人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

ホットケーキの続き

昨日、無事に小学校の音楽会が終わりました!

なので、めでたし、めでたしと言いたいところですが・・・。

朝から首が痛くて痛くて(>_<)

と言うのも・・・


うちの学校は生徒数が多すぎて、1学年をAの前半とBの後半に分けて行われるんですが

(例えば、1年から6年の1,3,5組がAグループ、2,4,6組がBグループというように

分けて)

今年はありがたいことに二人ともB!

Bは後半の部で、11時開演。

なんですが・・・前の方の席を確保するためには朝早くから並んでないと取れないんです。

でも、どうしても今年は前の席で観たい理由が。

お姉がグロッケンという鉄琴の小さい版みたいな楽器を演奏することになってたんですが

そのグロッケンはフロアーに置かれるので、前の方の席でないと見えないんです。

なので、私は8時20分に学校に着いて、それからずっと並んで待ってたんですよ!

(それでも、20人から30人はもうすでに並ばれてました。先頭なんて7時30分の開門と

同時に並ばれてたみたいです・・・。みなさん、すごいです。)

で、その待ってる間が問題だったんですよね~。

2時間強の待ち時間の間、ずっと本を読んでたんです。

もちろん立ち読みですわね。

未だかつて、2時間も立ち読みをしたことはなく、自己新記録を更新してしまった訳ですが

これが悪かった・・・。

首が痛い痛い(T_T)

ずっと頭を下げた状態で本を読んでたんで、首と肩が固まっちゃって。

慣れない事をするもんじゃないですね(*_*;



そんな訳で、今日はほんのちょっとだけ・・・。

先日作ったホットケーキにバターを乗せました。

ホットケーキの続き_a0145815_2253443.jpg


はい、これだけです・・・(--〆)

ほんと、しょうもない記事でごめんなさい。

でも、この溶けた感を出すのに、ちょっと時間かかったんですよ~(← 言い訳ですな…)

どうでしょうか?

次はメープルシロップですね。

お楽しみに~~~(^^)/~~~
by mocha-flavor | 2010-11-07 22:53 | 粘土スイーツ