jpg


料理は見た目も大事ですからね(^_-)

 

暖かくておいしいおでんをお腹いっぱい食べて、幸せなひと時でした(●^o^●)
by mocha-flavor | 2011-01-22 23:10 | diary