人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルのこと、粘土のこと、家族のこと…


by mocha-flavor

キャンプに行ってきました!

こんにちは。

やっぱり夏休みは何かと忙しくって思うように更新できません・・・。

遊びに来てくださってるみなさん、すみません

でも、ぼちぼち更新していくので、たまに遊びに来てくださいね。



さてさて、16日から2泊3日でキャンプに行ってきました。

2泊しかできないので、近場で兵庫県宍粟市にある「フォレストステーション波賀」の

東山オートキャンプ場へ。

キャンプ場の施設もとてもきれいに掃除されていて、とてもいいキャンプ場でしたよ(*^^)v






一日目はお昼すぎに到着して、テント張り。

キャンプに行ってきました!_a0145815_23304696.jpg
テントを張るのももう3回目なので、お兄も慣れた手つきです。



















テントを張り終えたらみんなで夕食作り。

キャンプに行ってきました!_a0145815_23345934.jpg

この日の夕食はカレーです。やっぱりキャンプと言えばカレーでしょ!・・・か?












夜は満点の星空を見ながら団らんタイム072.gif
これがキャンプのだいご味ですよね~~~。私はこの時間が一番好き053.gif
天の川や流れ星も見られて、ほんと素敵な夜でした(*^_^*)





次の日の朝はホットケーキ。
キャンプに行ってきました!_a0145815_23393134.jpg

お兄とお姉が作ってくれました。とってもおいしかった~~~❤














お昼はみんなでウノをしたり、川で遊んだり・・・
おもいっきり遊びました♪ 

キャンプに行ってきました!_a0145815_23414548.jpg

キャンプに行ってきました!_a0145815_23452942.jpg




























2日目の夕食は・・・やっぱりアウトドアと言えばバーべQでしょ!!!
というわけで、パパが頑張ってくれましたよ(^^♪

キャンプに行ってきました!_a0145815_23481982.jpg




そして、またまた私が大好きな団らんタ~~~~イム♪

2日目の夜は星をもっときれいに見るために天体観測ができる丘へ。

今回は星を見るために、家から天体望遠鏡を持って行ったんです!すごいでしょ!?

パパが子供のころに買ってもらったもので、長い間、倉庫に眠ってたのを引っ張りだして

持って行ったんです。

でも・・・あいにく少し雲がかかっていて、一日目のように満点の星空!とまではいかず・・・。

子供達もすっごく楽しみにしていたので、ちょっとがっかりしてました。

でも、月がとてもきれいに画像に残せましたよ!

これです!!

キャンプに行ってきました!_a0145815_0184379.jpg


これ、何気にすごくないですか!?

ダメもとで撮ってみたら結構きれいに撮れて、めっちゃテンション上がりました\(^o^)/

今度は木星や土星を見せてあげたいなぁ。



2泊3日の短いキャンプだったけど、すっごく中身のある3日間でした。

さ、明日から片づけだ~~~~~!!!
by mocha-flavor | 2010-08-20 00:19 | diary