人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

溶けアイス添え

こんにちは。

最近、暖かい日があったり、次の日にはめっちゃ寒かったりといろいろですね。

こんな時、ふっと気を抜くと風邪ひいちゃうんですよね。

うちのお兄も3日後に試合を控えてるというのに、コンコンと咳をしております(--〆)

大丈夫かしら?



さて、前回の記事でご紹介したホットケーキ。

次はメープルシロップと告知しておりましたが、ちょっと寂しげなんで

バニラアイス添えにしてみました。

ファミレスとかでよくありますよね?

あったかいホットケーキの上にバニラアイス添えてるの。

あれって意外とアイスが溶けずに残ってるんですよね~。

私は結構好きだったりします(*^_^*)

で、私が作ったのはこちら。

溶けアイス添え_a0145815_11281650.jpg


横に添えてみました。

溶けアイス添え_a0145815_11293981.jpg


一応、溶けたところも作ってみたんですが、やっぱり難しい(>_<)

失敗とまではいかないけど、まだまだ改良の余地ありですぅ。


あとは、生クリームを絞って、フルーツをトッピングして、シロップをかけて出来上がり♪

・・・・・?

あああああああっ!

フルーツトッピングで思い出した!イチゴの在庫がな~い!!

完成までの道のりは果てしなく遠い・・・(T_T)
by mocha-flavor | 2010-11-11 11:36 | 粘土スイーツ