人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

Happy Halloween!

Happy Halloween

みなさん、楽しいハロウィンをお過ごしですか?

うちは、おとといの金曜日、仮装してお友達のお家を回って、おやつをたくさんもらってきました!

今日に行けるとよかったんですが、今日は幼稚園でバザーがあった事や、天気予報で雨だったこと等

いろいろあって、先週の金曜日にハロウィンを♪

 

まずは朝から大量のクッキー作り!

日本ではおやつをもらいにだけ行くのもちょっと気が引けるので、お返し用にハロウィンクッキーを

焼きました。

Happy Halloween!_a0145815_22122282.jpg


このクッキー型、かわいくないですか!?

見た瞬間、めっちゃテンション上がっちゃいましたよ~❤

そして、大量に焼き上がったクッキー達

Happy Halloween!_a0145815_221823100.jpg


画像には写ってませんが、もう一皿あったんですよ^_^;

そしてそして、これらのクッキーを子供たちに配る用に袋に入れてっと・・・

こんな量のプレゼントが!

Happy Halloween!_a0145815_22202579.jpg


全部で19人のお友達に配りました\(◎o◎)/!

このクッキー、配るお友達一人ひとりの名前がチョコで書いてあるんですよ~♪

お母ちゃん、頑張りました!



そして、私がクッキーを焼いてる横で、母と妹が仮装に使う斧(おの)と鎌(かま)を

制作してました。

Happy Halloween!_a0145815_22274741.jpg


毎年・・・というか、うちはいつもイベント事は結構手づくりが多いです。

・・・なぜかって?

そりゃ~~~、安く上げるためです!!!

なので、見栄えはよくありませんが・・・夜だから問題な~~~し♪

ちなみに、マントも made in 私です(*^^)v


そんなこんなで、出来上がったうちの魔女・・・と魔男(?)です!

Happy Halloween!_a0145815_2232161.jpg


回らせてもらった家々で、写真を撮っていただいて、ほんと嬉しかったです❤


私が予告をしてしまったせいで、おやつを準備してくれていた

Miちゃん、Yaちゃん、Kちゃん、Rちゃん  たくさんのおやつをどうもありがとう♪

突然訪ねたにもかかわらず、快くおやつをくれたYOちゃん、Miちゃん、Miちゃん、Aちゃん

お陰様で、とても楽しいハロウィンを体験させてやることができました。

ほんとにありがとうございました❤
by mocha-flavor | 2010-10-31 23:10 | diary